SSブログ

猫まみれな日々「仲良しな猫さま」 [溺愛家]

振り返ったら、まーくんとさくらが仲良くお昼寝してました。
5-11-27-aのコピー.jpg
可愛い[揺れるハート]と写真を撮った途端、この迷惑そうな顔[あせあせ(飛び散る汗)]


エジプト展に行ってきました おわり

第3章「古代の神聖な文字ヒエログリフ」、第4章「古代エジプトの信仰」とまだまだ素晴らしい展示が続いてました。
ハワード・カーターがツタンカーメンの王墓を発見してから2022年でちょうど100年[exclamation×2]ツタンカーメンの王墓に収められていた副葬品のうち約130点、レプリカとはいえその素晴らしさに圧倒されました[ぴかぴか(新しい)]

帰りにショップに立ち寄りました。
5-11-27-c.jpg
欲しいものばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

角カフェとツタンカーメンの青春のコラボ

古代エジプト展コラボプリントラテ、ツタンカー麺~甘くてスパイシーな子羊煮込みとモロヘイヤのペペロンチーノ~、カマンベールムースのピラミッド・イチジク添え
5-11-27-d.jpg5-11-27-f.jpg5-11-27-e.jpg

どれも美味しそうでとても惹かれたのですが、大勢の方が順番待ちしてたので諦めました。まぁ、おかげでバーミアンに寄って猫ロボットさんに会えたので良かった[わーい(嬉しい顔)]


デザインマンホール

角川ミュージアムまでの歩道に沢山のデザインマンホールが設置されてました。
5-11-27-g.jpg5-11-27-h.jpg5-11-27-i.jpg5-11-27-j.jpg

私の知ってる異世界ものが多かったです。(あっ、文豪ストレイドッグスは違うか)


中華風白身魚の甘酢あんかけ

"魚ガチャ"の深海魚で中華風甘酢あんかけを作ってみました。
5-11-27-b.jpg
魚はマルゲボウだったかな?美味しかったです。
nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 32

あおたけ

さくらさんとまだらさんが
なかよくお昼寝♪
これはカメラを向けたくなりますよね(*´艸`*)
デザインマンホール、凝ってるなぁ・・・
たしかこの界隈にはガンダムのマンホールも
あるんですよね(・∀・)

by あおたけ (2023-11-27 05:42) 

YAYOI

うちも寝てる所が可愛い♪と写真を撮ると気付かれて睨まれます。
深海魚の甘酸あん掛けがとても美味しそうですね!
by YAYOI (2023-11-27 05:46) 

ぼんさん

プリントラテ、崩してしまうのが辛い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-27 07:43) 

トモミ

マルゲボウ、「ググっても出て来ない」ってすご過ぎる(笑)!

by トモミ (2023-11-27 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日も走っていたら、歩道を慌てて
戻ってくる女性が・・・
そしたらマンホールの蓋に向かって
スマホカメラを向けていました!

by Take-Zee (2023-11-27 09:33) 

ma2ma2

所沢は日本の航空発祥の地でもあります。
航空記念館も楽しいですよ。
by ma2ma2 (2023-11-27 11:07) 

ムサシママ

起こされたニャンって顔してますね
美味しそう、珍しいお店の前は何処も順番待ちですね
なんて華やかなマンホールでしょ
貧乏性の私は盗まれないかと心配です
by ムサシママ (2023-11-27 11:44) 

リュカ

あちこちにあったマンホール、私も楽しみました^^
知らないアニメが殆どだったのですが
写真パチリしちゃいましたよー(笑)
by リュカ (2023-11-27 11:53) 

ミケシマ

さくらちゃんとまーくん、ピットリ寄り添って!
可愛すぎる光景なんだが!!
エジプト展、楽しまれましたね(*^^*)
こちらも楽しませていただきました(*^^*)
ショップは危険ですよね笑。ついいろいろと買ってしまう。
バーミヤンで猫ロボットさんと触れ合われたのですね。
私は昨日大阪王将に行って、すかいらーくの猫ロボットのバッタもんちゃんに会いました。笑(耳がなかった)
あまり喋らないけど陽気な音楽を鳴らしていて可愛かったです。
by ミケシマ (2023-11-27 12:10) 

Boss365

こんにちは。
まーくんとさくらちゃん、べったり仲良い姿、いい風景ですが・・・
「・・・この迷惑そうな顔」(爆)「ニャメロ!!」な雰囲気ですね。
古代エジプト展コラボプリントラテ、よく出来たラテアートです。
一番手前の絵柄が分からない小生です?(爆)
ところで「中華風白身魚の甘酢あんかけ」お店ビジュアルで旨そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-27 12:36) 

ゆきち

まーくんとさくらちゃんの猫団子♪
良い眺めなのに・・ものすごい迷惑顔だ(≧◇≦)
え~っ最近のマンホールはこんな派手派手になっているのですね!
by ゆきち (2023-11-27 12:45) 

あーる

仲良しですね。うちも時々ライチとルビーが仲良くしていますが、写真を撮ると「は!」とするのがライチ、「何ビビってんのよ」と開き直るのがルビーです。別にフライデーしている気はないのですが。
by あーる (2023-11-27 12:53) 

お散歩爺

古代エジプト展は食べ物まで楽しめて良かったですね
マンホールも種類が多いですから楽しめます。
中華風甘酢あんかけが美味しそう~(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-11-27 13:10) 

ちぃ

古代エジプト展コラボプリントラテ、
飲むのが勿体無くていつまでも眺めてしまいそう(≧∇≦)
マルゲボウって初めて聞きました!

by ちぃ (2023-11-27 15:11) 

sana

さくらちゃんとまーくん、なんて仲良しさん!
微笑ましいのに~なぜにそんな迷惑顔?^^;
>古代エジプト展コラボプリントラテ
いいですねえ^^
by sana (2023-11-27 15:19) 

ミーミー

やんだごだなやーーーって我が家では娘も言うよ(笑)  古代エジプト展コラボのラテ
   すごーーい
by ミーミー (2023-11-27 15:24) 

tarou

こんにちは、淡路SA(大観覧車)に
コメントを有難うございました。
行く機会が有りましたら、乗ってください
昼でも夜でも楽しめると思います。
エジプト展の写真をいっぱい、楽しませて
頂きました(^^)v
深海魚は白身で油が有るので、中華風甘酢
あんかけ、美味しそうです。
相模湾で200~300mで、時々釣りをします。

by tarou (2023-11-27 16:47) 

SWEET

こんなにいっぱいデザインマンホールがあったら、動けなくなりそうです(^^ゞ
マンホールカードはどこへ取りに行けばよいのだろうかと考えてしまいました。
マルゲボウ、ググっても姿を見ることはできませんでした。
by SWEET (2023-11-27 16:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
可愛いでしょ? でもスマホを向けた途端にこんな顔になるんです(T_T)
>たしかこの界隈にはガンダムのマンホールもあるんですよね(・∀・)
ありました!「アムロ、行きまーす!」って言いたくなっちゃいました(笑)

☆YAYOIさん
くるみさんや、写真くらい撮らして~って思いますよね。
12月9日はいろいろ取り揃えてお待ちしてます(*^^*)

☆ぼんさん
最近のプリントラテはステキですよね!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 19:52) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
明日のブログで記事にしますね。

☆Take-Zeeさん
>そしたらマンホールの蓋に向かってスマホカメラを向けていました!
おお~!!!きっとステキなデザインマンホールがあっのですね(^^)v

☆ma2ma2さん
航空記念館にもポケモンやっていた頃に一度行きました。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 19:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
エジプト文明はかなりハイクォリティですよね。
僕も旅先でマンホールの蓋の写真撮ってます(^^)
by johncomeback (2023-11-27 19:56) 

mayu

まったり仲間に加えてほしいほど、幸せそうな構図ですね(^^)
by mayu (2023-11-27 20:01) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
>貧乏性の私は盗まれないかと心配です
マンホールの蓋は重いから盗難はないのかも(-_-;)

☆リュカさん
デザインマンホールを辿れば角川ミュージアムに着ける、さすが角川!!!と思いました。

☆ミケシマさん
スマほを向ける前はもっといい感じのポーズしてたのに・・・悲しい(T_T)
ショップは危険ですよね~展示会を見て興奮度Maxの時に立ち寄ると、タガが外れて買いこんじゃいそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 20:14) 

藤並 香衣

何だろう「写真を撮るぞ」っていう空気を
感じとっちゃうのかな?
仲良いショット写したいですよね
by 藤並 香衣 (2023-11-27 21:11) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「ニャメロ!!」な雰囲気ですね。
まさにそんな感じです。さすがBoss365さん!!!
>一番手前の絵柄が分からない小生です?(爆)
メジェド様かと、古代エジプト「死者の書」に記述されている謎の神さまで目から特大ビームを放ち、敵を一瞬で倒す破壊兵器級の存在だそうです(笑)

☆ゆきちさん
こんなに迷惑にゃって顔をしなくてもいいのに~と下僕は切なく思います。
デザインマンホール、どんどん進化している感じです!

☆あーるさん
せめて1枚だけでもいい感じで仲良しな写真が撮りたいのに、途端にこんな顔ですよ(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 22:16) 

うつぼ

寒くなってくると猫ちゃんたちもくっつきますね。(^-^)
ピラミッド展、レストランのコラボもかなり力が入って
いるように見えました。ラテアート、のんでみたいです。
by うつぼ (2023-11-28 09:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆お散歩爺さん
リュカさんのおかげで観ることが出来て良かったです。角川ミュージアムにはまたぜひ行ってみたいと思います。

☆ちぃさん
飲み物も料理も凝っててすごいなと感心しました。実際に味わえたら良かったのですが残念です(^^;
お魚は変な顔ほど美味しいという説があるんですよ(笑)

☆sanaさん
まーくんとさくらには下僕はウザいと思われてるのかも・・悲しい(/_;)
エジプト展にはもう少し下調べしてから行けばよかったと反省してます。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 18:13) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
>やんだごだなやーーーって我が家では娘も言うよ
それは嬉しいです。若い方は方言を使わなくなっちゃったかなと思ってました。

☆tarouさん
観覧車って乗ったことがないんです。淡路SAの大観覧車、とてもステキですね(*^^*)
>相模湾で200~300mで、時々釣りをします。
うわぁーステキですね!!!私もいつか釣りをしてみたいです。

☆SWEETさん
最近のデザインマンホールはキレイでビックリします!!!多くの方が写真を撮られてました。
>マルゲボウ、ググっても姿を見ることはできませんでした。
深海魚はまだまだ未知の部分が多いですからね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 18:21) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>僕も旅先でマンホールの蓋の写真撮ってます(^^)
johncomebackさんはいろんなところに旅されてるので、ステキなマンホール写真が沢山あるでしょうね。羨ましいです。

☆mayuさん
一緒に寄り添いたいのですがめちゃ嫌な顔されそうです( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
写真を撮るどころか見るだけでもウザいにゃ って顔されます。チッ!とか言われてそう(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 18:27) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
暑い間はひらき状態でしたが、今は猫団子が見れて嬉しいです。
エジプト展、またこんな展示会があればぜひ早めに行って二、三回は見たいなと思います。


by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 18:32) 

カトリーヌ

勝手に写真撮るなよーって感じの二人ですね^^
仲良しでよきよき♡
この展示会が関西に来てくれないのは
本当に残念です。
お土産いろいろ買いたくなりますよね(*´艸`*)
深海魚のあんかけ、おいしそうですーー♬
by カトリーヌ (2023-12-02 22:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
出来ればもう一度ぜひ見に行きたかったです。また何年後かバージョンアップして開催して欲しいです。
お土産は・・・カードの限度額まで使いそうで怖かったです(笑)
カトリーヌさん、お江戸にお越しの際はぜひ溺愛家にお立ち寄りくださいね。プチ宴会しましょう!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。