SSブログ

猫まみれな日々「猫さまはご機嫌ななめ」 [さくら]

枕でくつろぐさくらちゃん、めんこいちゃ[揺れるハート]と写真を撮ったら[カメラ]
5-11-25-aのコピー.jpg
途端にいやな顔されました・・・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日せっせとトイレをキレイにし、ブラッシングをし、ネコじゃらで遊んであげてるのに(24時間中、2時間は猫さまのお世話に費やしてるはず)写真一枚くらい笑顔で撮らせて欲しいよ。


エジプト展に行ってきました その6

第2章 古代エジプトの死生観とミイラ
ツタンカーメンを飾っていた装飾の数々、黄金のサンダルが美しい[ぴかぴか(新しい)]

5-11-25-e.jpg
スケッチが素晴らしかった[exclamation]
5-11-25-c.jpg
全部、写真に撮ればよかった、失敗[ふらふら]

5-11-25-d.jpg
昔々、友人がエジプト旅行に行った際にツタンカーメン風アクセサリーをお土産に頂きました。名前が古代エジプトの象形文字で描かれたネックレスも大切な宝物です。
つづく


アニメ 地球外少年少女

プロダクション・プラスエイチ制作による日本のオリジナルアニメ作品。
物語の舞台はAIやインターネットが普及した2045年の宇宙空間。新たにオープンする日本製の商業用ステーションで大規模な事故が発生してしまう。
そこに取り残され、大人からの救助が望めない子供たちの命綱は、辛うじて生き残ったナローバンドとSNS、フリーアプリの低知能AIやスマートで操作できるドローンなどを駆使し、仲間やAIの力を借りて生きるための行動を採る彼らは、史上最高知能に達したAIが語った恐るべき予言の「真意」にたどり着く。
土曜日 深夜24時00分よりNHK総合
5-11-25-f.jpg
11月11日から始まったアニメ、世界観が素晴らしい[exclamation]小道具の使い方が上手い[exclamation×2]
これからの話の展開がとても楽しみです。
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

ぼんさん

黄金のサンダル、美しいですが重たそうで実用品ではないですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-25 05:25) 

YAYOI

なぜか撮る時に気付かれて動かれたりしませんか?
そのままで居てほしいのに。
そして撮るとやな顔されるのはうちもです(笑)
by YAYOI (2023-11-25 06:09) 

あおたけ

カメラを向けたら嫌なお顔・・・
ちょっと切ないけれど、
そんな表情もまたかわいい(*´艸`*)
黄金のサンダルは豪華絢爛☆彡
でも“鉄下駄”っぽい印象も受けます笑
by あおたけ (2023-11-25 06:10) 

トモミ

地球外少年少女、設定自体はアリがちですがめっちゃそそられます!出遅れた(笑)!!

by トモミ (2023-11-25 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
カメラ本体で何かされると思っているのか
それともパシャリと言う音が嫌なのか???

by Take-Zee (2023-11-25 08:23) 

marimo

やがますいっちゃ(爆
さくらさんに怒られちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-11-25 08:44) 

カトリーヌ

さくらちゃんのこういう表情もいいですよw
迷惑がられても撮っちゃいますよねー(*´艸`*)
翼を広げたコブラのアクセサリー、コーデ出来る
自信はありませんが、ほしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
カルトゥーシュのペンダントは私も持ってます♡
なかなか手に入らないものだからうれしいですね。
by カトリーヌ (2023-11-25 08:47) 

tarou

お早うございます、大雄山の2023紅葉にコメントを
有難うございました。
まだ、紅葉のし始め、これからが本番です。
神奈川では、一日遊べる紅葉ポイントです。
ツタンカーメンは黄金の装飾品が素晴らしいですね(^^)v
by tarou (2023-11-25 09:20) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、寝込みだったので?不機嫌みたいですが・・・
お世話・見守りに大変感謝していると思います!!
黄金のサンダル、意外に製品あれば売れそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 09:40) 

安奈

こんにちは。
さくらちゃん、闇に紛れて最初どこにいるのか
わかりませんでした^^;
黒猫は優雅で美しいですね(#^^#)
by 安奈 (2023-11-25 10:06) 

ma2ma2

カメラを向けたら嫌な顔されたのですね。
結構カメラ嫌いなニャンコ多いみたいですね。
by ma2ma2 (2023-11-25 10:44) 

ゆきち

そーなんですよ!
せっせとトイレやお部屋のお掃除をし、誠心誠意猫じゃらしを振り回させていただいているのに、ウチの猫も私には超塩対応なんですよね^^;
写真ぐらい減るもんじゃなし、もうちょっと協力してくれよと思っちゃう・・・。
by ゆきち (2023-11-25 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!この時代のスケッチが遺ってるなんて、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-25 11:25) 

ミーミー

やがますいっちゃ ワハハハハ
 久々聞いたア
  
 
by ミーミー (2023-11-25 12:55) 

あーる

金のサンダルは美しいけれど、履き心地はどうかなあ。すぐ靴擦れするので、なんかあまり惹かれません。あなたが落としたのは金のサンダルですか? 銀のサンダルですか? それともダンロップのサンダルですか? と言われたら……全部もらうけど。
by あーる (2023-11-25 13:51) 

hana2023

エジプトへは行っていませんが、NY、ロンドンでの展示品の充実ぶりは見ごたえがありました!
by hana2023 (2023-11-25 20:45) 

藤並 香衣

さくらちゃん、せっかく綺麗なんだから
良いかおで写真お願いね〜
by 藤並 香衣 (2023-11-25 20:50) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕が35年前に多賀城に移住してきた頃は、
宮城弁が普通に聞かれましたが、
今は年配の方以外は宮城弁を言いませんね。
by johncomeback (2023-11-25 21:26) 

(。・_・。)2k

人間の努力って
報われないものなんですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-25 22:56) 

うつぼ

ツタンカーメン風のアクセサリー、とてもきれいで
見ていいと思うのですが自分が身に着ける場がなかなか
思い浮かびません。。
披露宴に呼ばれたときに着けていくとか想像しました。(^^;
by うつぼ (2023-11-26 16:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
王族の方は歩くという選択肢はほとんどなかったような気がします。

☆YAYOIさん
おおーめんこい!とスマホを向けるともうポーズが変わってたりしますよね。チャンスは一瞬!っていうか写真くらい撮らして欲しいです(T_T)

☆あおたけさん
>でも“鉄下駄”っぽい印象も受けます笑
さすがはあおたけさん! 私には新幹線に見えます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 20:07) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ぜひぜひ!!!面白いです。絵もとてもいいです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
うーん、魂を抜かれると思っているのでしょうか?

☆marimoさん
こんなにお伝えしてるのにやんだごだっ(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 20:12) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
さくらは溺愛家紅一点のせいか、ワガママなんですよね~またそこがめんこいっちゃ♡
>翼を広げたコブラのアクセサリー、コーデ出来る
自信はありませんが、ほしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
キレイですよね。白いパレオの上から付けるとかどうかしら?
>カルトゥーシュのペンダントは私も持ってます♡
キレイでカッコいいですよね。久しぶりに出したらサビてて大ショック( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
紅葉が美しいですねぇ。
ツタンカーメンの王墓が盗掘に合わずに残っていたことは奇跡だったと思います。

☆Boss365さん
下僕の心、猫さま知らず(笑)
>黄金のサンダル、意外に製品あれば売れそうな感じです!?
カッコいいけど穿きずらそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 20:34) 

溺愛猫的女人

☆安奈さん
はい、さくらがよく見えなくて踏みそうになります( ̄▽ ̄;) 黒猫さんは危険度Max(笑)

☆ma2ma2さん
ストロボを焚かなくてもシャッター音が嫌みたいです(^^;

☆ゆきちさん
>誠心誠意猫じゃらしを振り回させていただいているのに、ウチの猫も私には超塩対応なんですよね
猫さまって猫さまって猫さまですよね~(T_T)
こんなにお仕えしてますのに、シャッターを切るだけで不機嫌になるってなんでやねん!って思います。まぁ、でもそれが猫さまですからね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 20:56) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ツタンカーメンの王墓発見当初のスケッチとは思うのですが、素晴らしいですよね(*^^*)

☆ミーミーさん
仙台は初雪が降ったそうです。今年は早いですよね。

☆あーるさん
>あなたが落としたのは金のサンダルですか? 銀のサンダルですか? それともダンロップのサンダルですか? と言われたら……全部もらうけど。
ああ、私もadidasですか?NIKEですか?って聞かれたら両方ですって言っちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 21:09) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
>NY、ロンドンでの展示品の充実ぶりは見ごたえがありました!
ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 羨ましいです。

☆藤並香衣さん
かわいいお顔で写真を撮りたいだけなのに( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
祖父の仙台弁は私でもほとんど分かりませんでした。でも時々懐かしく思い出されます。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 21:31) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
んだんだ、おどげでねぇです( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
友人にいただいたアクセサリーは一度だけパーティの時に付けました。キレイですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。