SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [溺愛家]

掃除が終わり、ホカペを敷こうと思ったらこのありさま[たらーっ(汗)]
5-11-24-aのコピー.jpg
はいはい、気が済むまでいてください[ふらふら]


エジプト展に行ってきました その5

展覧会の第1章は「ツタンカーメンの青春」
5-11-24-c.jpg
ツタンカーメンとアンケセナーメンの間でしょうか。

5-11-24-d.jpg
細かな装飾が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

5-11-24-e.jpg
この二品のお土産品があったら欲しかった。

5-11-24-f.jpg
あら、ツタンカーメンさまはイケメンでしたのね[黒ハート]
つづく


ひと仕事終えて眠る猫

popncatさん(@popncat1)のツイートより
良く頑張りました!
5-11-24-q.jpg
写真を貼ってたコルクボードをハート型に普請した縞々猫さん[exclamation×2]
もしかして縞々猫には職人気質が備わっているのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを 「よく頑張りました!」ひと仕事終えて眠る猫 


アクアパッツァパスタ

作った"魚ガチャ"のアクアパッツァが余ったので、パスタとからめてみました。
5-11-23-i.jpg
スープがパスタに合ってめちゃうまっ[exclamation×2]次回はアクアパッツァを多めに作って冷凍しておこうかな。
nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

ぼんさん

見事にハート型になっていてすごい感じです(^_^)
by ぼんさん (2023-11-24 05:16) 

あおたけ

猫さまに言いたい。
いったんどいて電源を入れたほうが
ホカペはもっと温かくなるよって(*´艸`*)
エジプト展のヒョウのような動物の仮面
かわいいですね(・∀・)
ツタンカーメンはたしかにハンサムさん☆
by あおたけ (2023-11-24 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんもワンコもちゃんと
心地よいところが分かるんですよね!!
うちのジュエルも冬になると布団の上に
来て寝ていました (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-24 07:33) 

トモミ

余りとは思えない位(笑)、豪勢なアクアパッツァですね!じゅるる…

by トモミ (2023-11-24 07:57) 

marimo

アクアパッツァ美味しそうだ~♪
パエリアパン大活躍ですね!
暖かい場所争奪戦が始まってますね~。
ハートの職人技はすご過ぎです(笑)

by marimo (2023-11-24 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

アクアパッツアが作れちゃうなんて、尊敬でやす!
うん、パスタに合うの、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 08:51) 

Boss365

こんにちは。
ホカペ占領の2ニャンズ、暖かくないので・・・
そのうち気付く可能性あり?放置プレイがベターですね。
ところで、ハート型に普請した縞々猫さん、お見事です!!
また、ハートウォーミング・ほっこりします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-24 10:13) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
アクアパッツアなので魚介の出汁もしっかり出ていることでしよう。やっぱり魚介類を使った料理はおいしいですね。
by SORI (2023-11-24 10:33) 

ミケシマ

ホカぺは電源が入ってなくても猫さんたちに大人気なのですね(*^^*)
さくらちゃんと司野ちゃん、ご満悦♪
「ツタンカーメンとアンケセナーメンの間」はミニチュアですか?
緻密なデザインの装飾たちも、じっくりと見てみたいです。
「よく頑張りました!」の猫さん、一瞬ゆずくんかと思いました。笑
こちらのお宅にはたくさんの猫さんがいるのですね。
縞々猫…うちのシマは、ソファとダイニングチェア(どちらも布張り)をバリバリに普請してくれました(≧◇≦)
溺愛さんのアクアパッツァ、豪華でおいしそうでした!
アクアパッツァの後のパスタは必須ですよね(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-11-24 11:23) 

mayu

カーペット 敷くのを待ちきれないお二人さん
かわいい(*'▽')

魚介パスタ おいしそうです。
なかなか自宅でできません(-ω-)/
by mayu (2023-11-24 11:43) 

うつぼ

アクアパッツァのあとのパスタ、
鍋の後の雑炊と同じで旨味たっぷりでしょうね。(^-^)
by うつぼ (2023-11-24 12:20) 

あーる

またまた『恩讐の彼方に』シリーズですね。よく頑張った! きっと向こう側の光が見えた時は涙が流れたことでしょう。
by あーる (2023-11-24 12:44) 

ゆきち

ホカペがあったかいヤツだとわかっているようですね^^
ハートのコルクボードの前でかしこまってる様子が可愛すぎます(≧▽≦)
by ゆきち (2023-11-24 12:55) 

hana2023

アクアパッツァの美味しいスープ&具材はパスタによく絡んで、美味しいに決まってますね!
♡ボードの猫ちゃん、お疲れなのか?すまし顔ですね^^
by hana2023 (2023-11-24 13:11) 

藤並 香衣

それ、敷いてもらった方が暖かいよ〜
アクアパッツァ、貝もたっぷりで美味しそう
by 藤並 香衣 (2023-11-24 14:09) 

猫の友 メルティー

エビ、貝などがたっぷり、スープと絡んだパスタはどんなに美味しいか。。。お魚好きにはたまりませんわ。
by 猫の友 メルティー (2023-11-24 15:26) 

お散歩爺

エジプト展は楽しめましたね。
本物のツタンカーメンのミイラは真っ黒でしたよ。
貝が沢山入ったパスタが美味しそうです。
by お散歩爺 (2023-11-24 15:49) 

sana

「やんだ!」「どきねっちゃ!!」いいなあ~全身でそう表現してますね^^
エジプト展、椅子や飾り物、綺麗ですねえ。
アクアパッツァ、作れるなんてすごい! パスタ、美味しそうですねえ^^
ハート型がすごい~職人猫さん、充実感に満ちて^^;
by sana (2023-11-24 16:37) 

(。・_・。)2k

ちゃんと敷いて貰わないと
温くならないのになぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-24 17:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
芸術ですよね(*^^*)

☆あおたけさん
>いったんどいて電源を入れたほうがホカペはもっと温かくなるよって(*´艸`*)
ホント、そうですよね~(笑)
>ツタンカーメンはたしかにハンサムさん☆
悲劇の王子さまですものね、うんうん、美形でないと(*^^*)

☆Take-Zeeさん
>うちのジュエルも冬になると布団の上に来て寝ていました (^∧^)!
一番気持ち良い場所が分かってるんですよね。ジュエルちゃん、偉いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 21:01) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
アクアパッツァ、バンザイ(^^)vスープが美味しいですよね。

☆marimoさん
>ハートの職人技はすご過ぎです(笑)
も芸術の域に達してますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんぼちぼちぼちさん
魚を切って煮るだけですから、漁師汁と手順は同じです。煮た魚って本当に柔らかくて美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 21:08) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
猫さまって本当にやると決めたら己の道を一直線ですよね!!!
でもまぁ、やっちまったねぇと下僕はため息をつくしかないんですよね(笑)

☆SORIさん
昔々、漁師さんに魚はぶった切って味噌を入れて煮れば何でも食べれると聞いたことがあります。
本当に漁師汁って旨いなぁって思います。

☆ミケシマさん
ホカペは暖かいと学習しているのですね。でもスイッチ入れないとそのままだよ。
>「ツタンカーメンとアンケセナーメンの間」はミニチュアですか?
ミニチュアではなく、広く美しい場所でした。3000年前はこんな美しい宮殿でツタンカーメンは暮らしていたのでしょうね。
>うちのシマは、ソファとダイニングチェア(どちらも布張り)をバリバリに普請してくれました
ああ~シマさんも職人技を持ってらしたんですね。さすがです。
>アクアパッツァの後のパスタは必須ですよね
パンに付けても美味しいのですが、パスタに絡めると最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 21:43) 

カトリーヌ

そうそう、こんな風に邪魔してくれるので
なかなか敷けなかったりしますよね(*´艸`*)
ツタンカーメンの秘宝はどれもすばらしいけど
黄金の玉座も本当にステキですよね♡
アクセサリーは一つぐらいほしくなりますね^^
マネキン、この時代からあったんですよねw
黄金のマスクを見ても、間違いなくイケメン♡
by カトリーヌ (2023-11-24 22:21) 

エンジェル

アクアパッツアのスープは絶対パスタに合いますね!!滅多に作りませんが今度私も余ったら冷凍してみます♪
by エンジェル (2023-11-24 22:21) 

yamatonosuke

イケメンなツタンカーメンは夜見たらギャーってなりそう(笑)
アクアパッツァパスタ、いい出汁で美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-25 01:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
敷くまで待ってられないんですかねぇ(笑)

☆うつぼさん
野菜やら魚が染み込んだスープは美味しいです(*^^*)

☆あーるさん
ふふふ、満足気なお顔をした猫さんが目に浮かびます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
うちの面々もいろいろとやらかしますが、このおうちの猫さま達は完成度、いや芸術点が高いですね(笑)

☆hana2023さん
甲殻類と魚、野菜から出たスープはいろんな味が混じって美味しいですよね。

☆藤並香衣さん
お願いだから退いてくれって思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 22:01) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
エビの頭や殻からよい出汁が取れるんですよね~魚ガチャは安くて量が多いのでとても助かります(*^^*)

☆お散歩爺さん
>本物のツタンカーメンのミイラは真っ黒でしたよ。
わぁーエジプトに行かれたのですね。羨ましいです。

☆sanaさん
敷いてから乗った方が暖かいよと言ってもしばらくはこのままでした。まぁ、猫さまのお好きなように(*^^*)
縞々猫さんの得意技はかじる、ちぎる、ぶっ壊すな気がします・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 22:07) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ですよね~( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
カトリーヌさんのエジプト旅行記がとても勉強になりました。懇切丁寧に記事を書かれているので素晴らしいです。明日のブログで紹介させていただきますね。
ステキなお土産もありがとうございました。大切に飾ってます。

☆エンジェルさん
スープを多めに作り、小分けにして冷凍しておけばいろいろ使えそうですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 22:11) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
>イケメンなツタンカーメンは夜見たらギャーってなりそう(笑)
キャー♡ですよん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 22:13) 

tarou

アクアパッツァ・パスタ海鮮の出汁が効いて
美味しそうです(^^)v

by tarou (2023-11-26 14:01) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
パスタ海鮮、ハマりそうなくらいまいうーでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。