SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと猫草」 [溺愛家]

久しぶりにいい感じの猫草を見つけたので猫さま達にプレゼント[プレゼント]
5-11-22-aのコピー.jpg
のどっぱけするから落ち着いて食べなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


アッシュコンセプト(H concept)コネコカップ

エジプト展で見つけ連れ帰りました[exclamation]
5-11-22-b.jpg
これにご飯を詰めると
5-11-22-c.jpg
子猫ライスが作れます[手(パー)]

5-11-22-d.jpg
後ろ姿も可愛い[揺れるハート]ちょっと工夫したらいろんな猫柄が作れそう。


エジプト展に行ってきました その3

目の前にビックリするほど大きな金色の箱が並んでました。
5-11-22-f.jpg
第2~第4厨子、さらに第1~第3の人型棺、ツタンカーメンが埋葬されてた状態の展示に心が躍りました[黒ハート]
5-11-22-k.jpg
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
5-11-22-l.jpg

5-11-22-i.jpg

5-11-22-h.jpg

5-11-22-g.jpg
小さな棺を持って帰りたい・・・置くとこないけど[ふらふら]
つづく

漫画「愛される猫ロボット」

yuiccoさん(@yuiccooo)のツイートから
ねこたんを可愛がってるガストは良いガスト(断言)
5-11-22-j.jpg
分かる~これからの季節、猫ロボットがサンタさん帽かぶってたら一緒に写真撮りたくて何度も通っちゃいそうです[カメラ]
詳しくはこちらを 愛される猫ロボット 漫画「ねこたんを可愛がってるガストは良いガスト」
nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

ぼんさん

子猫ライス、これは可愛くて面白いですね。お客さんに見せたら驚きそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-22 05:36) 

あおたけ

猫草バイキング!?
溺愛家の猫さまがみんな集まってきて
楽しい一枚ですね(*´艸`*)
エジプト展で見つけたコネコカップ
それで作れる仔猫ライスが
かわいくて面白いっ(≧∇≦)
猫カレー?(・∀・)
by あおたけ (2023-11-22 05:50) 

YAYOI

ここのエジプト展は常設の体験型とは知っていましたが、こんなに素晴らしいとは知りませんでした。
これはエジプト好きの母を連れて行かねば!
by YAYOI (2023-11-22 05:54) 

トモミ

コネコカップ、欲しい(大爆笑)!!

by トモミ (2023-11-22 07:27) 

marimo

仔猫のご飯型いいな~♪
色々作れそうですね♡
猫草、タルちゃん食べるの下手で
あたりに引っこ抜いた破片が散らばってます(・・;)
by marimo (2023-11-22 07:48) 

Take-Zee

おはようございます!
この草、販売してるのを見かけますね!
ちゃんとネコちゃんたち召し上がるんですか?
by Take-Zee (2023-11-22 07:59) 

tarou

お早うございます、出石史料館(旧福富邸)に
コメントを有難うございました。
立派な神棚には、福の神がお住まいだったようです。
最近、猫ロボットを良く見かけます(^^♪
エジプト展、見に行きたいです。

by tarou (2023-11-22 09:40) 

Boss365

こんにちは。
猫草に群がるニャンズ達、盛況な風景?(爆)美味しかったみたいですね。
子猫ライス!!欲しくなる逸品!!絵になる風景です。
また、プリンやゼリーなどデザート系でもイケそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-22 09:42) 

(。・_・。)2k

ネコライスになるんだぁ 良いなぁ
ご飯が楽しくなりますよねぇ
ちょっと欲しいかも
by (。・_・。)2k (2023-11-22 10:47) 

ミケシマ

猫草フィーバーですね!
にゃんと5にゃんみんにゃが勢ぞろい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはシマミケの2匹だけでも祭りのあとは草の散らかりようがすごかった…溺愛家ではいかがでしたか(*´艸`*)?
ネコカップかわいい( ゚Д゚)
カレーがちょっとかかってる後ろ姿?が絶妙です!!
醤油をまぜた茶色いご飯、イカ墨をまぜた黒いご飯、あとは白ご飯でミケの模様にしてみたい(*´艸`*)
「ねこたんを可愛がってるガストは良いガスト」ほんとその通り。
私はガストじゃなくバーミヤン(で酒を飲む)ですが、久しぶりに行きたくなりました♪
by ミケシマ (2023-11-22 11:00) 

mayu

猫カップ これを使って、カレーライスを作ったら、おしゃれですね(^^)
by mayu (2023-11-22 11:41) 

あーる

子猫ライス、ほしい~!! チャーハンとかもいいですね。
by あーる (2023-11-22 12:49) 

ムサシママ

猫草は大人気ですね
「のどっぱけ」って、意味はなんでしょ?
ツタンカーメンの棺の修理を日本でしたと聞いたことがありますがほんとかな?
・・・薄ら覚えで失礼します
子猫ライス、桜耳になっているとこが可愛いです
by ムサシママ (2023-11-22 14:46) 

うつぼ

子猫のごはん、可愛いけれど崩せない。。(;_:)

溺愛猫的女人さんのエジプト展の記事を読んでから
王家の紋章がムショウに読みたくなっています。。
by うつぼ (2023-11-22 15:45) 

ゆきち

猫草祭り、盛り上がってますね!
仔猫ライスが可愛い~♪
海苔でハチワレとかやりたくなっちゃいます^^

by ゆきち (2023-11-22 15:55) 

ちぃ

猫草、大人気ですね!(≧∇≦)
猫カップは大根おろしにも使えそう!!
by ちぃ (2023-11-22 16:15) 

猫の友 メルティー

内側のお耳の先を洗うのに苦労しませんか???
でも、食卓が楽しくなりますね。
by 猫の友 メルティー (2023-11-22 16:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ホントですね。次回のホームパーティの時にお出ししようかな(*^^*)

☆あおたけさん
溺愛家はみんにゃ猫草好きなので、一鉢置いても10分ほどでほとんど食い尽くされます( ̄▽ ̄;)
コネコカップ、ゲットして良かったです!!!
いろいろ作れそう。

☆YAYOIさん
会期は20日までだったんです。それで慌てて18日に行きました。
お母さま、エジプト好きなんてステキですね。いつかお会いしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 18:36) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
コネコカップは楽天さんと密林さんで取り扱ってます。よろしければぜひ(*^^*)

☆marimoさん
ああ~食べ方に個性が出ますよね( ̄▽ ̄;)
うちの子は草を引っこ抜いて食べるので、土が散って大変です。

☆Take-Zeeさん
袋から出す前から大騒ぎ状態で、置いたら10分くらいでほぼ無くなります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 18:48) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>立派な神棚には、福の神がお住まいだったようです。
福の神の尊顔をぜひ拝したいです(*^^*)
猫ロボット、可愛いですよね♡近所にバーミアンが出来たので、ぜひまた会いに行きたいと思います。いるといいな。
角川ミュージアムでのエジプト展は20日で終了しました。もう一度見に行きたかったです。

☆Boss365さん
猫草定期便があれば申し込みたいくらい、うちの猫さま達は猫草が大好きです(*^^*)
>プリンやゼリーなどデザート系でもイケそうな感じです!?
おお~その発想はなかったです! カラフルな猫さまを作れそうですね♡

☆(。・_・。)2kさん
ご飯が猫型になるってだけで美味しさマシマシです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 18:59) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>うちはシマミケの2匹だけでも祭りのあとは草の散らかりようがすごかった…
同じです! 溺愛家も異常なほど猫草好きなので、パーティが終わった後は散らばった土と千切れた草で大変です( ̄▽ ̄;)
>醤油をまぜた茶色いご飯、イカ墨をまぜた黒いご飯、あとは白ご飯でミケの模様にしてみたい
ナイスなアイデアをありがとうございます。いろいろ試してみますね(^^)v
>「ねこたんを可愛がってるガストは良いガスト」ほんとその通り。
ですよね~近所にバーミアンが出来たので、この子がいるか見に行かねば!

☆mayuさん
形が猫になっただけで旨さマシマシ(*^^*)

☆あーるさん
楽天さんと密林さんで取り扱ってますよ。ご飯の量は少なめなので、男性だと2匹分じゃないと足りないかもです。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 19:19) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
>「のどっぱけ」って、意味はなんでしょ?
喉につかえるというようなニュアンスです。
>ツタンカーメンの棺の修理を日本でしたと聞いたことがありますがほんとかな?
人類の至宝ですからね、最高の技術をもって修理・保存されているのでしょう(*^^*)
>子猫ライス、桜耳になっているとこが可愛いです
ムサシママさんに座布団三枚!

☆うつぼさん
私もです!!!手放してしまったのでネットカフェに行って読み返したいです。

☆ゆきちさん
草なのにどうして猫さまがこんなに好きなのか不思議なくらいです。美味しい?のかなぁ。
>海苔でハチワレとかやりたくなっちゃいます^^
うんうん、器用でしたらいろいろやってみたくなりそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 19:30) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
たかが草、されど草、溺愛家の猫さま達は猫草が好きすぎて毎回大騒ぎです(笑)
大根おろし!?みぞれ鍋する時に中央にこの猫さんがいたらめちゃ可愛いかも(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
容器の材質が良いせいか、ご飯もするっと出せましたし、汚れもキレイに落とせました。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 19:35) 

てんてん

のりたま掛けたら三毛猫みたいにならないかにゃ?^^;
by てんてん (2023-11-22 22:20) 

藤並 香衣

猫草、食べない子もいると聞いて我が家は買った事がないです
みんなでこんなに食べてくれたら良いなぁ
by 藤並 香衣 (2023-11-22 23:36) 

yamatonosuke

子猫のお尻にカレーが掛かってますね(≧◇≦)
ツタンカーメンは夜に見たらギャーってなりそう(笑)
by yamatonosuke (2023-11-23 01:07) 

YAYOI

>会期は20日までだったんです

そうだったんですか!あわ~やおい展の時にやってたから、常設の展示だと勘違いしてました。
やはり「いつか」はダメですね。気になったらすぐ行動せねば(ToT)
by YAYOI (2023-11-23 06:27) 

カトリーヌ

コネコカップ、ほしいですーーw
プリンとかゼリーとかも作れそうですし♡
ツタンカーメンの人型棺は本当に圧巻ですよ。
でもすごくリアルに再現されていますよね♬
溺愛様宅のおネコ様たちの猫草愛が熱いww
こんなに夢中で食べてくれるならプレゼント
し甲斐がありますね(๑´ლ`๑)フフ♡
by カトリーヌ (2023-11-23 17:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆てんてんさん
>のりたま掛けたら三毛猫みたいにならないかにゃ?
おおーなるほど!ナイスアイデアです(*^^*)

☆藤並香衣さん
興味がない子は全く関心を示さないですよね~マタタビやキャットニップもそうですけど不思議です( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
もっと上手くカレーをかけたかったのですが・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-23 18:27) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
私も調べて慌てて行きました。お母さまがエジプト好きだったとは!?お伝え出来ず残念です。

☆カトリーヌさん
この形にするだけで美味しさマシマシな気がします♡
「ツタンカーメンの青春」、とても素晴らしくてどこかで開催してくれたらまた絶対に行きたいです!
猫さま達にはクリスマスに猫草3個大盤振舞いしたいと思います。食い散らかしそう(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。