SSブログ

猫まみれな日々「箱根駅伝予選会に行ってきました Part.1」 [司野]

昨日は朝7時に家を出ました。
5-10-15-aのコピー.jpg
立川の国営昭和記念公園だよ[手(パー)]

第100回箱根駅伝予選会」観戦に行ってきました[電車]
5-10-15-b.jpg
100回大会を記念し出場枠は20校から23校に拡大、今年の予選会は全国の大学に門戸が開かれ、関東以外からも11校がエントリーし全57チームが参加、この中から13チームが箱根駅伝本戦へ出場となります。
コロナ禍の影響で、昨年は入れなかったスタート地点の陸上自衛隊立川駐屯所での応援が可能となりました。
5-10-15-c.jpg
声出し応援も解禁、やっといつもの予選会が戻ってきました。

5-10-15-d.jpg
トップは留学生集団[exclamation]はやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

5-10-15-e.jpg
第2グループ

5-10-25-g.jpg
昨年に比べ人出は倍で、どこもめちゃ混みでした[ふらふら]
つづく



日本の古代を知る 古墳まるわかり手帖

日本の古代を知る 古墳まるわかり手帖

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2023/09/21
  • メディア: 単行本


古墳誕生の背景や政治との関わりをわかりやすく解説。ガイドを参考に現地を訪れ、古墳にふれると、理解と興味が深まる。
古墳はロマンというか謎解きのような感じ・・埋葬品、石室、石室が納められていた墳墓の形、時代と場所、どんな方が眠ってるのか、想像しただけでワクワクします。ぜひ現地に行ってみたいなと思わせてくれる一冊でした。
nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

お散歩爺

箱根駅伝予選会は大好きで毎年テレビで見てますが、
今年は見損ないました、残念。
by お散歩爺 (2023-10-15 06:14) 

トモミ

今年も行って来たんだ!流石です!!私の場合、土曜日開催だと一生行けないかも(涙)…

by トモミ (2023-10-15 06:32) 

YAYOI

そういえば昨日は駅伝の予選会でしたね。
いいお天気で良かったですね。
さて結果は?
by YAYOI (2023-10-15 06:56) 

あおたけ

朝7時にお家を出られて
箱根駅伝予選会の観戦、
おつかれさまでした(・∀・)
立川の駐屯地で行われるのですね。
スタートダッシュの留学生集団、
速そうっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-10-15 07:02) 

ぼんさん

応援にも熱が入りますね(^_^)
昭和記念公園、ご無沙汰していますが、訪れて見たいです!

by ぼんさん (2023-10-15 07:22) 

marimo

駅伝の予選、テレビで見てました。
あれは昭和記念公園なんですね!
by marimo (2023-10-15 09:29) 

Take-Zee

おはようございます!
箱根駅伝の予選会、今年から関東以外の
学校も出たようですね!

by Take-Zee (2023-10-15 09:31) 

Boss365

こんにちは。
箱根駅伝予選会に参加(観戦)、お疲れ様でした。
全国の大学が参加で、スタート時の横長風景にビックリしました。
「トップは留学生集団」悔しいけど、致し方ない現実ですね。
ところで、姪っ子が卒業した大学がギリギリで出場枠を獲得、一安心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-15 09:34) 

(。・_・。)2k

涼しくなってるので走るのも楽になってるでしょうね
頑張って欲しいですね
by (。・_・。)2k (2023-10-15 11:07) 

リュカ

発売が2023年ということは最新版ですね。これはチェックしなくちゃ♪
by リュカ (2023-10-15 11:32) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
箱根駅伝の予選会を気楽に見に行けるのはいいですね。雰囲気を感じさせていただきました。
by SORI (2023-10-15 14:10) 

猫の友 メルティー

何故、関東の大学が駅伝競技に秀でているのでせう?

by 猫の友 メルティー (2023-10-15 14:21) 

藤並 香衣

これまで通りの応援ができるとなると
やはり人でも多くなっちゃいますよね

by 藤並 香衣 (2023-10-15 18:10) 

うつぼ

予選会、テレビで見ましたが、溺愛家は現地で応援!
羨ましいです。
来年の箱根駅伝で久しぶりに大根おどりが見られるのが
個人的には楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2023-10-15 18:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆お散歩爺さん
樹木の伐採、大変でしたよね。お疲れさまでした。
本戦はぜひご覧になってくださいね。我が推しの城西大学も出ますゆえ(^^)v

☆トモミさん
今回は我が推しの城西大学は出てなかったのですが(幸せ)、素晴らしい予選会でした。
トモミさんが退職なさったら、ぜひ一緒に応援に行きましょう(^^)v

☆YAYOIさん
城西大学は昨年9位だったので、今年の予選会は不参加(^^)v
とても素晴らしい予選会でした!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 21:10) 

yamatonosuke

1年あっという間でもう予選会の季節なのですね。
ニュースで見ましたが東農大にスーパー1年生の登場(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-16 00:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
朝7時に家を出ても、もっと早く着いた方達が沢山いました(^^;
>スタートダッシュの留学生集団、速そうっ(≧∇≦)
音速?ってくらい早かったです(笑)コンパスもめちゃ長いし!!!同じ人類とは思えません( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
>昭和記念公園、ご無沙汰していますが、訪れて見たいです!
季節折々の花がとても美しかったです。とてもステキなお店も出来てましたよ(*^^*)

☆marimoさん
はい、アップダウンが多くて結構きついコースなんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 21:07) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
100回記念大会なので、関東以外からも11校が参加しました。1校も予選会突破出来なかったのはとても残念です(^^;

☆Boss365さん
>ところで、姪っ子が卒業した大学がギリギリで出場枠を獲得、一安心です!?
おおー!!!それは良かったですね。おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ (。・_・。)2kさん
気温があまり上がらなくて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 21:24) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ふふふふ・・・ぜひ読んでみてください。

☆SORIさん
>箱根駅伝の予選会を気楽に見に行けるのはいいですね。
はい、選手を間近で見れるのはとても嬉しいです(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
>何故、関東の大学が駅伝競技に秀でているのでせう?
地方でそこそこ早い選手は箱根を走りたいので、関東の有名大学にスカウトされると行っちゃうんですよね。そして関東の大学に早い選手が集まってしまうんです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 21:31) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
参加大学の数が増えたので、応援する人の数は昨年の倍以上でした( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
>来年の箱根駅伝で久しぶりに大根おどりが見られるのが個人的には楽しみです。(^-^)
はい、私もです。大根おどり、味があっていいですよね。

☆yamatonosukeさん
>東農大にスーパー1年生の登場(^^♪
はいっ、留学生並みに早いスーパー1年生でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 21:39) 

tarou

箱根駅伝の本番が楽しみです、
大根踊りが見れますね(^^♪

by tarou (2023-10-17 18:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
農大応援団団長には箱根でしか着れない団長服があるそうです。久しぶりに袖を通せますね。


by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。