SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの信頼度」 [溺愛家]

松島組の司野は下僕への信頼度☆☆☆☆☆
5-10-14-b.jpg
実家の庭で初めて会った時から"家に入れて"と寄ってきてスリスリゴロゴロの懐こい子でした。
以前の飼い主さんにはとても可愛がって貰ってたはずなのに・・・迷子なのか遺棄されたのか[たらーっ(汗)]

杉並組のまーくんは下僕への信頼度
5-10-14-c.jpg
まーくんのお母さんは外猫さんでした。生まれた子猫達4匹を保護して里親さん募集し、まーくんは一度は北の大地に嫁いだのですが諸事情があり溺愛家の一員となりました。
その時のトラウマがあるのか、いまでも爪切りNG、ブラッシングNG、抱っこはもちろんのこと下僕が半径0.5m以内に近づくこともアカンです[たらーっ(汗)]
そのわりには腰パンは何百回でもOK[exclamation]慣れてんのか慣れてないのか微妙[ふらふら]


鬼は神さま

こころ旅」を見てたら弘前の「鬼神社」がスタート地点でした。
5-10-14-e.jpg
本殿にはいると正面に拝殿があり扁額には鬼神宮と書かれているが、この鬼という字には上部のノがない。これは人に益をもたらし神の存在となったツノのない鬼を表しているとのこと。

5-10-14-d.jpg
そしてこの地の鬼さんは鯛がとても好きらしい。神社に鯛の銅像があるなんてかわいい[黒ハート]ぜひお詣りしたくなりました。


プラスチックフリーライフ

美容院で出してくれたコーヒーの紙コップのホルダーがカッコよくて「オシャレですね。」と伝えたら
5-10-14-a.jpg
オーナーがここを気に入ってるんですよとお店を教えていただきました。
こちらです nakka


アニメ 私の推しは悪役令嬢

社畜OL大橋零は、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン・レイ=テイラーとして転生し異世界での生活がスタート。
王立学院を舞台にイケメン王子3人を攻略する夢のような乙女ゲームの世界。
しかし彼女の”推し”は王子さまではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!
「私はクレア様が大好きです!!」 クレアのワガママも嫌がらせも、彼女にとってはむしろご褒美。
前世でゲームをやり込んでいたレイは、その知識と愛でクレアとお近づきになれるのか?
5-10-14-f.jpg
イケメン王子さまにキュン[黒ハート]ではなく、むしろ恋路を邪魔する悪役令嬢の苛めっぷりに惚れちゃう主人公にかなり笑えます。
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

あおたけ

司野さんの“眠り猫”、
穏やかそうな表情に和みます(´ー`)
斑さんからの信頼度が☆ひとつ・・・( ̄∇ ̄;)

by あおたけ (2023-10-14 06:03) 

トモミ

タイの銅像、確かに珍しいし何より可愛い(笑)!!

by トモミ (2023-10-14 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんたちの姿を毎日拝見してますと
本当に癒やされます。 もう少し若ければ
友達(ニャンかワン)が欲しいです (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-14 07:50) 

marimo

まーくん、0.5mの壁を超えたいですね。
何かとてもつらい体験があるのかしら。
司野さんは、とてもフレンドリーですね♡
by marimo (2023-10-14 09:02) 

リュカ

置かれていた環境で性格にも違い出ますよねえ。
でも腰パンは何百回でもOKって聞くと
絶対心は許してくれてるwww
by リュカ (2023-10-14 10:28) 

ma2ma2

腰パンだけは何回してもOKなのですね。
馴れているのかどうかですね。
by ma2ma2 (2023-10-14 11:26) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、なる程の経歴で星の数に納得です。
まーくんは里帰りあり、多少影響ありと思いますが・・・
ニャンズは生まれながらの個体差があるかな?
ところで「こころ旅」時々観ていますが・・・
お金かけずに面白く、心温まる便りありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 12:36) 

ムサシママ

まーくんの事、よ~くわかります
ウチに来た子も似たような境遇の子が同じような性格でした
by ムサシママ (2023-10-14 14:29) 

ミケシマ

猫様の信頼度かぁ。なるほど!
そういうの測る機械?道具?があったらおもしろいかも(≧∇≦)
紙コップホルダー、オシャレですね。
熱い飲み物だと持てないときがあるのでそういうときもよいですね。
プラごみ削減!
今って食べられるコップとかいろいろ出てますよね(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-14 17:32) 

藤並 香衣

色々な事情で溺愛さんのところへご縁が繋がったのですね
紙コップホルダー、プラスチックのしか見たことなかった
色々考えられていますね
by 藤並 香衣 (2023-10-14 21:20) 

(。・_・。)2k

紙コップもホルダーでおしゃれになるんですね
これは良いかも
by (。・_・。)2k (2023-10-14 21:26) 

YAYOI

司野さんは接客もとっても上手ですよね。
まーくんとここっぺさんはレアキャラですが、いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
お洒落な紙コップホルダーですね。プラしかないと思ってました!
by YAYOI (2023-10-14 21:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
岡山は桃太郎推しですが、鬼も良い奴って事になってます。
by johncomeback (2023-10-14 22:01) 

hana2023

弘前はとても素敵な街ですね、「鬼神社」は覚えておきます。
オシャレでカッコイイ紙コップホルダー、素敵だけど、お値段の方も素敵です(^^;

by hana2023 (2023-10-14 22:24) 

ぼんさん

紙コップのホルダー、曲線美が美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-15 07:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
☆ひとつなんですよ。まーくんから腰パンしてって来る分にはOKなんですが、こちらからしてあげようと近づくと逃げます。ツンツンデレな子なんですよ( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
可愛いですよね~それも左右にあるんです(笑)

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。毎日がバタバタとしてますがとても楽しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 11:26) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
いつかは抱っこ出来るようになるといいのですが、なかなか難しそうです(*^^*)

☆リュカさん
もしかしたら腰パンマシンと思われているのかも・・・( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
たぶん腰パンマシンと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 11:32) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
「こころ旅」の中で火野正平さんが猫や虫と戯れるシーンがとても好きで、以前は毎回見てました。

☆ムサシママさん
元々の性格もあると思うのですが、人が怖いと思うトラウマが加わってツンツンデレになったのかなぁと思います( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>そういうの測る機械?道具?があったらおもしろいかも(≧∇≦)
あまりに低くて泣いちゃうかも(-_-;)
>今って食べられるコップとかいろいろ出てますよね
ええっ、それはすごい!!!使ってる途中で溶けてきちゃったりしないのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 11:44) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
バーベキューの時に使うのにいいなと思ったのですが、持ち運びする間に折れちゃいそうで( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
紙コップがホルダーを付けるとこんなにオシャレになるなんてビックリです。

☆YAYOIさん
まーくんは時々は姿を見せるのですが、ここっぺはレア中のレアですね(-_-;)
バーベキューの時にいいなと思ったのですが、それなりに良いお値段でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 12:53) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
いつか本場のきびだんごを食べてみたいです(*^^*)

☆hana2023さん
はい、私もいつか弘前に行ってみたいなと思いました。食べ物も美味しそうですよね(*^^*)

☆ぼんさん
紙コップがこんなにステキになるなんてすごいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 12:56) 

うつぼ

猫ちゃんも個性が色々あるのですね。
爪きりNGで腰パン何百回でもOKというのはちょっとびっくり。
少しずつできるようになればいいですね。(^-^)
by うつぼ (2023-10-15 18:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
腰パンは許すが、それ以外は許すまじって感じです(T_T) 前世はどこぞの皇帝だったんですかね。

by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。