SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと虫さん」 [司野]

禰津子とクウガの子供達の引越しをしました。
5-10-10-aのコピー.jpg
司野は見てるだけにして[あせあせ(飛び散る汗)]絶対に手を出しちゃダメ[どんっ(衝撃)]

風呂場にビニールシートを広げて準備完了[exclamation]
5-10-10-f.jpg
新しいおうちも用意しました。

瓶から出した幼虫さんの体重測定。
5-10-10-bのコピー.jpg
一番大きい子は20.8g、8匹とも元気に育ってました[手(チョキ)]

2匹一緒だったシェアハウスから1DKに引越し完了[exclamation×2]
5-10-10-cのコピー.jpg
立派なカブトムシさんになるんだよ[ぴかぴか(新しい)](オスメスの区別がイマイチつかなくて、8匹全部もしかしたらメスかも)


青梅街道産ギンナン

ギンナンの季節到来[手(パー)]
5-10-10-d.jpg
今年初、銀杏の種を乾燥中、週末には食べれるかな~とても楽しみです[るんるん]


出雲駅伝 城西大学3位

城西大学男子駅伝部@josai_ekidenから
目標であった8位入賞を大きく上回り、大学最高順位も大きく更新しました!
この勢いのまま全日本、箱根と残り2つの駅伝も頑張ります!
ご声援ありがとうございました!!
5-10-10-j.png

まさかの3位入賞[ぴかぴか(新しい)]あまりに素晴らしい結果に驚きました。
5-10-10-i.jpg
斎藤将也選手・山中秀真選手・Victor Kimutai選手・林晃耀選手・桜井優我選手・山本唯翔選手 おめでとうございます[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

ぼんさん

銀杏、秋の味覚ですね。 食べるの楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-10 05:08) 

あおたけ

幼虫ちゃんのお引越し
おつかれさまでした(・∀・)
シェアハウスから1DKへw
成長して大きくなるとともに
それに合わせた環境が必要なのですね☆
青梅街道で収穫されたギンナン、いい色♪

by あおたけ (2023-10-10 05:32) 

Take-Zee

おはようございます!
司野さん、食べたいんではないですか?

by Take-Zee (2023-10-10 07:54) 

marimo

幼虫のお世話もなかなか大変ですね。
お疲れ様です。
みんな立派なカブトムシになるんだよ~♡
by marimo (2023-10-10 08:28) 

カトリーヌ

幼虫ちゃんたちのお引越しお疲れさまです☆
なかなか立派に成長していますね(*´꒳`*)
出雲駅伝、TVで放送されていましたね^^
父上がずっと見ていました♬
城西大3位おめでとうございます♡
by カトリーヌ (2023-10-10 08:32) 

Boss365

こんにちは。
香箱座りの司野ちゃんなので・・・
オイタなくリラックス鑑賞と推測です。
カブトムシさん、マットを食べて40gを目指して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-10 08:36) 

うつぼ

幼虫、すくすく育っていますねぇ。
と姿を見て、ふと青森でみた幼虫ぐみを思い出しました。
https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/2021-09-14-1
かなりリアルでした。(◎_◎;)
by うつぼ (2023-10-10 11:18) 

ma2ma2

幼虫結構大きいですね!
昨日は出雲駅伝見ていました。
by ma2ma2 (2023-10-10 11:48) 

ミケシマ

引越し完了♪お疲れさまでした!
司野ちゃんは手伝いたくてうずうずしていますね(*^^*)
幼虫たちは大きく元気に育ってますね。
今後も楽しみです♪
銀杏ツヤツヤ☆乾燥前の銀杏は初めて見たかもです。
by ミケシマ (2023-10-10 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

成虫になるのが楽しみでやすね!
それにしても、カブトムシの幼虫は巨大でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-10 12:02) 

猫毬

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」う”ィくたぁぁああぁ!!
城西さん頑張りましたね~♪全日本も楽しみですね♪
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
by 猫毬 (2023-10-10 12:09) 

ゆきち

お引越しお疲れさまです。
順調に育っているようですね♪
ああ、ぎんなん焼いて食べたいです(#^^#)
by ゆきち (2023-10-10 12:17) 

あーる

ギンナンが食べたくなりました。最近うちに弟がヌタウナギを持ってきて、仕方なしに焼いて食べましたが、なんかそそらないんだよな、グロで。
by あーる (2023-10-10 13:38) 

ミーミー

 ぎんなん 久しく食べてないです
 駅伝 TVで見てました
by ミーミー (2023-10-10 13:50) 

tarou

こんにちは、水木しげるロードのお店に
コメントを有難うございました。
お店には妖怪グッズがたくさん売られていて、
気になるものがたくさん有りました。
幼虫は順調に育っている様で、お引越しも
大変でしたね(^^)v
by tarou (2023-10-10 13:54) 

(。・_・。)2k

幼虫だとオスメス分からないんですね
どっちが出るか めっちゃ気になるな
by (。・_・。)2k (2023-10-10 14:27) 

リュカ

体重測定!すごーい!
わたしもいまだにオスメスは見分けられません。
去年も「オス!」って思ったらメスだった(笑)
by リュカ (2023-10-10 15:24) 

mayu

幼い虫さんのお世話、大変ですね。
快適な寝床になったことと思います(*^_^*)

by mayu (2023-10-10 15:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ギンナンの茶碗蒸し、炊き込みご飯、かき揚げetc.とても楽しみです(*^^*)

☆あおたけさん
幼虫さん、こんなに食べるの!?ってくらい食べてました。もう少し交換が遅かったら腹ぺこになってたかも(^^;
>青梅街道で収穫されたギンナン、いい色♪
大きさもいい感じなんですよ~とても楽しみです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
動くからワルさしたいみたいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 19:53) 

hana2023

カブトムシの幼虫さん、大きいです‼!
by hana2023 (2023-10-10 20:07) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ありがとうございます。無事に成虫になって欲しいなぁ(^^)v

☆カトリーヌさん
もしかしたら亡くなってる幼虫さんがいるかもと思ったのですが、8匹とも元気でした。でもあと30匹いる・・・( ̄▽ ̄;)
>城西大3位おめでとうございます♡
ありがとうございます。この出雲駅伝の録画は永久保存します!!!

☆Boss365さん
やる気満々の司野には退いてもらいました。絶対に手を出しそうでした(-_-;)
出来ればギネス級に(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:13) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
幼虫ぐみ(笑)すごいですね。あっ、以前にも和菓子の幼虫を見てビックリしました。あまりに本物っぽくてちょっとひきました。
私・・・バリでモノホンを子供たちに勧められ食べました( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
観戦ありがとうございますm(__)m

☆ミケシマさん
幼虫さんが苦手だったら本当にごめんなさいっ!!!無理してご覧にならないでくださいね。私は幼少期から虫好きだったので抵抗が無いんですよね。でも嫌いな方は嫌いですよね。
>銀杏ツヤツヤ☆乾燥前の銀杏は初めて見たかもです。
青梅街道産ギンナン、大きさも最高でめちゃ美味しそうなんです。あっ、良かったらお送りしましょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:22) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
あんなに小さかったのにこんなに立派に育ってと嬉しくなっちゃいました。

☆猫毬さん
>城西さん頑張りましたね~♪全日本も楽しみですね♪
応援ありがとうございましたm(__)m
この出雲駅伝の録画は永久保存版です。こんな奇跡は二度と無いかも!!!

☆ゆきちさん
おかげさまでスクスクと育ってました(^^)v
秤に乗せたら、うごうごしてうんPして狂喜乱舞(笑) 来週は二軍チーム30匹のお引越しが( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:32) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ヌタウナギ!? 以前、鉄腕ダッシュで城島さんが調理してたような・・・確かに見た目はイマイチですよね( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
出雲駅伝を観戦していただきありがとうございますm(__)m

☆tarouさん
深大寺にも鬼太郎茶屋があり何度か行ってるのですが水木しげるロードも魅惑的ですね。いつか行ってみたいです。
幼虫さんの引越しが無事に終わってホッとしました。8匹とも大きく育ってて良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:43) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
プロが見れば分かるらしいのですが、全く分かりせんでした( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
相方がせっせと秤に乗せては計ってました。
「オスメスが分からないっ!?」って絶叫してましたけど(笑) マジに8匹メスかも知れません。まっ、それはそれでいいか、禰津子の血統がめちゃ強いかも(^^)v

☆mayuさん
寝床=ご飯なのでマット交換が出来て良かったです。このまましばらくは安心ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:51) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 20:51) 

藤並 香衣

カブトムシの幼虫さんたちはすくすく成長ですね
大きくて立派な成虫になりそう
お世話は大変そうですが楽しみですね
by 藤並 香衣 (2023-10-10 21:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
ありがとうございます。8匹全部無事に成虫になってくれるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。