SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのおでむかえ」 [司野]

ドアを開けると司野がおでむかえしてくれます[るんるん]
5-10-5-dのコピー.jpg
しっぽの先を小刻みに震わせての大歓迎[揺れるハート]めんこいっちゃ~。


ギンナン

5-10-5-a.jpg
青梅街道沿いのギンナンが大豊作[exclamation×2]
昨年は昭和記念公園、大田黒公園、善福寺川公園、桃井公園といろんなところのギンナンを拾ったのですが、一番大きくて美味しかったのが青梅街道沿いのギンナン[exclamation]
今年は青梅街道沿いのギンナンだけ、せっせと拾ってます。


スープも具材も特上 CUP NOODLE 特製トリュフ風味

5-10-5-b.jpg
「特製トリュフ風味オイル」に惹かれてゲット[手(パー)]

5-10-5-c.jpg
謎肉・・何だかしょっぱい[たらーっ(汗)] うーん、全体的に味が濃くて微妙でした。


きのう何食べた? season2

アラフィフに突入したシロさんとケンジの、今までと変わらないゆっくりとした日常の中に訪れる、ちょっとした変化——。
生きていれば誰もが経験する、環境の変化や身体的・精神的な変化を、シロさんとケンジも経験していきます。
そして、本作のもう一つの主役とも言えるのが、2人の食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」です。毎話披露される料理は今回も、味はもちろん、実用的なレシピばかり。
5-10-5-e.jpg
テレビ東京 10月6日(金) 24時12分~
筧史朗役の西島秀俊さんと矢吹賢二役の内野聖陽さんがもうめちゃくちゃステキ[ぴかぴか(新しい)] ドラマの中に出てくる料理はどれも美味しそうだし、今回もとても楽しみです。
nice!(39)  コメント(23) 

nice! 39

コメント 23

ぼんさん

昨日、拾いはしなかったですが、青梅街道沿いで銀杏が落ちているのを見かけました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-05 05:34) 

あおたけ

玄関あけたら
めんこい司野さんがお出迎え♪
いいなぁ(*'▽')
ご愛用のスニーカーはNB?
青梅街道はギンナンの名産地なのですね(*´艸`*)

by あおたけ (2023-10-05 05:53) 

トモミ

「きのう何食べた」は、楽しみでしかないですねぇ(笑)!!

by トモミ (2023-10-05 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
あちこちの銀杏に黄色の実が目立って
来ましたね!

by Take-Zee (2023-10-05 07:43) 

Boss365

こんにちは。
お出迎えの司野ちゃん、可愛く有難いですね。
ニャンとなく「捕獲?獲物あるか?」のお顔になっています。
青梅街道沿いのギンナンが「一番大きくて美味しかった」は意外性ありですね。青梅ですが、ギンナン街道と呼びたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-05 08:08) 

リュカ

美味しい銀杏を拾うのは大事ですね!^^
今日、へびをかぶったお姫さまを見にいくつもりで準備をしてたのですよ。
コンタクトを洗っていたらパキっと割れた!(@@
別のコンタクトがあるので大丈夫だけど、気をつけて行っておいでってことかな?って思ったので、気をつけて楽しんできます♪
by リュカ (2023-10-05 08:50) 

りみこ

お迎えに来てくれるのですにゃー羨ましい!
可愛いでございます♡
銀杏、食べたくなりますね
by りみこ (2023-10-05 11:11) 

ミケシマ

えーーー司野ちゃんかわいい(≧∇≦)
シッポの先をプルプル…溺愛さんを熱烈歓迎ですね!
きのう何食べた?は、そのうちアマプラにも登場するかな?
楽しみです(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-05 12:05) 

うつぼ

銀杏もエリアや木によって味が違うのですねぇ。。
今日何食べた?は映画版しか見たことがないのですが
ドラマも見てみます!

by うつぼ (2023-10-05 12:06) 

あーる

正しくBLの伝統を受け継いだ作品ですよね。そうか、もうアラフィフなのか。
by あーる (2023-10-05 12:25) 

ムサシママ

司野ちゃん、お顔にすべての感情が出てますね
どこ行って何してきたの?お留守番をさせといて・・・ですかね
by ムサシママ (2023-10-05 15:19) 

mayu

実用的なレシピ 
それが一番!!
どこに行けば売っているのかわからないような、調味料が必要なのは困ります(-_-;)
by mayu (2023-10-05 15:21) 

ちぃ

お出迎え司野さん、なんて可愛らしい!
ほほ〜。銀杏は青梅街道沿に限りますか(≧∇≦)
競争相手が増えないようにここだけの秘密?(笑)
by ちぃ (2023-10-05 15:40) 

(。・_・。)2k

銀杏じゃ猫ちゃんたちのお土産にならないですね
せっかく尻尾振ってくれたから
ここはチュールで
by (。・_・。)2k (2023-10-05 16:50) 

ゆきち

お出迎え~いいな~羨ましいです^^
ウチの塩対応猫は、下僕が帰宅しても耳一つ動かさず寝ています(≧◇≦)
ギンナン、茶わん蒸しに入っていたらあんなに美味しいのに、道端に落ちて踏まれると大変で^^;
by ゆきち (2023-10-05 17:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今年は去年よりギンナンが生ってる木が増えました。近所で以前は1本だけだったのに、今年は3本に増えてビックリです。

☆あおたけさん
出迎えしてくれるって嬉しいですよね♡
>ご愛用のスニーカーはNB?
はい、NBです。よく分かりますね。さすが!!!
青梅街道沿いのギンナンは大きくて美味しいですよ(*^^*)

☆トモミさん
私もとても楽しみです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 20:16) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
イチョウの樹に美味しそうなギンナンの実が沢山! 今年は豊作です(*^^*)

☆Boss365さん
>ニャンとなく「捕獲?獲物あるか?」のお顔になっています。
ちゅーるよこせ!?かもしれませんね(笑)
ギンナン街道ってステキな呼び名ですね(*^^*)

☆リュカさん
>コンタクトを洗っていたらパキっと割れた!(@@
えええっ、厄除けでしょうか? あっ、リュカさんの気が溢れすぎて割れちゃったとか?(笑)
無事にご覧になれたことを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 20:25) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ずっと待ってました!ってところにいるのが、またとても可愛くてキュンハートです(*^^*)
銀杏は日本酒に合いますよね♪

☆ミケシマさん
>シッポの先をプルプル…溺愛さんを熱烈歓迎ですね!
全身全霊で歓迎してくれる姿がとても可愛いんですよね~愛おしくてなりません(*^^*)
「きのう何食べた?」は原作も面白いので、ぜひコミックもご覧になって見てくださいね。
>ドラマも見てみます!
はい、ぜひぜひ!!!

☆うつぼさん
>銀杏もエリアや木によって味が違うのですねぇ。。
私も去年、いろいろ拾って食べて初めてギンナンの味の違いに気づきました。ギンナン・・深し!

by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 20:33) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>そうか、もうアラフィフなのか。
アラフィフでございますよ。お互いの家族、仕事環境、友人達との関係、つつがなく進む毎日、大好きで毎週読んでます。

☆ムサシママさん
下僕がちょっとでもいないと寂しいんでしょうね? 猫さまはとても甘えっ子です(*^^*)

☆mayuさん
「きのう何食べた」の料理は簡単で美味しくてとても助かります(^^)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 20:40) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
お出迎えのスリスリ大歓迎は嬉しいのですが、荷物をいっぱい持ってると大変なんですよね( ̄▽ ̄;)
>銀杏は青梅街道沿に限りますか(≧∇≦)
ええ、めちゃ美味しいです!!!

☆ (。・_・。)2kさん
ギンナンはさすがにくさッ!って顔されるんですよね。
ちゅーるで手を打つか(笑)

☆ゆきちさん
こてつくんの塩対応、それだけで下僕にはキュン♡ですね。
お魚も不細工なほど美味ですから、食材も臭いほど旨いのかも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 20:50) 

藤並 香衣

司野ちゃんのそんなお迎え、幸せすぎますね
カップヌードル、先日旦那さんだけ食べちゃったんですが
「普通の方がうまい」と言ってました(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-10-05 23:00) 

yamatonosuke

ギンナン思わず踏まないようご注意ください(≧◇≦)
謎肉もコレ専用なのかもしれませんね。
by yamatonosuke (2023-10-06 01:24) 

tarou

お出迎え、癒されちいゃいますね(^^)v
ギンナンがたくさん落ちて来そうですね。
by tarou (2023-10-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。