SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと虫さん」 [溺愛家]

幼虫さんの新しいご飯が届きました。
5-10-3-b.jpg
10Lサイズが4袋[exclamation]

5-10-3-c.jpg
ケースに新しいマットを入れ、かき混ぜて1週間ガス抜き中。

新しもの好きな猫さまが大集合[黒ハート]
5-10-3-aのコピーのコピー.jpg
ケースの蓋を開けると独特な匂いがするので、猫さま達は興味津々って感じです。マットの入れ替え作業時はまた大変そうだな[あせあせ(飛び散る汗)]


太田記念美術館の浮世絵シール

太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art@ukiyoeotaのツイートから
【グッズ紹介】太田記念美術館の浮世絵コレクションの中から、人気の動物たちを一つにまとめたオリジナルシール。ネコやスズメ、キツネから、ちょっと不思議な動物たちまで、いろいろな動物たちが勢ぞろいです。
「浮世絵動物園シール」は太田記念美術館受付にて税込330円で販売中です。
5-10-3-d.jpg
うわぁーこのシール、めちゃ欲しい[exclamation×2]

5-10-3-e.jpg
虎子石」のクッションも可愛い[黒ハート]
nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

ぼんさん

猫さま達は匂いに敏感なのですね。幼虫の成長、楽しみですね。今後もレポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-10-03 05:12) 

あおたけ

幼虫さんの新しいゴハン
土のようなものがボックスに入っていると
猫さまはおトイレと勘違いしそう!?(*´艸`*)
虎子石・・・ゆるいw
by あおたけ (2023-10-03 05:38) 

トモミ

太田記念美術館、グッズもオサレで流石は原宿って感じ(笑)?

by トモミ (2023-10-03 06:10) 

YAYOI

虎子石、可愛いですよね♪知人が持っています。
他にも蒲田くん(シン・ゴジラ第二形態)のぬいぐるみや崎陽軒の枕やブランケット等面白い物も持っています(笑)
知人は私が美術館や博物館の展示会巡りをよくするようになったアル中(アルフィー中毒の略)の先輩で、SSブログも書いてて、時々私のブログにもコメントしてくれています。
by YAYOI (2023-10-03 06:45) 

リュカ

マットの入れ替えほんと大変なので
ついつい「明日・・・」「明日ね」って伸ばしちゃうこともあるのですww
そうだ!太田記念美術館、行かなくちゃって思っていてすっかり忘れていたっ(笑)
by リュカ (2023-10-03 08:25) 

marimo

猫様のケアに加えて、カブトムシも!
お疲れ様です。マットというのは、土なのですか?
by marimo (2023-10-03 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ほんと。。
いつも思うのですが小さな子供のようですね!!

by Take-Zee (2023-10-03 08:37) 

りみこ

お猫さまたちは匂いに敏感でしょうね
色々やっていると必ずお手伝いしにきますね(=゚ω゚)ノ
こういうグッズもあるのですねぇ
便利でございますよ
by りみこ (2023-10-03 09:08) 

Boss365

こんにちは。
育成マット「かき混ぜて1週間ガス抜き中」なる程です。
「変なニオイさするちゃ」の文字あり、1番気になる感じです。
太田記念美術館の浮世絵シール、架空の不思議な動物ですが、大変創造豊かなビジュアルで、ニャンとなく?ポケモンに通じる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-03 09:14) 

猫の友 メルティー

美術館のグッズは、欲しいものがいつも売れ切れてしまって買えないことが多いです。
by 猫の友 メルティー (2023-10-03 10:44) 

ミケシマ

育成マット、この前からチラチラと拝見していましたが何のことだかわかっておらず(笑)…調べてみました!そういう代物なのですね。
それにしても10Lが4袋ってすごい(*^^*)!
浮世絵シール、かわいいなぁ。
鳥獣戯画とかメジェドとか、むかしの文化財をキャラにするのはすごくいいアイデアだと思う♪オシャレだし(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-10-03 11:23) 

カトリーヌ

ハロウィンコスの黒猫ちゃん、さくらちゃんかと
一瞬思っちゃいましたww
なんでも育てるのは大変ですよね^^Fightです!
浮世絵動物園シールいいですね~♡
鳥獣戯画も好きですが、こういうのいいですよねw
もったいないから貼れないですが^^
by カトリーヌ (2023-10-03 11:35) 

うつぼ

育成マットもすぐ使えるわけではなく手間がかかるんですね。
溺愛家の生育環境がどんどん本格的に拡張されているのを
見て来年の夏はカブトムシ御殿になっているのでは、と想像してしまいました。(^-^)
by うつぼ (2023-10-03 11:40) 

mayu

虎子石、ペットにしたいです(*'▽')
by mayu (2023-10-03 12:04) 

お散歩爺

幼虫さんのご飯なんて売ってるんですね。
爺はカブトムシ飼ってた土を堆肥に入れたら次の年に
カブトムシが50匹ほど這い出しました。
浮世絵動物園シールなんて有るんですね、楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-10-03 12:12) 

響

良い腐葉土は森の香りがしますね。
幼虫大きく育つといいな。
by (2023-10-03 12:12) 

ゆきち

新参者へのお猫さまチェックは厳しいですよね^^;
浮世絵シール、いいですね!
国芳の猫ばかりのを持ってます(#^^#)
by ゆきち (2023-10-03 12:21) 

(。・_・。)2k

このマットって ご飯なんですよね?
体の周り中がご飯ってなんか良いなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-03 12:24) 

あーる

太田記念、まだ行ってないかも。いいですね、そのクッション!
by あーる (2023-10-03 12:34) 

ちぃ

育成マット、猫様の興味をそそりまくりですね!
入れ替え中にちょっとでも目を離したら手を突っ込まれてしまいそうw
虎子石のクッション、すごく可愛いーーー!!!
by ちぃ (2023-10-03 14:07) 

ムサシママ

今日は猫ちゃん達、ビシッとお座りですね
このシールは不思議すぎます
ちょっと不気味そうなのもあります
by ムサシママ (2023-10-03 14:58) 

hana2023

太田記念美術館へはよく行きました。
浮世絵シールとは、オシャレですね♪
by hana2023 (2023-10-03 15:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ありがとうございます。無事にみんな育ってくれるといいのですが、今から完全変態が楽しみです。

☆あおたけさん
>猫さまはおトイレと勘違いしそう!?(*´艸`*)
トイレと勘違いする前に見慣れないものがあると悪戯したくてウズウズしてる感じです。絶対に目を離せません!
>虎子石・・・ゆるいw
お江戸の方の感性は今に近い気がします。

☆トモミさん
確かに!!!あっ、これ欲しいってグッズがとても多いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 19:32) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ご友人のブログ紹介ありがとうございますm(__)m
これはかなりヤバめのブログかも(笑) 見る度にいろいろ欲しくなっちゃいそうです。

☆リュカさん
>マットの入れ替えほんと大変なのでついつい「明日・・・」「明日ね」って伸ばしちゃうこともあるのですww
あ~分かります! 本当に大変ですよね。幼虫さん達はうごうご動いてるから早く移し替えてあげなきゃって焦るし、マジ大変そうです~相方が(爆)

☆marimoさん

溺愛家のメンバーが増えて何だかとても楽しいです(*^^*)
>マットというのは、土なのですか?
はい、虫さんのご飯のことをマットと言うみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 19:40) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
そうですね~溺愛家にとっては猫さまも虫さん達も子供のようなものです(*^^*)

☆りみこさん
さすがの猫さまも腐葉土の匂いは苦手みたいで良かったです。じゃないと絶対にほっくりしそうです(^^;

☆Boss365さん
腐葉土は湿った森?のような香りがします。猫さまは嗅いだことがないので「なんにゃ、これ?」って思ってるのかも。
>ニャンとなく?ポケモンに通じる感じです!?
お江戸のポケモン的なもの?現代にも通じるゆるキャラっぽい可愛らしさがありますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 19:48) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
人気の展示会は早く行かないと欲しい商品はほぼ完売ですよね。分かります( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
私も最初は何のことやら?って思ってました。今は便利な商品がいろいろ揃っててすごいです。それだけ虫さんを飼育されてる方が増えたんでしょうね。
>浮世絵シール、かわいいなぁ。
可愛いですよね。欲しいものがあり過ぎて行ったら沢山買いそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
さくらがねぇ~可愛いお洋服を着てくれたらどんなに嬉しいか・・諦めてますけど( ̄▽ ̄;)
カブトムシの幼虫さん、初めてだからいろいろ心配で毎日ドキドキしながら見てます。無事に成虫になってくれますように。
>もったいないから貼れないですが^^
私もです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 19:58) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
カブトムシ御殿になったらぜひ遊びにいらしてくださいね(笑)

☆mayuさん
可愛いですよね~手のひらサイズだったらペットにしたいです(*^^*)

☆お散歩爺さん
>爺はカブトムシ飼ってた土を堆肥に入れたら次の年にカブトムシが50匹ほど這い出しました。
めちゃ羨ましいです。みんに立派なカブトムシだったでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 20:01) 

溺愛猫的女人

☆響 さん
はい、幼虫さんのごはんは森の土の香りがします。
立派に育つか毎日ハラハラしてチェックしてます。

☆ゆきちさん
新参者チェック!!!ほんとに厳しいですよね(笑) 油断してたらいろいろワルさされそうです( ̄▽ ̄;)
>国芳の猫ばかりのを持ってます(#^^#)
わぁーいいなぁ。勿体なくて使えませんよね♡

☆ (。・_・。)2kさん
>体の周り中がご飯ってなんか良いなぁ
幼虫時代はモクモクと周りの土を食べ続けているんですよね。本当にすごく魅力的な生き物だと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 20:55) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私も行ってないんですよ。近いうちにぜひ行きたいと思います。

☆ちぃさん
マット交換時が一番危険かも~取り出した幼虫さんを絶対に猫さまがワルさしない場所に置いて、猫さまのお手々がまっ黒にならないよう攻撃をかわしつつ、すみやかに任務を遂行しないとえらいことになりそうです( ̄▽ ̄;)
>虎子石のクッション、すごく可愛いーーー!!!
ですよね~♡

☆ムサシママさん
浮世絵に出てくる生き物ってきも可愛い子が多くて大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 21:02) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
わぁーいいですね。私も近いうちに行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 21:03) 

藤並 香衣

猫様たちは土には興味なさそうですか?
我が家では植木鉢に手を突っ込まれて
観葉植物が枯れてしまいました(><)
by 藤並 香衣 (2023-10-03 23:05) 

yamatonosuke

真ん中に鹿っぽいのが居ますが違うかな(^-^;
虎子石はなかなかふざけた顔ですね(笑)
by yamatonosuke (2023-10-04 01:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
昔々、故圭ちゃんがモミの木の鉢を全部ほっくり返してフローリングを地面にしてくれました(T_T)
らいむちゃんもやる時はやるんですね(笑)

☆yamatonosukeさん
鹿っぽいのは、浮世絵師歌川芳虎さんが描いた「家内安全ヲ守十二支之図」かな?
by 溺愛猫的女人 (2023-10-04 19:18) 

tarou

虫用の飼料が有るんですね、
たくさん食べて大きく育って
くれると良いですね。

by tarou (2023-10-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。