SSブログ

猫まみれな日々「落ちてる猫さま」 [溺愛家]

今日も転々と落ちてる猫さま[晴れ]
5-8-8-aのコピーのコピー.jpg
黒猫のさくらは家具と同化し、気付かずに踏むことしばしば[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8-8-bのコピー.jpg
いや~気のせいじゃない? 10gも痩せてないと思う。

5-8-8-cのコピー.jpg
またげと言われても[たらーっ(汗)]


いたばし花火大会に行ってきました Part.2☆

うちから花火大会の最寄り駅まで1時間[電車]そこから荒川河岸敷の会場までさらに徒歩40分、2時間前でもすでに歩道は花火客で混んでます。
5-8-7-d.jpg
会場近くの出店も激混み[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8-7-e.jpg
最後の難関がこの階段[どんっ(衝撃)]、足腰が弱ったら絶対に登れない[ふらふら]

5-8-7-f.jpg
やっと会場に到着[exclamation×2]すでに全身汗まみれ[もうやだ~(悲しい顔)]

5-8-8-e.jpg
あ~ビールが沁みる[ビール][ビール][ビール]
"いたばし花火大会"は対岸の"戸田橋花火大会"と合わせて過去最多の1万3000発の花火が夜空を彩る予定でした。
都内最大の尺五寸玉4発[exclamation]総延長700m 関東最長級の大ナイアガラの滝[exclamation×2]日本有数の職人10人による芸術玉の共演[ぴかぴか(新しい)]そしてピカチュウ花火・・・は無かった。


仙台七夕まつりが始りました

ずんだ@仙台つーしんさんのツイートから
5-8-7-c.jpg
おおっ、呪術廻戦の吹き流し[exclamation×2]カッコいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

ぼんさん

4年振りの花火大会や夏祭りで各地盛り上がっているようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-08 05:09) 

猫の友 メルティー

たぬポン!こころもちお顔がやせたような。
花火大会、久しく行っていません。
最後は江戸川の花火を知人の家で鑑賞、友人夫妻が
喧嘩になって、夫が妻に蹴られて散会。儚いね。
by 猫の友 メルティー (2023-08-08 05:11) 

あおたけ

あら、ゆずさんは夏バテ気味でしょうか。
たしかに、痩せ・・・たかなぁ?( ̄∇ ̄;)
花火大会の会場は
土手の上へ続く階段は上るのが大変そうだけど
その上からはきれいに花火が見えそうですね☆
仙台七夕まつりのお飾り(吹き流し?)がきれい♪
阿佐ヶ谷でも今日まで催されていますね(^^)
by あおたけ (2023-08-08 05:56) 

トモミ

呪術廻戦の吹き流し…時代ですね(笑)!

by トモミ (2023-08-08 06:41) 

ミーミー

花火も七夕も
 夏の行事 暑いけど楽しいね
  ネコ様 夏痩せかなあ
 私も痩せたい
by ミーミー (2023-08-08 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
はっきり言って痩せた形跡は見られませんね!

by Take-Zee (2023-08-08 08:01) 

marimo

たぬぽん・・・暑くてやつれたね~(≧艸≦)
仙台の七夕行ってみたいな~♪
by marimo (2023-08-08 08:07) 

そら

今日も溺愛家は幸せのが詰まってる子達が、落ちてるのか…。と想像すると楽しくなりますw
さくらさんは、ほんとに黒の家具前で同化してますねw
スタイル良しの最高位美人。
by そら (2023-08-08 08:25) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、確かに同化で忍術を使ってますね。
またぎ動作する事で、つまずき転倒が減る可能性あり?
さくらちゃんの言う通り、またいで下さい。
「ビールの旨さが沁みる」良い汗を流してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 08:51) 

リュカ

8月もどこかの花火が見たいです〜〜
この界隈、どこでやるのかなあって思いつつ
まだ調べてない(笑)
by リュカ (2023-08-08 10:09) 

りみこ

痩せるのも良いけれどやつれないでくださいまし
花火大会ってなかなか大変ですよね
今年は猛暑でしたし…
by りみこ (2023-08-08 10:51) 

ゆきち

花火大会に参加するには忍耐が必要ですね。
ビールもガンガン飲みたいけど、トイレが大行列・・ということで、もう10年以上行っていません^^;

by ゆきち (2023-08-08 12:22) 

あーる

仙台七夕、昔は下のところにみんな触って引きちぎられていたような印象があるのですが、今はそんなにだらだら長くないと聞きました。結局今年も見に行く機会がないな。
by あーる (2023-08-08 12:41) 

テリー

花火大会を見に行くには、体力が必要ですね。
手軽に見に行けるのがいいです。
by テリー (2023-08-08 13:07) 

mayu

痩せちゃいけませんよ。
太ってる方がかわいいし(*^_^*)
by mayu (2023-08-08 14:25) 

ムサシママ

さくらちゃん踏まれてるのね(◞‸◟)
あっそ~暑すぎて痩せちゃったのね
気のせいかと・・・。
難行苦行の後のビールはたまりませんね
by ムサシママ (2023-08-08 15:47) 

(。・_・。)2k

2時間かける価値がありますよね
柴又の時 うちの前の通りも凄い人でした

by (。・_・。)2k (2023-08-08 18:13) 

エンジェル

花火大会、いいですね〜
私も来週ちょっと遠くまで観に行きます♪
仙台の七夕まつり、行ってみたい!!
by エンジェル (2023-08-08 18:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
羽田-仙台線は直行便が就航していませんが、
成田空港からは仙台空港行きの直行便が就航しています。
今年の<仙台七夕>は雨に祟られませんでした。
by johncomeback (2023-08-08 19:50) 

てんてん

2時間ですか~ お若いですね♪
僕はもう無理だ~^^;
by てんてん (2023-08-08 21:32) 

藤並 香衣

ゆず君、暑いとそれだけで疲れて痩せた気がするよね
わかる、わかるよ〜
でもそいういう時って体重はちっとも減ってないんだよ
by 藤並 香衣 (2023-08-08 23:45) 

YAYOI

駅から40分も歩くのですか!それはビールが染みることでしょう(笑)
花火、大好きですが今年はまだ見てないです。
週末の神宮花火大会を見に行くか思案中です。
by YAYOI (2023-08-09 05:36) 

YAYOI

たぬポンのぽんぽこお腹、とってもラブリー♪
さくらちゃんの黒光りする毛並みがとっても素敵ですが、ここに落ちてたらホントに邪魔ですね(^_^;)
by YAYOI (2023-08-09 05:40) 

うつぼ

最寄り駅から歩いて40分、この暑い中大変でしたね。
実家エリアの花火大会も駅から歩いて30分以上、私は
全然行く気がないのですが(笑)たくさんの人が会場に
向かって歩いているのを見ると花火の魅力を感じます。
by うつぼ (2023-08-09 08:19) 

カトリーヌ

ゆずくん、お腹周りがスッキリされたような^^
暑いけど、みんニャしっかり食べようね♡
ビール片手のショットがすごく好き(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-08-09 11:33) 

tarou

夏は花火大会でビールが最高ですが、
トイレを心配しておかないと大変です。
今年は、ビールなしの花火見物でした。
by tarou (2023-08-09 15:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お祭り好きの日本人が4年間もよく我慢できたなぁと思います。コロナ禍はまだまだ続いてますが、もう共存するしかないのでしょうね。

☆猫の友メルティーさん
>たぬポン!こころもちお顔がやせたような。
メルティーさん、優しいお言葉をありがとうございます。
>夫が妻に蹴られて散会。儚いね。
その後どうなったのかとても心配です( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
>たしかに、痩せ・・・たかなぁ?( ̄∇ ̄;)
いや・・気のせいだと思います(笑)
>土手の上へ続く階段は上るのが大変そうだけど
上り始めの段がええっ!?って思うくらい一段が高いんです。手すりに摑まってやっと上れる感じ、板橋区は足の長い人しかいないのか?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 21:07) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい、時代ですねぇ~(*^^*)

☆ミーミーさん
実家にいる頃はクーラーは必要なかったのですが、今は仙台でもクーラーが無いと夜は辛いみたいです。
港まつり、七夕まつり、灯籠流し、夏には様々なイベントがあって宮城はとてもステキなところですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Take-Zeeさん
>はっきり言って痩せた形跡は見られませんね!
正解です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 21:14) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
>たぬぽん・・・暑くてやつれたね~(≧艸≦)
marimoさん、優しい言葉をありがとうございます(*^^*)
仙台七夕まつり、ぜひお越しください。宿は一の坊をお勧めします!

☆そらさん
>スタイル良しの最高位美人。
そらさん、いつもさくらを褒めていただきありがとうございます(*^^*)
いつかさくらに会いにいらしてくださいね。

☆Boss365さん
>確かに同化で忍術を使ってますね。
忍術を使わなくていいのにねぇ~おかげでさくらのシッポを踏んではさくらに怒られてます( ̄▽ ̄;)
汗をかいた後のビールは最高です!!!

☆リュカさん
夏のお江戸は花火ですよね。ビール片手に「たまや~」と叫びたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 21:28) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
たぶん、たぬポンは10グラムも減ってないと思います( ̄▽ ̄;) 次回の検診までには500gは痩せて欲しいのに・・。
4年ぶりの花火大会、途中中止にはなりましたが楽しかったです(*^^*)

☆ゆきちさん
そうなんですよ~いたばし花火大会の陸上競技場有料席は専用トイレとキッチンカーがあるのでとても楽なんですよね。そうじゃないと行けません(-_-;)

☆あーるさん
ああ~昔は子供が首に巻いたりしてましたものね。それはそれで自由気ままな時代でしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 21:36) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、足腰が弱ったらもう行けないと思います。花火大会のために筋トレせねば(^^)v

☆ mayuさん
>太ってる方がかわいいし(*^_^*)
ステキな言葉をありがとうございますm(__)m

☆ムサシママ さん
>気のせいかと・・・。
はい、私もそう思います(笑)
>難行苦行の後のビールはたまりませんね
五臓六腑に染み渡りました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 21:57) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、素晴らしい花火大会なのですが、体力がいつまで持つかが心配です。鍛えねば!!!

☆エンジェルさん
ご旅行ですか? 記事のアップを楽しみにしてますね(*^^*)

☆ johncomebackさん
羽田ー仙台間は飛んでないのですね。知らなかった(^^; 新幹線が便利ですものね

by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 22:01) 

溺愛猫的女人

☆てんてんさん
いやぁ~てんてんさんは日頃の運動量、私のはるか上です( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
ちょっと動いただけで滝汗かいてるのに、体重計に乗ったらグラムも減ってない気がします(^^; 何故だ!?

☆YAYOIさん
どの駅からも遠いんですよね。浴衣を着ていてもスニーカーを履いてる方が多いです。下駄だと辛い!
さくら、落ちているのが分かりません( ̄▽ ̄;) よく踏むんですよね。そして怒られる!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 22:12) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
毎年、苦行!!!と思いつつ花火大会を観に行きます。
松島花火大会は家から観れたし、会場までは10分、ああ~楽だったなとしみじみと思います。まぁ、規模は100倍くらい違いますけどね。

☆カトリーヌさん
ゆず、痩せた!?気のせいだと思うよ( ̄▽ ̄;) 次回まで10gでも痩せてないとまずいのに、見た目はたぬポンのままだよ~(T_T)
>ビール片手のショットがすごく好き(≧∇≦)
私も!!!

☆tarouさん
トイレは必須ですよね。もっと数を増やして欲しいな~あと出来ればビールとか売り子さんが来てくれないかなぁ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。