SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの仁義なき戦い」 [溺愛家]

朝から暑いのに、キャットトンネル争奪戦を繰り広げるゆず vs 司野[どんっ(衝撃)]
5-8-7-aのコピー.jpg
仲良く使いなよ[たらーっ(汗)]

5-8-7-bのコピー.jpg
押し出しで司野の勝ち[exclamation] ゆずを追い出しても10分と入ってないのにね[たらーっ(汗)]


いたばし花火大会に行ってきました[電車] Part.1☆

ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思います。
動画はこちらを 会場の河川敷で枯草2000平方メートルが燃える火事

打ち上げ場所に近く、"大ナイアガラの滝"の正面に位置する席に座ってたので、ナイアガラから枯草に移った火が燃え盛る様子がよく見えました。
5-8-7-j.jpg 相方撮影
花火の右下に炎が映ってます。風が強かったので煽られるように火の手が川の方に広がり、消防の方達が消火器で消火活動を行ってくれたのですが、勢いが収まらず花火大会は20時過ぎに中止となってしまいました。
残念でしたが、対岸の"戸田橋花火大会"の花火は打ちあがってたので、野焼きと化した火事を見ながら花火を鑑賞するという通常ではあり得ない花火大会を見ることが出来ました。

5-8-7-g.jpg
5-8-7-h.jpg
5-8-7-i.jpg
4年ぶりの花火大会はアクシデント発生で途中中止となってしまいましたが、これほどまでに見事な花火を近くで鑑賞できる花火大会は近隣ではなく、また来年もぜひ行きたいと思います。

5-8-7-q.jpg
相方が友人をモデルにスマホで撮ったこの写真は"第59回 いたばし花火大会2018"の「いたばし花火大会モバイル部門S&B賞」を受賞しました。
審査委員会コメントより
あでやかなお姐さん(とあえて書きたいような)がビールを手に花火を眺めている。いやー、いいですねえ!
しかもそのシルエットからも、浴衣の着こなしもビシッと決まった和装美人と伺えるのです。撮る方も、撮られる方も只者ではないですね。
浮世絵の美人画のような、黒田清輝の代表作「湖畔」のような。
クラシックな雰囲気を持った名作です。
モデルしか褒めて貰ってない(笑) モデルのおかげで受賞[ぴかぴか(新しい)]
nice!(43)  コメント(32) 

nice! 43

コメント 32

あおたけ

キャットトンネル争奪戦、
狭くて暑そうなのに・・・( ̄∇ ̄;)
枯れ草が燃えるというハプニングはあったけど
やっぱり夏の夜空を彩る花火はきれいですね~☆
相方さんの受賞作もお見事です(*'▽')
S&B賞ってあのS&Bかな?
副賞はカレー?笑
by あおたけ (2023-08-07 05:39) 

YAYOI

ゆず君と司野さん、ケンカするほど仲が良い(笑)
トンネルの穴から見えるお腹が可愛い♪
いたばし花火大会と戸田橋花火大会って近かったんですね。
両方の花火を見れて良かったですね。
by YAYOI (2023-08-07 05:50) 

ぼんさん

花火のお写真とても素敵ですね。
相方さん、受賞おめでとうございます!
以前、ご紹介されていた星のお写真も素晴らしく、写真技術がプロですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-07 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
難しい花火の撮影ですが奇麗に撮れて
行った気分です (^∧^)!

by Take-Zee (2023-08-07 06:47) 

トモミ

花火の写真、どれも見事です!仁義なき戦い…いや、ほんと(笑)!!

by トモミ (2023-08-07 07:03) 

marimo

板橋の花火大会の家事の様子、ニュースで見ましたよ。
枯れた草に燃え移ってしまったようですね。
中止のアナウンスでみんなのどよめきが聴こえてました。
by marimo (2023-08-07 07:56) 

あーる

うちもIKEAでキャットトンネル買いました。999円。人気ですね、やっぱり。
板橋の、ニュースで見て、あー、行っていらっしゃるんだろうなあと思いました。観客にはあまり影響がなかったみたいでよかったです。
by あーる (2023-08-07 08:00) 

そら

なんと素敵なお写真!!!!
花火とシルエットって良いですよね。
色々と思い描くことができる写真。
観る人それぞれ、全ての人が違う写真にみえてる。
そんな作品を生み出すなんて、相方さますごい!!
おめでとうございます。
by そら (2023-08-07 08:13) 

ma2ma2

キャットトンネルでバトル、破けなくて良かったですね。
板橋の花火大会は途中で中止になったみたいですね。
by ma2ma2 (2023-08-07 08:43) 

Boss365

こんにちは。
「ゆず vs 司野」朝から元気・活性が良く何よりです。
司野ちゃん勝利、勝利する事に意味がありそうですね?
野焼き火事ありの花火大会、珍しい光景に遭遇です!!
ところで、相方さんの「いたばし花火大会モバイル部門S&B賞」受賞!!
おめでとうございます。「モデルのおかげ」もあると思いますが・・・
素晴らしい構図で風情ある写真に仕上がっていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 09:57) 

SWEET

いたばし花火大会の火事のニュース見ました。
対岸でも花火大会が開催されていたのですか!
豪華です\(◎o◎)/!
来年は、無事最後まで開催されると良いですね。
by SWEET (2023-08-07 10:00) 

りみこ

暑い中でも、喧嘩しちゃうぐらい元気なのですねw
花火大会へ行ってらっしゃったのですね
途中で終わってしまったのが残念でした
by りみこ (2023-08-07 10:44) 

ムサシママ

ゆずちゃんと司野ちゃん、毎日楽しませてくれますね
笑顔で鑑賞させて頂いてます
花火大会の下草火事は水を撒いても暑さで草が乾燥していたそうですね
お友達の写真、素敵です☆
by ムサシママ (2023-08-07 11:54) 

リュカ

押し出ししたことで満足したかな?(笑)
花火大会、そんなことがあったのですね><
相方さんの撮った写真素晴らしいです。
審査委員会のコメント、笑ってしまいましたww
でも本当に素敵な写真です。

by リュカ (2023-08-07 12:02) 

ミケシマ

溺愛さんちはトンネルが大人気でいいなぁ(T∇T)
うちはせっかく買ったのにぜんぜん使わなくて友達の猫ちゃんにあげちゃいました。
花火大会、途中で中止になっちゃったけどとても綺麗で大迫力ですね。
相方さまのお写真ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ほんと、審査委員の方のコメントが面白すぎます(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-08-07 12:27) 

ゆきち

押し出して場所を確保すれば満足^^;
ウチの猫と同じだ~私を座布団から追い出したら納得して立ち去ります(≧◇≦)
黒田清輝の「湖畔」、なるほどです♪

by ゆきち (2023-08-07 12:28) 

mayu

色とりどりの花火、豪華ですね。
当地では、コロナ以降、ずっと花火大会中止のままで、寂しいです(-"-)
by mayu (2023-08-07 14:43) 

sana

キャットトンネル、押し出しちゃうんですか?
ゆず君のみっちみちのお腹が見えて、可愛い^^
花火、美しですねえ。近場でこんな花火を見られるなんて、羨ましい。
しかし、野焼き状態とは。けが人が出なくてよかったです。
写真、素敵ですね! モデルさん、褒められてますね~^^ 浴衣の襟は崩れがちでこんなにしゃっきりしてない人多いし、そこをちゃんと撮ってるから。撮る方もただ者じゃないってことですよ^^
by sana (2023-08-07 16:17) 

tarou

こんにちは、千羽鶴鹿公園にコメントを
有難うございました。
たくさんの木のオブジェには驚かされました。
夏は花火大会が良いですね、綺麗な花火が
写せましたね(^^)v
by tarou (2023-08-07 17:40) 

うつぼ

いたばしの花火、ニュースで見ましたが大変でしたね。
実家近所でも花火大会があったのですが、人混みが億劫で、
実家でケーブルテレビによる花火鑑賞となりました。(笑)

by うつぼ (2023-08-07 19:16) 

(。・_・。)2k

賞取った写真 素晴らしいですねぇ
これは賞取れる写真だと思います

by (。・_・。)2k (2023-08-07 20:18) 

藤並 香衣

トンネルは独り占めで使いたいんだね
半分ずつで2にゃん入れそうなのになぁ
ニュースで見ましたが、あの花火大会をご覧になってたのですね
花火、すごくきれいですね
by 藤並 香衣 (2023-08-07 21:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>S&B賞ってあのS&Bかな?
はい、あのS&Bです。賞品はSPICE&HERBシーズニング(12種セット)でした(*^^*)

☆YAYOIさん
チラ腹、ナイスでしょ?また腹モフしにいらしてくださいね(*^^*)
いたばし花火大会と戸田橋花火大会は川を挟んで一斉に打ち上げるので、両方の花火を鑑賞出来る二倍美味しい最高の花火大会なんです!

☆ぼんさん
ありがとうございます。相方は昔々は水中写真を撮ってました。自然の写真が好きみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです(*^^*)

☆トモミさん
暑いし、猫毛が飛び散るし、出来れば仲良く過ごして欲しいものです。

☆marimo さん
いやー今までも松島花火大会で友人の船に燃えカスが落ちて来たり、目に花火の灰が入ったりといろいろありましたが、ナイアガラが枯草に燃え移って野焼きになるとは初体験!!!人生って面白いですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 20:23) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
キャットトンネルはチラ見え状態がいい感じのようです(*^^*) 珍しく壊されずに半年もってます(^^)v
行ってましたよ~野焼きになって相方とすごいねと言いつつ見てました。

☆そらさん
いつも嬉しい言葉を綴っていただきありがとうございますm(__)m いつかそらさんとお会いし、オオサンショウウオ愛を語りたいです♡

☆ma2ma2さん
そうなんです~以前のトンネルはあっという間に破壊されたので、もう少しもって欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 20:31) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
猫さまは暑いのになんでこんなに元気なの?と不思議でなりません。下僕は洗濯物を干すだけで汗まみれ、もうグッタリです( ̄▽ ̄;)

☆SWEETさん
ナイアガラが枯草に燃え移って野焼きってなかなかないですよね。これも異常気象のせいでしょうか?

☆りみこさん
何でこんなに元気なの!?と、さくらの"うんこハイ"を見る度に心配になります。夏でも変わらず元気、羨ましいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 20:38) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。ムサシママさんの記事もとても楽しみです(*^^*)

☆リュカさん
4年ぶり~嬉しい!!!とビール6缶も持って行ったのに(笑) いやぁーまさかこんなことになるとは人生いろいろとしみじみ思いました。

☆ミケシマさん
猫さまのお気に入りのツボってどこ!?ってマジ思います。不思議ですよね。うちは5ニャンいるので誰かは気に入ってそれなりに使ってくれるので良いのですが、お蔵入りになったら悲しいですよね。
>ほんと、審査委員の方のコメントが面白すぎます
審査員の方は絶対にモデルが気に入って入賞させたなと思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんも押し出しを決めたら満足なんですね(笑)
こてつくん、可愛いなぁ(*^^*)

☆mayuさん
4年ぶりに花火を観て、ああ~いいなぁと思いました。地元も少しですが今年は供養花火として打ち上げるようです。

☆ sanaさん
>ゆず君のみっちみちのお腹
sanaさんのな表現がステキ♡ ホントにみっちみちって感じです。
4年ぶりの花火大会が途中中止となったことは残念でしたが、美しい花火を沢山見れて良かったと思います。花火に飢えてました(笑)
モデルはsanaさんもご存じな方ですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:08) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
いつもステキな記事を楽しみに拝見しています。
花火は日本の夏の風物詩、夜空を彩る大輪の花を見るといいなぁとしみじみ思います(*^^*)

☆うつぼさん
会場に行くまでが苦行、終わってからも苦行(笑)指定席ですので場所取りに早朝からは頑張らねば!はないのですが、80歳になったら見に行けなくなるかなぁ(-_-;)

☆(。・_・。)2kさん
えええっ、お褒めの言葉をありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:12) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
トンネルは寝てよし、暴れてよしみたいで以前のトンネルはあっという間に壊れちゃいました( ̄▽ ̄;)
途中中止となりましたが、素晴らしい花火大会でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:15) 

カトリーヌ

相方様の撮られたお写真ステキーー(≧∇≦)
さすがですね♡
黒田清輝の湖畔、まさにそんな感じ(*´꒳`*)
途中で中止になったのは残念でしたが
キレイな花火が見れてうらやましいです☆
by カトリーヌ (2023-08-09 11:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ありがとー!!!
4年ぶりに素晴らしい花火を、途中まででしたが堪能できました(*^^*)
いやぁ~それにしても長い人生の中で花火大会で火事は初めてでした(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。