SSブログ

猫まみれな日々「ひんやりマット出しました」 [司野]

猫さま用の"大理石ひんやりマット"を出しました[exclamation]
5-7-13-aのコピー.jpg
司野、ひんやりして気持ちいい?良かったね。

出したら1枚、大理石マットにヒビが入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
5-7-13-d.jpg
落としたりしてないんだけどな、もう15年近く使ってるかなぁ~新しいのを買わなきゃダメか[たらーっ(汗)]


焼き枝豆の季節

全農広報部さんのレシピから
焼き枝豆。フライパンに枝豆を広げて蓋をして5分→全体的にひっくり返して蓋をして2分→蓋を取ってお好みの硬さまで加熱したら完成です。部分的にサヤが開いた頃が目安。枝豆、茹でるのは夏な風情があっていいし、ちょっと水を入れて蒸すのもお手軽でおいしいけど、焼きのワイルドさもたまらんですね。
5-7-13-b (2).jpg
夏になると焼き枝豆を作りたくなります[exclamation]甘くてめちゃ美味しい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(26) 

nice! 42

コメント 26

あおたけ

夏恒例の大理石マット、
これは床よりもさらにひんやり感が増しそうだし、
見た目にもゴージャスで素敵ですね(*'▽')
でもヒビが…今夏いっぱいは持つかな?
ビールのお供の枝豆は、茹でもいいけど、
焼きも香ばしくて美味しいですよね♪
by あおたけ (2023-07-13 05:47) 

ぼんさん

焼き枝豆、ビールがすすみそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-13 06:17) 

トモミ

焼き枝豆!何と素敵な響き(笑)!!

by トモミ (2023-07-13 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
ヒビが入ってるから、かなり前から
疲労していたかも知りませんね。。。
by Take-Zee (2023-07-13 07:33) 

リュカ

昨日宅配生協で枝豆が届いたので
普通に茹でて食べちゃった〜〜
今度はこの食べ方してみます!!
by リュカ (2023-07-13 08:31) 

Boss365

こんにちは。
「大理石ひんやりマット」を使ってくれる司野ちゃん、有り難いですね。
小生猫、ヒンヤリ系のモノを尽く使ってくれなくてお蔵入りでした(涙)。
大理石にヒビですが、裏板を貼れば使用可能な感じです。
ところで、焼き枝豆ですが・・・
アスパラと同じで、焼いた方が甘みが増す感じですね。
試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-13 08:39) 

ma2ma2

焼き枝豆はビールに合いそうですね!
by ma2ma2 (2023-07-13 09:30) 

ミケシマ

すごい!猫さま用の大理石マットがあるなんて(≧∇≦)
アルミマットはよく見かけますが、それに比べて肌あたりがやわらかそうで冷えすぎなくて猫さまには快適そうですね^^
焼き枝豆はゆでよりも味がギュッってなりますね。
ごま油と豆板醤で炒めたのも好きです^^(食べるとき手がメッチャ汚れるけど)
by ミケシマ (2023-07-13 10:31) 

うつぼ

焼き枝豆、やったことがないのですが
(焼きそらまめは作ったことがあるのに)
これは香ばしくて美味しそうですね。
ビールに合いそう!
by うつぼ (2023-07-13 12:41) 

ゆきち

ニャンコ用に大理石マットがあるのですね!
我が家では接触冷感素材のマットやひんやりアルミシートなど、どれも不評で・・・結局私がお知りに敷いています^^;

by ゆきち (2023-07-13 13:36) 

mayu

ガラス 陶器用接着剤で、くっつくといいのですが(;^ω^)
by mayu (2023-07-13 15:03) 

お散歩爺

ネコが大理石マット、爺はワラ布団、ク~~(-_-;)
枝豆を焼き枝豆にして戴く!”贅沢ですね。
by お散歩爺 (2023-07-13 16:01) 

あーる

うちには大理石マットはないのですが、玄関のところの人造大理石風のところによくマリン君が転がっています。ひんやりするんでしょうね。
by あーる (2023-07-13 17:22) 

(。・_・。)2k

大理石とはゴージャスなベッドですね
冷たくて気持ち良いんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2023-07-13 17:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
割れた時の為に1枚買っておこうかなと思います。前は確か建材店のハンパ大理石を安価で買ったのですが、昔すぎてどこで買ったか忘れてしまいました。大失敗( ̄▽ ̄;)
ビールのお供の枝豆、焼きにすると味が濃くて旨さ倍増!!!ビックリです。

☆ぼんさん
はい、めちゃくちゃビールが進みます(^^)v

☆トモミさん
いい響きですよね~ビールが何倍でもイケます!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 18:35) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
そうですね、少しずつヒビが広がってたのかも( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
ぜひぜひ!!!枝豆のシーズン中はこの食べ方を続けたいと思います(*^^*)

☆Boss365さん
この大理石マットにしてから猫さま達が気に入って使ってくれるようになりました。
>大理石にヒビですが、裏板を貼れば使用可能な感じです。
なるほど、修復方法を捜してみます。ありがとうございます。
>アスパラと同じで、焼いた方が甘みが増す感じですね。試してみます!?(=^・ェ・^=)
ぜひぜひ、ビールにピッタリです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 18:42) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
はい、枝豆一袋でロング缶3本はイケます(^^)v

☆ミケシマさん
猫さまもお気に入りだし、とても良いのですが、大理石なので重い! しまう時と出す時だけ大変です( ̄▽ ̄;)
>ごま油と豆板醤で炒めたのも好きです^^(食べるとき手がメッチャ汚れるけど)
えええっ、それめちゃ美味しそう!!!早速、作ってみます(*^^*)

☆うつぼさん
簡単で旨し!!!ぜひお試しあれ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 18:47) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
うちもいろいろ試したのですがこの大理石が一番でした!!!手入れも楽だし、猫さまもお気に入りだし、欠点は重いことです( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
アドバイスありがとうございます。試してみます。

☆お散歩爺さん
>ネコが大理石マット、爺はワラ布団、ク~~(-_-;)
ちょっと笑っちゃいました。
>枝豆を焼き枝豆にして戴く!”贅沢ですね。
このシーズンだけですが、旨さマシマシです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 18:51) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>玄関のところの人造大理石風のところによくマリン君が転がっています。ひんやりするんでしょうね。
バリに住んでいた知人宅は全面大理石の床で、ワンコ2匹が気持ち良さそうに伸びてました。夏だけ床を大理石にチェンジしたい(笑)

☆(。・_・。)2kさん
とても気持ち良さそうです。猫さま達、満足そうな顔して寝てますもの。私も身体をちっちゃくして一緒にお昼寝したいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 18:55) 

SWEET

焼き枝豆!これは作らなくては!
アルコールがダメなのがこういう時残念です。
でも、ガンガン食べ続けると思います(^^♪
by SWEET (2023-07-13 19:01) 

芝浦鉄親父

焼き枝豆、知りませんでした。
枝豆に焼き目がついて美味しそうです。ビールとの相性は抜群だと思います。
by 芝浦鉄親父 (2023-07-13 19:11) 

yamatonosuke

焼き空豆は知ってるけど焼き枝豆はお初!
さっそく枝豆買ってマネしてみます(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-14 01:29) 

tarou

大理石ひんやりマット、私も欲しいです、
お昼寝に気持ち良さそうです。
by tarou (2023-07-14 10:52) 

テリー

大理石ひんやりマット、人間も欲しいですね。
by テリー (2023-07-14 14:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SWEETさん
豆は大好きです。祖母がお味噌を作る時、茹でた大豆が美味しくてひたすらつまみ食いしてましたああ

☆芝浦鉄親父さん
はい!!!ビールとの相性は最高です(*^^*)

☆ yamatonosukeさん
私も去年、初めて焼き枝豆を作ったのですがあまりに美味しくてめちゃハマりました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-14 21:21) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ふふ、でも固くて冷やっこいですよ(*^^*)

☆テリーさん
四畳半くらいの広さが大理石だったら、ごろごろ転がって寝てみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。