SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの寝相」 [斑(まだら)]

直径30cmのキャットタワーのハンモックでお昼寝中のまーくん[揺れるハート]
5-6-22-fのコピー.jpg
よくこんな小さなハンモックで爆睡できるなぁ、猫さまってすごいわ[ぴかぴか(新しい)]


1000個のフライパン[exclamation]

味の素さんが『冷凍餃子がフライパンに張り付いてしまう』という投稿を受けて、焦げ付いたフライパンを募集したところ
5-6-22-e.jpg
味の素冷凍食品【公式】@ff_ajinomotoから
1,000個以上のフライパンをお届けいただきました!これから1つのずつ開封して、研究所に送ります。
本日いただいている個別のお問い合わせについてはこちらが片付き次第、随時お返事させていただきます。
ご協力ありがとうございます!

フライパンが1000個[どんっ(衝撃)]
開封して整理するだけでも大変[あせあせ(飛び散る汗)]味の素さん、すごいです[exclamation]これからも美味しい冷凍餃子の開発を期待してます。


カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味

5-6-22-c.jpg
"コチュジャンチゲ"に惹かれてゲット[exclamation]

5-6-22-d.jpg
スープと麺のバランスが良かった。量もちょうど[exclamation]辛さはイマイチで残念ですが、万人受けする味って感じがしました。



いなばのタイカレー缶レシピ

いなばのタイカレー缶レシピ

  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本


山の日に溺愛家で「いなば缶パーティ」を開催予定、探したらこんなレシピ本を発見しました。

(レシピ例) チキンカレーフォー/エスニック皿うどん/スパイシーチーズドリア/炊き込みご飯/タイ風つけ麺/ ライスコロッケ/エスニックバゲットサンド/ゴーヤチャンプルー/チンジャオイエロー/タイ風唐揚げ/ イエロークスクス/そうめんチャンプルー/カオマンガイのカレー添え/スパイシー白身魚のオープンサンド/ カレービーフン/エスニック春巻き/タイ風お好み焼き/レッドカレーペンネ/カレーせいろ/ エスニックローストチキン/レッドカレーパン/無国籍アジアン麻婆豆腐/ガパオ担々麺/ガパオコロッケ/ スンドゥブトムヤム/トムカーガイ/トムヤムクンラーメン/トムヤム豚どんぶり…etc
どれを作ろうかな? 今から楽しみ[るんるん]
nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

ぼんさん

1000個のフライパンの件、私もネット記事で見ました。
テフロン加工ではなく、ダイヤモンドコーティングのフライパンを使っていますが、やはり長く使っているとくっついてしまうように感じています。。。
by ぼんさん (2023-06-22 05:52) 

あおたけ

キャットタワーの小さなスペースで
器用に眠るまだらさん、
見事なニャンモナイトですね(*´艸`*)
フライパンが1000個!(゚Д゚;)
ウチのフライパンでも冷凍餃子が焦げた覚えあるけど、
ただ単に自分が失敗したんだと納得しちゃいますた笑
by あおたけ (2023-06-22 05:57) 

トモミ

まぁ有力な語源が「寝子」ですからねぇ、私も寝たい!羨ましい(笑)!!

by トモミ (2023-06-22 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
フライパン1,000個も調査するなんて
凄いね~(^-^)!
高額・高機能のフライパンも油汚れでいずれ
交換・・なので安物使ってます (^-^)!

by Take-Zee (2023-06-22 06:23) 

tarou

まーくん、気持ち良さそうに爆睡
ですね(^^♪

by tarou (2023-06-22 09:27) 

ミーミー

味の素の冷凍餃子
 ひと頃主人が買って来てたが。。。
 私はイマイチ好みではなかったなあ
 フライパン すごい数
by ミーミー (2023-06-22 10:07) 

カトリーヌ

このキツキツ具合がいいのでしょうね(*´艸`*)
熟睡しているとついついちょっかい出したく
なっちゃいます^^
味の素さん!さすがですね。
1000コ分開封して調べるのは大変なのにw
フライパンってすぐダメになりますよねーㆀ
by カトリーヌ (2023-06-22 10:45) 

ミケシマ

ゆずくんは「ぐおー!ぐおー!」
まーくんは「くーくー」なんですね(*^^*)
うちのミケも寝息(イビキ?)が大きかったです 笑
焼き餃子はフライパンの良し悪しで仕上がりが大きく変わりますよね。
ハゲハゲテフロンだとストレスものすごいです。
by ミケシマ (2023-06-22 10:56) 

りみこ

可愛いなぁー
そっとナデナデしたら怒られちゃいますかね?
フライパン凄い数になってましたよね
味の素さん、頑張られるなぁと思いました
by りみこ (2023-06-22 11:28) 

ゆきち

1000個のフライパン!!!
確かに冷凍餃子は油断すると焦げますね^^;

by ゆきち (2023-06-22 12:17) 

あーる

1000個のフライパンとは、重量も大変なものでしょうね。ちゃんと油を引けばいいんですが、ケチると焦げるよなあ。
by あーる (2023-06-22 12:34) 

ちぃ

まーくんさんのキツキツな感じとちらキバがたまりません!(≧∇≦)
最高に幸せそうな寝顔です!!
いなばのカレー缶、そんなに色々な応用レシピがあるのですね^^
by ちぃ (2023-06-22 14:55) 

リュカ

まーくん、むちむちに入っていて苦しくないのか?ってニンゲンは思っちゃうけど、平気なんですよねえ^^
ピンクの肉球に吸い付きたいです(笑)
フライパンすごい!!!
地道なお仕事で美味しい冷凍餃子、もっと作ってーって応援したくなりますね。
by リュカ (2023-06-22 14:57) 

mayu

私は餃子がうまく焼けません。
バラバラにしてしまうことも(>_<)

うちは今、フライパンではなく、猫が集まってます(^^)大変だけれどかわいいですね。
お声がけありがとうございます。うれしいです。
by mayu (2023-06-22 15:25) 

(。・_・。)2k

それって フライパンの使い方の問題では、、、
なんか 意味ない気がする
by (。・_・。)2k (2023-06-22 15:39) 

ma2ma2

小さなハンモックで丸くなって寝ていますね!
猫は器用ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-22 16:16) 

ムサシママ

まーくん、落ちないでね
さすが味の素さん、することのスケールが違いすぎます
で、何の研究をするんだろ?
by ムサシママ (2023-06-22 16:19) 

猫の友 メルティー

あれま、歯がみえる。
どんな夢を見ているのでせうか?
「猫が夢をみている時はそっとしてあげよう」
と、小暮のりお先生。
by 猫の友 メルティー (2023-06-22 17:00) 

うつぼ

テフロンもう駄目かなあというフライパンでも
味の素だけは大丈夫と思ってたのですが、
くっついちゃうフライパンを集めるとは味の素さんも
懐深いですね。
更にくっつかない研究で簡単に焼ける餃子が発売されれば
それはそれで嬉しいです。(^-^)
by うつぼ (2023-06-22 17:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私は鉄製のフライパンを使ってます。重いし、手入れが大変ですが、焼き加減は鉄かなぁって思います。

☆あおたけさん
よくまぁ、こんな小さなハンモックでといつも感心します。猫さまの柔軟性があってこそです。
1000個のフライパン、それだけ焼きに失敗してる方が多いってことなんでしょうね。私も以前はよく失敗してました( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
はい、猫さまは寝ることがお仕事ですからね、猫さまに不眠症はないのでしようね、羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 19:11) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
1000個も餃子が上手く焼けなかったフライパンが集まるってすごいですよね( ̄▽ ̄;) 皆さん、そんなに餃子の焼きを失敗してるとは驚きです!!!

☆ tarouさん
はい、見ているだけでほっこりします(*^^*)

☆ミーミーさん
マツコの知らない世界での餃子特集の時、こんなに沢山の餃子があるんだと驚きました。餃子フェスがあったら、行ってみたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 19:18) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
そうそう、このキツキツなハンモックにゆずは入れないんです(笑) まーくん限定!!!
>味の素さん!さすがですね。
>1000コ分開封して調べるのは大変なのにw
本当にすごいですよね( ̄▽ ̄;) って言うかそんなに皆さん、餃子を焼くのを失敗してるんですね。
うちはホットプレートで焼くようになってから失敗が無くなりました。

☆ミケシマさん
ゆずはぽっちゃりなのでイビキが大きいです。時々、知らないおっさんが寝てる!?ってビックリすることがあります(笑)
>うちのミケも寝息(イビキ?)が大きかったです
ミケちゃん、めちゃ可愛いとです♡
>ハゲハゲテフロンだとストレスものすごいです。
そうなんですよ、以前に皮が全部剥がれてなんじゃこりゃ!?みたいな餃子になったことがあります。フライパンの良し悪しは必須ですよね!!!
 
☆りみこさん
まーくん、撫でたいですよね~私はこの状態のまーくんを撫でたことないです( ̄▽ ̄;)
味の素さん、至高の冷凍餃子を作り出しそうですね。楽しみです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 19:38) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
そのうち味の素さんには海外からもフライパンが届いちゃいそうです(笑)

☆あーるさん
まさか1000個も届くとは、味の素さんも驚かれた事でしょうね。

☆ちぃさん
ありがとうございます。このきつきつ感が良いのですかね、猫さまってすごいです!そしてめんこい♡
いなばのカレー缶、そのまんまでも美味しいですがアレンジメニューもとても美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 19:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天は石井がクビになってくれれば良いです。
味の素の<冷凍餃子>は冷凍食品の売り上げNo.1なんですよね。
by johncomeback (2023-06-22 19:50) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
まーくんのピンク色の肉球って珊瑚のような美しさなんです、なーんちゃって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° でも触らせてくれないまーくん・・・いけずなんだから(笑)
以前、フルタイムで働いていた時は味の素さんに大変お世話になりました。手軽に出来て美味しいって最高です(^^)v

☆mayuさん
本当に子猫のお世話は大変だと思います。何かございましたら声をかけてくださいね。

☆ (。・_・。)2kさん
それを言っちゃおしまいよなんですが、世の中にはそんな方が山ほどいらっしゃるんだと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 20:04) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
ありがとうございます。猫さまは液体にもなりうるので、どんな小さなところも入れるんですよ(*^^*)

☆ムサシママさん
世界中の方がストレスなく旨い冷凍餃子を作れるテクでしょうか?

☆ 猫の友 メルティーさん
>「猫が夢をみている時はそっとしてあげよう」と、小暮のりお先生。
はい、そっとしておこうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 20:10) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
世の中ってどんだけダメなフライパンを我慢して使ってる方が多いんでしょうね(笑) 何だか楽しくなっちゃいます。
どんなフライパンでも焼ける冷凍餃子が出来たら、世界中に広まりそうです!!!

☆ johncomebackさん
楽天の新監督には栗山英樹さんをお迎えしたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。