SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのアンヨ」 [結弦(ゆずる)]

何だか変なポーズしてるゆず[たらーっ(汗)]
5-5-17-a.jpg
ハンモックに腰かけてる?

5-5-17-bのコピー.jpg
あっ、痩せて見えるポーズ?


ちょっと笑ったSNS

ツバメと一緒に暮らすスズメの赤ちゃん
5-5-17-c.jpg
佐賀県の川登SAというサービスエリアでツバメの巣の中に1匹だけ色の違うひなが入っています。実はこれが道に落ちていたスズメ。清掃の方が見つけて巣に入れたということですが、結構な大飯食らいなんですよ…。
うわぁ~可愛い[黒ハート]ツバメの親達はえっ?って疑問に思わずに餌をあげてるんですね。あっ、でも一緒に南の島には帰れないのは可哀そうだな。
詳しくはこちらを ひびじょん powered by 佐賀新聞さん


【公式】沖縄ツーリスト OTS@ots_okinawaから
「お父さん預かります」の垂れ幕[exclamation]
5-5-17-d.jpg
ユーモアたっぷりの
垂れ幕に出会いました。
お話を伺うと半年前に
「お父さん預かります」を掲げると、評判になりお客様が1割程増えたそうです。
沖縄の焼き鳥屋さんの味のある垂れ幕、いいなぁ~[るんるん]


おうちでなんちゃってタコス

5-5-17-e.jpg
タコスから作らなきゃと思ってたら、西友でこんな便利な品が売ってました[exclamation]オールドエルパソ タコスキット

5-5-17-f.jpg
トッピングはワカモレとサルサソース、チリコンカンとビーフとレタスとチーズ。

5-5-17-g.jpg
タコスに挟むだけ、簡単でパクチーましましで美味しかったです。
nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

ぼんさん

メキシコへの出張がそこそこあったので、タコスは好物です。このタコスキットも使ったことがあります。パクチーを庭で栽培しているので、今度、パクチーましましでタコス食べてみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-17 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
他人の子も育てる・・・
人はツバメさんを見習わうと良いですね!
by Take-Zee (2023-05-17 05:56) 

あおたけ

二本のアンヨがにょきん。
ゆずさん上手くバランスをとっていますね
(*´艸`*)
お家でタコス、
いろんなたおっピングが楽しめて美味しそう♪
パクチーもりもり!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-05-17 06:00) 

トモミ

た、確かに細く見える(大爆笑)!!

by トモミ (2023-05-17 07:41) 

tama

「お父さん預かります」は小樽では昔からですけどね~
https://hokkaidofan.com/rishiriyaminoya/
by tama (2023-05-17 08:20) 

うつぼ

お父さんだけでなくおばさん(私も)2時間預かって
欲しい。(笑)
by うつぼ (2023-05-17 08:36) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、SEXYポーズでいい感じですね。
ニャンゲン化していて、ブランコの様に揺らしたくなります。
ホトトギスがウグイスに托卵する話は聞いた事ありますが・・・
ツバメがスズメを育てているのは貴重ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 09:21) 

リュカ

リュカおばちゃんも、ゆずちんと同じような格好したら痩せて見えるかしら!!(笑)
by リュカ (2023-05-17 11:42) 

ma2ma2

すらっとした形でのんびりしていますね!
ツバメとスズメが一緒にいるのは珍しいですね。
by ma2ma2 (2023-05-17 11:48) 

あーる

ゆず君のポーズ、何となく名画「モデルヌオランピア」を思い出してしまいました。全然違うんだけどね。お父さん、預けられちゃうのかなあ。
by あーる (2023-05-17 12:27) 

marimo

真っすぐ伸びた足がやけにセクシーです(笑)
スズメの赤ちゃん、燕と一緒にすくすく育って、
いざ旅立ちの時、ツバメのように飛べないのか。
ちょっと切ないお別れが来るのね。
by marimo (2023-05-17 13:11) 

ゆきち

ゆずさんの痩せて見えるポーズ、真似してみます^^
タコス美味しそう♪
パクチーは苦手なのでセロリかキュウリで代用かな^^;
by ゆきち (2023-05-17 14:37) 

ちぃ

ゆずさん美脚!
私もそうやって足を伸ばして座ってみます(≧∇≦)
スズメの子清掃の方が巣に入れたのですか!
受け入れられたのがすごいー(・o・)
by ちぃ (2023-05-17 15:17) 

猫の友 メルティー

短い間にすっかりスマートに、たぬポンは返上。よかったね。
スズメさんと燕さん、食べ物が全然違うのに大丈夫かな?
by 猫の友 メルティー (2023-05-17 16:36) 

(。・_・。)2k

すずめも托卵するのかと思ったら
そういう事だったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-17 17:15) 

お散歩爺

今日は1日中物凄く暑かったですね。
スズメは良いツバメに仲間入りで嬉しいですね。
by お散歩爺 (2023-05-17 19:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
2時間1850円で飲み放題なら預けられたいです(^^)
by johncomeback (2023-05-17 19:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
メキシコで本場タコスを召し上がってたんですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° チリビールは飲まれましたか?

☆ Take-Zeeさん
ツバメさん、偉すぎです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あおたけさん
微妙なバランスですよね。ある意味、ゆずすごい!!!
タコス、本場とアメリカと沖縄って違うってケンミンショーでやってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 20:26) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
錯覚ってすごいですよね(笑)

☆tamaさん
さすがtamaさん、よくご存じですね(*^^*)

☆うつぼさん
4時間でも3700円、そして飲み放題、私、元は取れます(^^)v(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
セクシーポーズ(笑) なんだか笑えるポーズですよね。ゆずは決めポーズでも笑える!!!
>ツバメがスズメを育てているのは貴重ですね!?
親は違うことに気が付いてないのでしょうか?

☆リュカさん
あっ、私もこのポーズで写真撮ったらスレンダーに見えるかしら(笑)

☆ ma2ma2 さん
ツバメとスズメの雛たち、立派に巣立ちして欲しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 20:43) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
「モデルヌオランピア」、そんな高尚な!!! でもちょっと嬉しいです。

☆ marimoさん
あっ、お兄ちゃん達と一緒に飛べないと思った時は切ないでしょうね。

☆ゆきちさん
意外と難しいポーズかも、両足をキレイにピンと揃えてますよね!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 20:50) 

藤並 香衣

ゆず君、すらっとして見えてるよ
ツバメとくらすスズメの赤ちゃんは
巣立ちの時に「なんかちがう?!」気づくのかな?
by 藤並 香衣 (2023-05-17 23:01) 

tomi_tomi

イギリスでバズってる安村さんの次のネタは瘦せてるように見えるポーズ!かもしれません?
by tomi_tomi (2023-05-18 02:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
きっと飛べない?何で?って思っちゃうのかも?寂しいですね。

☆tomi_tomi さん
安村さん、イギリスで活躍してるんですね。すごいなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-18 18:51) 

tarou

「お父さん預かります」の垂れ幕,
預けたい人がたくさんいるのかな・・・


by tarou (2023-05-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。