SSブログ

猫まみれな日々「故障の原因」 [結弦(ゆずる)]

溺愛家のプリンターはほぼ2年で壊れます[たらーっ(汗)]
5-4-22-bのコピー.jpg
原因は・・・たぬポン[どんっ(衝撃)]

5-4-22-dのコピー.jpg
プリンターから紙が出てくる度に、ゆずがバンバンするから詰まって・・・そして壊れます[あせあせ(飛び散る汗)]

5-4-22-cのコピー.jpg
止めてって言っても聞かないたぬポン・・・猫さまですからね[たらーっ(汗)]


愛犬と寛ぐ大人の隠れ宿 えふでの宿 八の坊

ワンちゃんがお粗相してしまったらどうしよう。ひっかき傷付けてしまったらどうしよう。 このようなご心配事をできる限り無くし、ワンちゃんと安心してお寛ぎ頂けるお部屋が、この度オープンいたしました。
ソファや椅子テーブルの生地、壁紙、床材、全てワンちゃんにご安心してご利用頂ける造りとなっております。
今後は、「お料理」と「おもてなし」と「ワンちゃんにも優しい」上質なお宿に生まれ変わり、多くのお客様をお迎えしたいと考えております。
5-4-22-a.jpg
ワンちゃん専用宿にした途端、GWは予約が取れないほどの人気宿になったそうです。愛犬と一緒に同じ部屋に泊まれ、食事も一緒、露天風呂も一緒に入れるなんて最高ですね。ワンちゃんが着てる作務衣が可愛い[黒ハート]


ネコ足跡かわらけ

岩手県立平泉世界遺産ガイダンスセンター@iwate_sekaiisan のSNSから
5-4-22-e.jpg
平泉世界遺産ガイダンスセンターでは、12世紀後半のネコの足跡がついたかわらけを展示してますよ!
12世紀後半に、このかわらけを作った方は、「うちの愛猫ったら、こんなとこに肉球マーク付けて。」って言いながらウフッ[黒ハート]って思ったのでしょうか?
nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 22

ぼんさん

プリンターから紙が出てくるのが面白いのですね(^_^)
我が家のプリンターは6年過ぎていますので、そろそろ危ないかも。。
by ぼんさん (2023-04-22 05:48) 

トモミ

平泉、何度も行ったことアルのにこれは知らなかった(笑)!可愛い!!

by トモミ (2023-04-22 07:42) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
プリンターにすごく興味をもっているのに驚きです。すごい猫ちゃんです。
by SORI (2023-04-22 08:17) 

ミーミー

プリンター
 しばらく壊れてないけど
今は良い機種があるんだろうなあ
 トップシェルへのお菓子代金請求の時にプリントするのでやはり手書きより便利です
by ミーミー (2023-04-22 08:36) 

Take-Zee

おはようございます!
興味深そうな姿に思わず笑みがこぼれました!
ニャンコちゃんも本当にかわいいね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-22 08:55) 

tarou

ネコの足跡の付いたカワラケ良く
見つけたものです(^^)v
プリンター、紙の出る向きを変えて
見たらいかがですか?
by tarou (2023-04-22 11:01) 

Boss365

こんにちは。
プリンターの「ほぼ2年で壊れます」は悲しいですね。
クラッシャーゆず君の動作は好感触ですが、対策必要かな?
ネコ足跡かわらけ、凄い発見です!!
発掘した人は、ドキッ(土器)としたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 12:18) 

mayu

うんうん、初めは不思議がるんですよね。
そのうち、飽きられます;つД`)
by mayu (2023-04-22 13:38) 

tarou

こんにちは、加藤清正が眠る本妙寺に
コメントを有難うございました。
こちらの三ザルは、日光の「見猿・聞猿・言猿」
ではなく左から「笑猿・泣猿・怒猿」でした。
by tarou (2023-04-22 14:16) 

marimo

ぉ皿のしかもど真ん中に肉球の跡が!!
これはすごい♪
by marimo (2023-04-22 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あらー、それはすぐに壊れてしまいやすよねー。
でも猫ちゃんには、解ってもらえないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-22 15:20) 

sana

ゆず君ったらぁ、バンバンしちゃうんだ… この熱心さじゃあ^^;
平泉のかわらけに足跡! 12世紀後半だなんて、すごいですね。昔も微笑んで見ている愛猫家いたのですね^^
by sana (2023-04-22 16:07) 

りみこ

可愛いですけれども壊れちゃうのは困りますね
ゆずくん、手加減をお願いします!
かわらけに肉球!
素敵ですねw
by りみこ (2023-04-22 18:05) 

うつぼ

プリンターのあの動き、確かに猫ちゃんが好きな動きかも。
紙が出てきてちょっかいだして、、、プリンターの寿命が
短くなるのも溺愛猫的女人さんのお家ならでは、、
なのかもしれませんね。
by うつぼ (2023-04-22 18:40) 

ミケシマ

うちのシマも同じことをしました(≧∇≦)
ゆずくんともようが一緒だったシマ…
キジトラはプリンターを詰まらせるのが得意なのか?
by ミケシマ (2023-04-22 18:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
プリンターが6年も壊れないなんてとても羨ましいです(*^^*)

☆トモミさん
次回、行かれた時はぜひご覧になってみてくださいね。

☆SORI さん
猫さまにとってプリンターは大きなオモチャでしかないと思います( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 22:36) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
プリンターが壊れないなんてとても羨ましいです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
興味は持って欲しくないのですが、プリンターは猫さまにとって最高のおもちゃのようです。

☆ tarouさん
おっ、ナイスアイデア! 向きを変えたら少しは興味が薄れてくれるかしら(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 22:44) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>発掘した人は、ドキッ(土器)としたと思います!?
ふふ、さすがBoss365さん、冴えてますね~(^^)v

☆mayuさん
ねー早く飽きて欲しいのですが・・・( ̄▽ ̄;)

☆ tarou さん
>左から「笑猿・泣猿・怒猿」でした。
知識が乏しくて申し訳ありません。勉強になりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 22:50) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ねーステキですよね(*^^*)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまの毛は電気製品の大敵ですからね、壊れるのは必然と言うか、もう仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
そんな昔から猫好きさんがいたかと思うと、とても嬉しくなっちゃいます♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 22:55) 

藤並 香衣

プレインターが2年で壊れるのはつらい!
先日我が家は更新プログラム中に
らいむが暖をとるのにキーボードに乗ってしまい
途中で停止するという事件がありました
by 藤並 香衣 (2023-04-23 00:11) 

yamatonosuke

ワンちゃんベッドで人間は床寝でしょうか(≧◇≦)
ネコの足跡がついた天守閣とかありそう(笑)
by yamatonosuke (2023-04-23 01:03) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ゆずにとってプリンターは大きなオモチャなんでしょうね(笑)もう諦めました( ̄▽ ̄;)
肉球付きのかわらけ、大切に保管されていたのでしょうね。

☆うつぼさん
面白い動きですからおもちゃ認定されても仕方ないですね。壊れるほどパンパンしなければいいのですけど~猫さまですから無理ですね( ̄▽ ̄;)

☆ ミケシマさん
プリンターを壊すのはキジトラの血!? 何か分かります(笑) またそれが猫さまの魅力ですよね(*^^*)

☆藤並香衣さん
はい、本当にそう思います。そして何故か年賀状を印刷しようとすると壊れるんですよ( ̄▽ ̄;) 嫌がらせ?

☆ yamatonosukeさん
>ネコの足跡がついた天守閣とかありそう(笑)
あーありそう!!!きっと大切に守られて残ってそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。