SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの寝相」 [司野]

ホカペで寝てる司野の寝相が[exclamation&question]
5-4-23-aのコピー.jpg
蒲田くんに似てる[exclamation×2]

こちらが蒲田くん[exclamation]
5-4-23-c.jpg
シン・ゴジラ」第二形態

5-4-23-bのコピー.jpg
うんうん、司野も可愛いけど蒲田くんも可愛いんだよ[揺れるハート]


ラッコだもの~

エピネシス@epinesisさんのツィートから
5-4-23-dのコピー.jpg
ポルトガルのリスボン水族館で、観光客がiPhoneをラッコの飼育水槽に落としてしまうという出来事がありました。ラッコはiPhoneを見つけると大事そうに抱え、岩場に移動すると徹底的に叩き続けたといいます。
思いっきり笑っちゃいました(笑) さすがラッコ[手(パー)]



ポッケの旅支度

ポッケの旅支度

  • 作者: イシデ電
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/09/12
  • メディア: Kindle版


飼い猫・ポッケとの最期の日々と、それからのこと。
野良猫だったポッケとピップ。イシデさん家に居ついてから15年が経ったころ、ポッケに病が見つかった。残されたわずかな時間。心にこびりついている、後悔を残して見送った前の猫の記憶。たいせつな猫の旅立ちに、どう寄り添うことができるだろう。
旅立った猫さま達のことを思い出して涙が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

トモミ

ラッコの話、オチが笑劇的(大爆笑)!!

by トモミ (2023-04-23 06:08) 

ぼんさん

ラッコは何でもたたきつけちゃうのですね(笑)
by ぼんさん (2023-04-23 06:38) 

ミーミー

めんこい めんこい
 
by ミーミー (2023-04-23 06:51) 

あおたけ

ホカペで首を伸ばして寝ている司野さん、
たしかに蒲田くんってキャラ(?)に
似た格好ですね(・∀・)
シン・ゴジラはみていないけど、
ゴジラの第二形態がこの“蒲田くん”なのですか!?
らっこ・・・
iPhoneを新種の貝かとおもったのかな?( ̄∇ ̄;)

by あおたけ (2023-04-23 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
わ~! こんな格好でも寝るんですね!
毎回、楽しませてもらってます (^-^)!

by Take-Zee (2023-04-23 07:10) 

YAYOI

シン・ゴジラ寝!可愛い~。
ガバドンにも似てますね(古すぎ!(笑))
by YAYOI (2023-04-23 07:46) 

リュカ

蒲田くんも可愛いけど、大丈夫!司野ちゃんも可愛いから安心してニャ♪♪
ラッコのお話、わらっちゃいましたww
ラッコだもんね^^
by リュカ (2023-04-23 10:09) 

うつぼ

ラッコの動画、Twitterで見ましたが笑いが
止まりませんでした。。( ´艸`)
叩いても貝の身が出てこずがっかりでしょうねえ。。
by うつぼ (2023-04-23 10:41) 

あーる

そりゃ叩くよね……ラッコだもんね。ほかの生き物のところに落とせばよかったのにねえ。
by あーる (2023-04-23 10:51) 

ma2ma2

ラッコの話は笑えちゃいますね。
石と同じ扱いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-23 11:03) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんの寝姿、首から背中のラインが蒲田くんに似てますね。
食べらないですが、ラッコらしい破貝(破壊)行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-23 13:11) 

エンジェル

ラッコの映像私も見ましたが、貝と間違ってるのかしら?叩き割っても食べられないのにどうするのかしらん?
by エンジェル (2023-04-23 13:26) 

ちぃ

司野さん、首の伸ばし加減が良い感じ!
ラッコさんのお話、水槽の底に沈んでると思うと諦め切れないけど
目の前で叩き割られたらしょうがないなーと苦笑いしかないですよねwww
by ちぃ (2023-04-23 14:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は<楽天イーグルス>サヨナラ勝ちでしたね(^^)
辰巳選手はマー君の次ぎに推してます。
by johncomeback (2023-04-23 19:53) 

(。・_・。)2k

司野ちゃんも蒲田くんも可愛いけど
俺も相当可愛いですよ

by (。・_・。)2k (2023-04-23 20:07) 

藤並 香衣

ホントだ、よく似てる〜
どっちも可愛いけど、司野ちゃんの方が可愛いよ
ラッコにとっては新種の貝に思えたのかな?
by 藤並 香衣 (2023-04-23 20:54) 

sana

あら~司野ちゃん、素敵な格好で^^
あはは、蒲田君も可愛くてお気に入りだけど~そりゃ、可愛さでは司野ちゃんですよ^^
ラッコ、両手で持ち上げて、偉い!
徹底的に叩き続ける‥ ラッコだもの。爆笑~^^
by sana (2023-04-24 15:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ラッコだもの~仕方ないですね(笑)

☆ぼんさん
いやー激しく叩きつけすぎですよね、見ていた持ち主は切なかったでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
えらすこいすか?

by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 20:42) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
似てるって言っていただけて嬉しいです(*^^*)蒲田くん、大好きなんです♡
ラッコ、可愛すぎです(笑)

☆ Take-Zee さん
ありがとうございます(*^^*)

☆ YAYOI さん
ガバドン(笑) 確かに!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 20:51) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ラッコさん・・・ラッコだものねぇ~(笑) 仕方ない仕方ない(*^^*)

☆うつぼさん
私も爆笑しました。ラッコだもの~(笑)

☆あーるさん
岩に叩きつけてるのを見た持ち主は切なかったでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
ねー私も爆笑しました!

☆Boss365さん
>首から背中のラインが蒲田くんに似てますね。
ウケていただきありがとうございます(笑)
>ラッコらしい破貝(破壊)行動です!?
さすがBoss365さん、座布団三枚です(*^^*)

☆エンジェルさん
すごい勢いでガンガンしてるので何かと誤解してるんでしょうね。貝?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 21:03) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
なんか全体的にいい感じで伸びているでしょう(笑)
>目の前で叩き割られたらしょうがないなーと苦笑いしかないですよね
落とした方は本当に可哀そうですけど、全世界の笑いは取れましたね(*^^*)

☆ johncomebackさん
昨夜の試合、辰巳選手が頑張ってくれましたね。とても嬉しかったです(^^)v

☆(。・_・。)2kさん
おお~それは、いつかぜひお会いしたいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 21:07) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣 さん
ありがとうございます。嬉しい♡
キラキラ光ってて美味しそう!って思っちゃったんでしょうね?

☆sanaさん
ラッコさん、裏表を変えて叩きつけてるのがすごいというか笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。