SSブログ

猫まみれな日々「猫さまは寒がり?」 [溺愛家]

昨日は気温22度、晴れ[晴れ]
5-4-6-aのコピー.jpg
ポカポカ陽気でも猫ベットに入れた湯たんぽの上で寝てるさくら[眠い(睡眠)]

5-4-6-bのコピー.jpg
岩盤浴気分? のぼせないでね[たらーっ(汗)]


楽天モバイルパーク宮城

楽天の本拠地[exclamation×2]
5-4-6-c.jpg
楽天モバイルパーク宮城はパ・リーグで唯一、全面天然芝を採用[exclamation×2]

5-4-6-d.jpg 5-4-6-e.jpg
球場内の"スマイルグリコパーク"には観覧車とメリーゴーラウンドがあり、観覧車から球場を眺めることが出来ます。

5-4-6-f.jpg
球場飯の種類はすごいです[exclamation×2]
5-4-6-g.jpg
昨年のイベントですが、こうした企画がとても多く、野球観戦と言うより居酒屋楽天で呑みながら、ついでに野球を見る感じです。今年こそ楽天モバイルパーク宮城に応援に行きたいな[野球]


天国大魔境

5-4-6-h.jpg
美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。
一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて魔境となった世界を旅している。
アニメは始まったばかりですが、絵も良いし、面白くなりそうな予感がします[TV]
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

ぼんさん

球場飯、種類が多くて迷いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-06 05:48) 

そら

楽天モバイルパークって面白い!ここでほんとに野球も開催されてるのですよね。
これは楽しい時間だろうなぁ。
さくらさんのお顔、ほんとに気持ち良さげ!
by そら (2023-04-06 06:38) 

トモミ

県営宮城球場時代に一度だけ行ったことがアリます(笑)!

by トモミ (2023-04-06 07:30) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ネコちゃんたちは気持ちよさそうですね。湯たんぽは気持ちいいのですね。
by SORI (2023-04-06 08:25) 

Boss365

こんにちは。
センターのゆず君の場所ががベスト思いましたが・・・
さくらちゃんの場所の方が暖かいのですね?
「岩盤浴気分? 」ホットスパで健康になりそうです。
楽天モバイルパーク宮城、野球以外でも楽しめる場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 09:40) 

よーちゃん

この球場、外は行ったことあるのですが、
中には入ったことないんですわ~。
その時の記事。
https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2016-04-24
なんともう7年も前とわかってびっくりです。
by よーちゃん (2023-04-06 10:03) 

リュカ

「居酒屋楽天で呑みながら、ついでに野球を見る感じ」
このフレーズ惹かれますねえ^^
by リュカ (2023-04-06 10:06) 

tarou

お早うございます、末寺に金閣寺・銀閣寺を持つ
相国寺にコメントを有難うございました。
特定の場所で手を打つと反響して、龍の鳴き声に
聞こえます。
法堂(鳴き龍)Youtubeから
https://www.youtube.com/watch?v=6etG46LDJbM
野球場に付属の施設やイベントが有るのも良いですね(^^)v
野球観戦以外にも盛り上がれます。
by tarou (2023-04-06 10:37) 

ミーミー

まんず まんず 
 岩盤浴気分 いがったね
 
by ミーミー (2023-04-06 11:30) 

ゆきち

岩盤浴^^; 
ほんのり温かいのがちょうどいい季節なのかもしれませんね。
ウチのは・・猫なのに明らかに私より暑がりです(≧◇≦)

by ゆきち (2023-04-06 12:24) 

うつぼ

楽天モバイルパーク、野球だけでなく地域の人が楽しめる
場所なんですね。
楽天トップのMさんはあまり好きではないのですが
日ハムの新球場と合わせて訪れてみたいですね。(^-^)
by うつぼ (2023-04-06 12:57) 

mayu

お家が心地よさ過ぎて、お外に行きたいなんて言わなさそうですね(*'▽')
by mayu (2023-04-06 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、猫ちゃんって、寒がりかもでやすねぇ。
暑ーい日に、人間にくっついてくるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-06 15:21) 

(。・_・。)2k

観覧車まであるんですねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-06 15:31) 

猫の友 メルティー

「たぬポン」とは、
1:狸のようなポンポのイメージ
2:他に抜きん出た大きなポンポ
3:その他
由来はなんでせう。言葉検定みたいですが。

by 猫の友 メルティー (2023-04-06 16:31) 

YAYOI

たぬぽんとさくらちゃん、どっちも可愛いわ~。
楽天球場のご飯の充実ぶりは本当に凄いですね。野球見なくても一日過ごせそう♪
by YAYOI (2023-04-06 22:21) 

カトリーヌ

たぬぽんwww
ニャンズにとってはまだ寒いのですね^^
うちのはモフがすごいので暑がりです(笑)
楽天すごいですねー(≧∇≦)
球場内に観覧車とメリーゴーランド、そして
食も充実していて、これは魅力的ですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2023-04-06 23:28) 

藤並 香衣

さくらちゃんは暖かいところが良いんですね
らいむは長毛なので暖かそうなところでは寝ません
自前の毛皮で暖かなんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2023-04-06 23:31) 

yamatonosuke

全面天然芝はヒザに優しそう(^^♪
ちなみに奈良公園も全面天然芝です(笑)
by yamatonosuke (2023-04-07 01:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
球場飯もすごいのですが、お酒の種類も豊富です。居酒屋楽天、ステキな球場です(*^^*)

☆そらさん
球場の芝も美しいですし、仙台駅からも徒歩で行けますし、とてもステキな球場です。もし仙台に行かれる機会がございましたらお立ち寄りくださいね。

☆トモミさん
点数を手書きしていた時代ですね。懐かしいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 21:33) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
さくらは夏でも湯たんぽの上で寝てます。暑くないのかなぁと心配になります。

☆Boss365さん
いつか楽天球場で巨人とのクライマックスシリーズを迎えたいですね(^^)v

☆よーちゃんさん
楽天スタジアムにいらしていただいてたんですね。とても嬉しいです。いつか一緒に野球観戦に行きたいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 21:37) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
楽天球場は料理、アルコールドリンクともめちゃ充実しているので、あっ、トイレも並ばなくていいので助かります。ぜひ機会がございましたらおいでくださいね(*^^*)

☆ tarouさん
昔の球場に比べたらトイレも待たなくていいし、飲食の充実ぶりが素晴らしいです(^^)v

☆ミーミーさん
あんばいいいんですかね?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 21:42) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
あっ、私も猫さまより暑がりも( ̄▽ ̄;) 長毛じゃないんですけどね(笑)

☆うつぼさん
私もトップの方はイマイチ好きじゃないです。でもこれだけステキな球場を作って頂いたことに感謝してます。出来れば屋根を付けて欲しいな( ̄▽ ̄;)

☆mayu さん
ゆずもまーくんも、今うちにいる子はみんにゃお外から来た子達なので、外に出たい!という気持ちにはならないようです。松島の冬は雪はそんなに降りませんが寒いですからね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 22:03) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
毛皮のコートを着ていても寒いんですかねぇ~( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
機会がございましたらぜおいでくださいね。とてもキレイな球場です(^^)v

☆猫の友 メルティー さん
「たぬポン」とは、たぬきのようなボディから発想したネーミングです。お腹がとても魅力的♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 22:08) 

溺愛猫的女人

☆YAYOI さん
いつかぜひ猫島&楽天戦観戦&グルメ旅にお誘いしたいです(^^)v

☆カトリーヌさん
お尻尾だけでもうちのさくら一匹分、モフモフなコートがゴージャスで素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ああ、モフりに行きたいとです!!!

☆藤並香衣 さん
さくらは毛が薄いので夏になっても湯たんぽにくっついて寝てます。
らいむちゃんはフワフワゴージャスなコートで羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 22:13) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
奈良公園の天然芝はキレイでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。