SSブログ

猫まみれな日々「チャトラめ」 [外猫ファミリー]

チャトラがシッポくんを苛めるので、これからは門の内と外でご飯をあげることにしました。
5-2-5-aのコピー.jpg
チャトラがシッポを苛めるから[むかっ(怒り)]
チャトラは自分のご飯をちゃちゃっと食べると、すぐにシッポくんのご飯を奪おうとします。本当に困った奴[たらーっ(汗)]


お好みソース 大人の辛口 完熟ハラペーニョの後引く辛さ

5-2-5-b.jpg
相方が岩国空港で見つけたオタフクソース[exclamation]

早速、使ってみました[手(パー)]
5-2-5-c.jpg
甘い中にピリッとした辛さが、とても美味しかったです。焼きそばやトンカツにかけても合いそう[わーい(嬉しい顔)] このソース、お江戸でも売ってないかな?



ずっと信じていた徳川家康の武勇伝、実はウソでした。

ずっと信じていた徳川家康の武勇伝、実はウソでした。

  • 作者: 日本博識研究所
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2022/11/28
  • メディア: 単行本


大河ドラマで話題の徳川家康のリアルを解説する! 難しい用語は一切なし、大人だけじゃなく子供も楽しめる。おもしろイラストと今風ワードで解説、家康の生きた時代がリアルにわかります。
家康関連の本はほとんど手に取ったことがなく、今回ドラマが始まったので読んでみました。読み易くて面白かったです。
nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 19

ぼんさん

ハラペーニョの瓶詰めは常備しています。サラダにいれるとピリ辛で美味しいです(^_^)
by ぼんさん (2023-02-05 05:35) 

トモミ

ハラペーニョのおたふくソース、初めて見ましたがこれは美味いに決まってますね(笑)!!

by トモミ (2023-02-05 06:33) 

tarou

お早うございます、雪の山寺(立石寺)にコメントを
有難うございました。
春の山寺も素敵ですが、一面銀世界の山寺市街は
別世界で、とても綺麗でした。
チャトラくん、大食いなんですね。
お多福ソース使っていますが、大人の辛口は
知りませんでした。
by tarou (2023-02-05 07:52) 

tama

焼きそば用の辛いのは別製品であるみたいです。
https://www.otafuku.co.jp/product/

東京にはショールームがあるようで、そこで買えそうです。
https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

by tama (2023-02-05 09:24) 

Take-Zee

おはようございます!
チャトラ、悪そうな顔してます(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-05 09:41) 

marimo

オタフクに辛口もあるんですね!
普通のバージョンはとても甘いですよね。
これはいいかも♪
by marimo (2023-02-05 10:14) 

Boss365

こんにちは。
チャトラ君、コピー通りのお顔・表情ですね。
適度な距離感が必要みたいです。
「・・・実はウソでした。」の惹きつけるコピーあり、読みたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 11:13) 

うつぼ

ハラペーニョ入りのソース、ピリッと美味しそうですね。
お酒が進みそうです。(結局そこが大事(笑))
by うつぼ (2023-02-05 13:59) 

mayu

お好み焼きのおいしさは、ソースで決まると思っています。
お店は、やはりおいしいソース使ってますね!!
by mayu (2023-02-05 14:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ハラペーニョの瓶詰、いいですね。見かけたら買ってみます。

☆トモミさん
甘みの中にスパイシーな辛さがピリリと!とても美味しかったです(^^)v

☆ tarouさん
冬の山寺は別世界でしょうね。
オタフクソースの辛口は新発売シリーズのようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 18:00) 

溺愛猫的女人

☆tama さん
調べていただきありがとうございますm(__)m
こんなに沢山の種類があるんですね。いろいろ買ってみたくなりました。

☆Take-Zeeさん
ホントですよね、性格の悪さが顔に出てます( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
辛口タイプ、とても美味しかったです。マヨと相性パッチリ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 18:03) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
シッポくんのご飯を狙ってたのに食えん!みたいな顔してるでしょ?本当に困った奴です( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
お酒が進む!!!は基本ですよね(笑)

☆mayu さん
私もそう思います。オタフクソースは最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 18:05) 

藤並 香衣

チャトラ君は食いしん坊なのかな?
おたふくソースに辛口があるのは知らなかったです
西村キャンプ場とのコラボは買いました
by 藤並 香衣 (2023-02-05 21:11) 

(。・_・。)2k

辛口のソースがあるんですね
メッチャ気になる〜

by (。・_・。)2k (2023-02-05 21:51) 

てんてん

豹みたいな鋭い目で見てますね^^;
by てんてん (2023-02-05 22:41) 

yamatonosuke

美味しそうなお好み焼きに目が奪われました(^^♪
このソースはビールが進むに違いない(笑)
by yamatonosuke (2023-02-06 00:58) 

エンジェル

おたふくソースってご当地モノもあるんですね〜
色々と集めると楽しいでしょうね♪
by エンジェル (2023-02-06 14:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣 さん
西村キャンプ場とのコラボ、見ました。美味しそうですね(*^^*)BBQで使いたいです。

☆(。・_・。)2k さん
そんなに辛くないかなと思って食べると、スパイシーな辛さが口いっぱいに広がります。美味しいですよ。

☆てんてんさん
チャトラの目つきの悪さ、本当に困った奴( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 20:02) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosuke さん
粉もんってビールに最強ですよね。粉もん、万歳\(^o^)/

☆エンジェルさん
私も tama さんに教わるまで、こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。いろいろ試してみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。