SSブログ

猫まみれな日々「いじめっ子」 [外猫ファミリー]

昨日の午後、ご飯を届けに行ったら
5-2-4-aのコピー.jpg
シッポくんのおでこに引っかき傷が[どんっ(衝撃)] いつもは食べ終えるまで付き添うのですが、一昨日は図書館に行くので途中で「ゆっくり食べなね。」と言って場を外しました。
たぶん・・・後から来たチャトラが、ご飯を食べてたシッポくんに攻撃を仕掛けたと推測[あせあせ(飛び散る汗)]
チャトラめ~[むかっ(怒り)]怪我が治った途端、シッポくんに攻撃するなんて困った奴[ふらふら]


はしもとみお 木彫展– 時をかけるケモノたち –

5-2-4-c.jpg
はしもとみおさんの木彫りがとても好きです[黒ハート]これはぜひ見に行かねば[exclamation×2]
ご興味のある方はこちらを はしもとみお 木彫展


東名高速の思い出

昔々、週末は西伊豆に水中写真を撮りに通ってました[カメラ]
朝4時に起きて出発、沼津に向かう途中でいろんな車を見かけたのですが、一番思い出に残っているのはウルトラ警備隊の「ポインター号[exclamation]
5-2-4-b.jpg
どこのサービスエリアだったかは忘れてしまったのですが、見かけた時は思わず歓声をあげました。乗ってた方が恥ずかしそうにしてたことを覚えてます。出来ればウルトラ警備隊の制服を着てて欲しかったな(笑)
沼津から東京に向けて走っている時、「イルカ運搬中」と書かれたトラックとすれ違ったことがあります。東伊豆で捕獲したイルカを水族館に運搬中だったかな?
競走馬を運搬する「馬運車」にはよく会いました。
今年の夏は数十年ぶりに伊豆の海に泳ぎに行きたいなと思ってます。
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

ぼんさん

「ポインター号」懐かしいですね。ウルトラセブンで使われていたのは当時のアメリカ車を改造したそうですね。
by ぼんさん (2023-02-04 06:11) 

ma2ma2

ウルトラ警備隊のポインター号はかなり昔ですね。
しっぽ君は怪我が絶えないですね。
by ma2ma2 (2023-02-04 07:40) 

トモミ

今更ながら、ウルトラセブンは全てに於いて名作でした(笑)!

by トモミ (2023-02-04 07:50) 

YAYOI

生ポインター号、凄い!私も見たい!
はしもとみおさんの木彫り、インスタ見ました。温かな彫刻ですね。
by YAYOI (2023-02-04 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
そうそう、ウルトラマン・シリーズでは
こんな車が登場しましたね~!!

by Take-Zee (2023-02-04 11:50) 

りみこ

はしもとみおさん、好きです(=゚ω゚)ノ
良いですねぇ
by りみこ (2023-02-04 12:37) 

Boss365

こんにちは。
シッポくんの頭に引っかき傷あり、チャトラ、悪いヤツですが・・・
踏ん張れ!!シッポくんです。力強く生きて欲しいですね。
「ポインター号」すごい改造車、ナイスショットです!!
小生は「帰ってきたウルトラマン」のマットビハイクル(マツダ・コスモスポーツ)に憧れていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 13:36) 

mayu

猫たち、シーズンインですからね。けんかっ早くなってしまうのかも(>_<)
by mayu (2023-02-04 15:34) 

ミーミー

しっぽ君 ひっかき傷だなや
  けっぱれ! 
by ミーミー (2023-02-04 16:21) 

sana

やさしいシッポくんになんてことするの~チャトラはもう!^^;
はしもとみおさんの木彫り、すごくいいですよねえ。
ウルトラ警備隊のポインター号?! す、すごい、目の前に現れたら嬉しい^^
by sana (2023-02-04 16:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<恵方巻き>は相方が作って相方が食べました。
「ポインター号」を見たらテンション上がりますよね(^^)
by johncomeback (2023-02-04 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そうだったのですね。私が見たのも改造車だったと思うのですが車種は分からなかったです。

☆ma2ma2さん
そうですね~見たのは20年ほど前だったと思います。

☆トモミさん
はい、私もとても好きな作品でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 20:19) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
有名な改造車だったようです。よく車検通りましたよね。
はしもとみおさんの木彫りは命が通っているような気がします。

☆Take-Zeeさん
カッコいいですよね(*^^*)

☆りみこさん
はい、無料なのでそんな大きな作品展ではないと思うのですが、とても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 20:27) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
チャトラはもう何年経っても性格が治らず( ̄▽ ̄;)本当に困った奴です。
帰ってきたウルトラマンもとても好きでした。懐かしいなぁ。

☆ mayu さん
チャトラ以外はみんな避妊去勢済です。チャトラは一度捕獲に失敗してから捕獲器に入らず(-_-;)
おかげで性格の悪さはそのままです。

☆ミーミー さん
チャトラはまんずこんじょまがりで困ったもんでがす( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 20:38) 

溺愛猫的女人

☆sana さん
チャトラの性格はもうこのままだと思います。いつかいい子になるのは無理っ!諦めました( ̄▽ ̄;)
はしもとみおさんの木彫りは優しくて温かみがあってとても好きです。
とても有名な改造車だったようです。カッコいいですよね(^^)v

☆ johncomebackさん
><恵方巻き>は相方が作って相方が食べました。
相方さま、さすがです!!!素晴らしいですね。
ポインター号を見た時は「キャー!」って思いました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 20:43) 

uchin

こんにちは
ポインター号に会えたなんて凄いです。
マニヤの方がいるのですね。
私の田舎では「豆腐屋の86」が時々走っています。
イニシャルDと言う漫画の中だけと思っていました。
by uchin (2023-02-04 21:16) 

(。・_・。)2k

てっぺんハゲ
他人事じゃ無い気持ちになるなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-04 22:03) 

藤並 香衣

しっぽ君、気の毒に
チャトラ君はヤンチャなんだなぁ
外猫さんたちは仲良くって難しいんだろうね
生ポインター号、それは見てみたい!

by 藤並 香衣 (2023-02-04 22:05) 

うつぼ

外猫ちゃんは縄張り意識が強いのでしょうか。
怪我している猫ちゃんをみると可哀想に思えてしまいます。
by うつぼ (2023-02-05 13:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆uchin さん
かなり有名な方だったようです。
>私の田舎では「豆腐屋の86」が時々走っています。
懐かしい!大人気でしたよね。香港映画にもなったような(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
ひどいですよね。夢中で食べているところを引っ掻かれたようです( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並 香衣 さん
外猫ファミリーのご飯場所に流れ着いてから何年も経つのに性格変わらず(T_T)困ったニャンです。
ポインター号、カッコいいですよね!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 17:42) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
ご心配いただきありがとうございます。チャトラの性格の悪さは特別かと( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。