SSブログ

猫まみれな日々「添い寝」 [溺愛家]

昼寝中の相方と添い寝する司野とさくら[眠い(睡眠)]
5-1-6-a.jpg
相方、モテモテで羨ましい[揺れるハート] でも重くて大変そう [たらーっ(汗)]


絶対に今ここじゃない。

新年早々、吹き出しました[わーい(嬉しい顔)]
5-1-6-b.jpg
ひなたとあられ@Hinatan8wareさん のSNSから
年越し麻雀の邪魔する猫さま、もう最高です[ぴかぴか(新しい)]


箱根駅伝関連


いいひと。(9) (ビッグコミックス)

いいひと。(9) (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版


北野優二(ライテックス陸上競技販促課係長代理補佐)、ライテック岩倉社長の思惑で、低迷中の富士野大陸上部の監督になってしまった優二。だが本人はそれを知らされぬまま、販促の仕事のため江戸川学院大学を訪れる。新設校ながら「箱根駅伝」出場を狙う江戸川学院は、高校陸上界の有能選手や、高校駅伝四連覇の金谷監督を引き抜き、さらに“助っ人”留学生をも受け入れていた。同じく予選会から箱根をめざす富士野大にとって、最大のライバルとなりそうだが…。
1995年に描かれた「いいひと。」の9~12巻で箱根駅伝が描かれています。今でも読み返すと涙が出ます。夢物語ではあるのですが、駅伝の魅力が伝わってきます。


風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

  • 作者: しをん, 三浦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫


走るために生まれた存在と思わざるを得ない天賦の才能を持った陸上選手、しかし自分の表現方法も分からず走る理由についても白紙の蔵原走(カケル)。 彼はある日コンビニでパンを盗んで逃げる途中、走れない苦しみを経験した清瀬灰二(ハイジ)に会う。 清瀬灰二は蔵原走に突然尋ねる。 「走るのが好きか」この偶然の出会いで蔵原走と清瀬灰二の人生は完全に変わる。
原作はもちろんのこと映画も素晴らしかった。とても好きな作品です。
nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 19

ぼんさん

ご主人様、重たそうですが可愛い猫ちゃんだから許されますね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-06 05:27) 

あおたけ

司野さんとさくらさんと一緒に
お昼寝中の相方さん、モテモテですね♪
でも、司野さんは、添い・・・寝?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-01-06 06:31) 

トモミ

私も、故あって最近ワンコと添い寝してます(笑)!

by トモミ (2023-01-06 06:40) 

そら

添い寝羨ましいです。
あのどっしり感は幸せの重さ。
by そら (2023-01-06 08:12) 

marimo

ご主人様、愛は重いのです(笑)
雀卓でお昼寝の猫さんさすがです♪
by marimo (2023-01-06 08:39) 

tomi_tomi

ニャー雀、振り込んだ時に飛び込んできてほしいですね!^^
by tomi_tomi (2023-01-06 11:21) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとさくらちゃんに添い寝されて昼寝は至福の時間ですが・・・
司野ちゃんのポジションは多少?苦しそうです(爆)。
「年越し麻雀の邪魔する猫さま」(爆)「ロン」と声掛けするのが・・・
「ニャン」になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-06 11:29) 

あーる

『風が強く……』は、原作があまりに面白かったので、映画は見られていません。アニメは見たけど……
by あーる (2023-01-06 12:43) 

りみこ

我が家でも胸の上に寝ます(くるる)
横に寄り添いはかりりんが担当することが多いですよ
by りみこ (2023-01-06 13:58) 

ちぃ

とても辛そうですが幸せいっぱいの添い寝風景!
相方さんのてがちゃんと2ニャンさんのお尻あたりに
添えられてるのにほっこりしました^^
年越し麻雀の風景、周りの四人も喜んでいそうです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-01-06 14:04) 

(。・_・。)2k

うちにいた子は 一緒に寝てくれなかったので
羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-06 15:12) 

リュカ

一枚目の写真、笑っちゃいましたww
幸せ写真は間違いないけど重そう(笑)
これぞ幸せの重みですね!
脇の下で寝てくれるのも暖かいですよねえ。
おしりぽんぽんww

by リュカ (2023-01-06 15:47) 

tarou

こんにちは、成田山新勝寺にコメントを
有難うございました。
寒くなって来たので、暖かそうです(^^)v
by tarou (2023-01-06 16:51) 

カトリーヌ

ふふ 幸せの重みですね♡
ここまでくっついてくれるのは、完全に心を
許しているからですよw
うちのクーはまだここまでは...警戒されているのかㆀ
お邪魔ニャン、麻雀パイを豪快に撒き散らして
ほしい気もします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-01-06 17:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
小鳥のように軽い?猫さま達なので大丈夫です(*^^*)

☆あおたけさん
>司野さんは、添い・・・寝?( ̄∇ ̄;)
押し寝?・・でしょうか? 乗られている方はかなり重いです。息苦しくなるかも(^^;

☆トモミさん
ワンちゃんとの添い寝、幸せですね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 21:06) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
江戸時代の拷問のような重さですが、幸福感に包まれるんですよね(*^^*)

☆marimoさん
相方は猫さまに乗られても熟睡できるんです。猫愛が私より上かも(^^)v

☆tomi_tomiさん
>ニャー雀、振り込んだ時に飛び込んできてほしいですね!^^
確かに!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 21:17) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
Boss365さんは、寝ている時にすももちゃんに乗られませんか? 愛は重いんですよ(*^^*)
>「ロン」と声掛けするのが・・・「ニャン」になりそうです!?(=^・ェ・^=)
ふふ、ロンがニャンって最高ですね(*^^*)

☆あーるさん
映画もお勧めですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 21:23) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
くるるちゃんの愛は重くないですか? あっ、くるるちゃんは小鳥の様に軽そうですものね。

☆ちぃさん
相方の猫さま愛は強いんですよ。私より猫さま達に愛されてますし(^^;
>年越し麻雀の風景、周りの四人も喜んでいそうです(≧∇≦)
皆さん、猫好きな方でしょうね~退かして麻雀続行はなさそう(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
他の寝場所がよほど快適だったのでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 21:35) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
私のところには来ないんですよ~寝相悪すぎ?(笑)

☆tarouさん
はい、猫さまの方が体温が高いのでポカポカです(*^^*)

☆ カトリーヌ さん
クーちゃんは長毛だから添い寝は暑いんじゃ?
>お邪魔ニャン、麻雀パイを豪快に撒き散らして
ほしい気もします(*´艸`*)
出来れば麻雀卓をひっくり返して欲しいわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。