SSブログ

猫まみれな日々「15年目のお世話」 [外猫ファミリー]

外猫ファミリーのシッポくんは元旦から元気にご飯を食べに来ました[揺れるハート]
5-1-5-a.jpg
お世話を始めて15年目に突入、これからもよろしくね。

空き地の廃材置き場で暮らしてた外猫ファミリー、12匹の大所帯でした[たらーっ(汗)]
5-1-5-cのコピー.jpg
捕獲して避妊去勢し、子猫は溺愛家、近所の方、札幌、川越、湘南の家族の元へ貰われ、残った7匹はIさま宅で猫小屋を作って貰い拠点とし、近所の方達にも協力していただきここまで来ました。
15年・・あっという間だったな。


白バイは"特殊任務"

箱根駅伝の先導をする白バイ隊員は超エリートのみが挑む特殊任務だそうです。
5-1-5-b.jpg
箱根駅伝で選手たちを先導される白バイ隊員の方々、大変な仕事だなと思ってはいたのですが・・・。
Business Journal から
1区も終わりに近づく六郷橋で警視庁からタスキをつながれる神奈川県警には、箱根駅伝の先導を夢見て白バイ隊員になる警察官が少なくない。そんな神奈川県警は「全国白バイ安全運転競技大会」の団体第1部で2015、16年と連覇しており、17、18年は2位と、毎年好成績を残している。
競技はパイロンの間を走るバランス走行、オフロードバイクで障害物の上を走るトライアル走行、土の悪路を走る不整地走行(モトクロス)、曲線コースを走る傾斜走行の4種目で競われる。ウィリー走行やブレーキターンなどを軽くこなす彼らは、3分という競技時間のために1年間、毎日のように技術を磨いている。つまり、運転技術と安全性が非常に高いエリート中のエリートなのである。
調べてうわぁー[exclamation]と思いました。白バイ隊員の皆さま、毎年ありがとうございますm(__)m

 

金の国 水の国 スペシャル版 (フラワーコミックスα)

金の国 水の国 スペシャル版 (フラワーコミックスα)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/12/09
  • メディア: コミック


昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。 毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、 とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい 慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。 A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい――― そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?
岩本ナオさんの中で一番好きな作品です。映画化決定[exclamation&question]
ぜひ見に行きたいと思います。詳しくはこちらを 映画「金の国 水の国」
nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

YUTAじい

おはようございます。
猫さん達の姿に和まされます・・・今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2023-01-05 05:56) 

ぼんさん

白バイ隊員、訓練が大変そうですが見ているだけで格好いいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-05 06:11) 

トモミ

ニャンコはワンコより長生きですが、15年お世話はすごい!!



by トモミ (2023-01-05 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
うちに来ていたニャーちゃん、7~8年も
ご飯食べていたのに昨年5月連休から
来ません、とても寂しく思いますがきっと
天寿を全うしたと思っています(^-^)

by Take-Zee (2023-01-05 08:46) 

Boss365

こんにちは。
シッポくん、元旦から元気で何よりです。
「15年・・あっという間だったな。」みたいですが・・・
15年間、ほぼ毎日のお世話は大変な事ですね。
箱根駅伝先導の白バイ隊員より、凄い事と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 08:54) 

marimo

さすが神奈川県警の白バイ隊は優秀なのですね♪
年末の番組で女性白バイ隊員のドキュメントを見ました。
みんな箱根駅伝を目指しているのですね~♡
空き地の廃材置き場で暮らしてた外猫ファミリーのお世話もう15年ですか。お疲れ様です。
みんにゃ幸せなにゃん生を送っているかな?
by marimo (2023-01-05 08:59) 

よーちゃん

ほほう。白バイの競技大会ってそうなのですね。
なかなかのエリートってわけかぁ。
ちゃんとTVで名前も紹介してくれるし
凄い人たちなんですね。
by よーちゃん (2023-01-05 10:03) 

tomi_tomi

白バイは憧れます。運転技術は練習できますがランナーと一緒の長時間低速運転は一発勝負ですね!
by tomi_tomi (2023-01-05 10:23) 

ma2ma2

しっぽ君はお正月からご飯食べられたのですね。
白バイはバックミラーでその感覚を調整して走っていますね。
by ma2ma2 (2023-01-05 10:27) 

ゆきち

15年お世話を続ける、簡単に出来る事ではありませんね。本当に頭が下がる思いです。

by ゆきち (2023-01-05 12:28) 

あーる

白バイ隊、最近は女子にへんな「ホワイトレディーズ」とか妙な名前を付けなくなったようでちょっと安心。昔は必ず、「柔道二段、ただいま花嫁募集中」って言ってましたよね。
by あーる (2023-01-05 12:30) 

uchin

こんにちは
私の知り合いにも警察官がいますがやはり白バイでの先導は一番のエリートで憧れですね。
by uchin (2023-01-05 14:35) 

リュカ

15年続けるって本当にすごいです。尊敬する><
こういう影の努力があって外猫ちゃんたちも
生きていけるんだなって思っちゃう。
みんな、これからも元気で生きよう!
by リュカ (2023-01-05 14:43) 

(。・_・。)2k

15年って長いですね
みんな快適に過ごせてるって事ですね

by (。・_・。)2k (2023-01-05 15:58) 

お散歩爺

シッポ君は15歳、人間なら何歳くらいなのかな?。
白バイ隊の人は皆エリート集団なんですね。
by お散歩爺 (2023-01-05 16:03) 

mayu

白バイも、誇りを感じて働いていることと思いますね(*^_^*)
by mayu (2023-01-05 16:17) 

りみこ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
白バイの人ってすごいですよね
人が走る速度(低速)を維持しつつ走り続けることはとても大変だと思うので凄いなぁと拝見しておりますよー
by りみこ (2023-01-05 16:56) 

藤並 香衣

15年もお世話を続けてらして頭が下がります
その時協力をされた全ての方が素晴らしい
白バイ隊の先導、カッコいいですよね
エリート中のエリート、すごいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-01-05 18:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
白バイには嫌な思い出(免停)しかありません(T T;)
箱根駅伝が終わると、正月が終わった気分になります。

by johncomeback (2023-01-05 20:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ YUTAじいさん
ありがとうございます。今年も YUTAじいさんのブログを楽しみにしてます(*^^*)

☆ぼんさん
白バイ隊員の皆さんの姿勢の良さ、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆トモミさん
シッポのファミリーはかの地に旅立った子が多いのですが、元気に過ごしているシッポを見るとこれからも頑張らなきゃ!と思えます。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 20:39) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
ニャーちゃんはTake-Zee さんに可愛がって貰えて、とても幸せな猫生だったと思えます(*^^*)

☆Boss365さん
もう15年!?って思いです。最初の頃は猫嫌いの方に嫌がらせをされたり、いろいろありました。でもあれから15年、すごいなーって自分でも思います。

☆marimoさん
>年末の番組で女性白バイ隊員のドキュメントを見ました。
うっ、見逃してしまいました。見たかった!再放送をやってくれないかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 21:19) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
きっと結婚式では箱根駅伝で先導していたムービーを流すのでしょうね(^^)v

☆tomi_tomiさん
大変なお仕事ですよね。おかげで毎年、駅伝を楽しむことが出来ます(*^^*)

☆ma2ma2さん
バックミラーで確認しつつ走る、難しいお仕事ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 21:26) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
うちからチャリですぐなのも、お世話を続けられた要因かなって思います。

☆あーるさん
ああ、そういえばそんなことを言ってましたね(笑)

☆uchinさん
白バイ先導はエリート職なんですね。来年からは白バイの方も応援したいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 21:44) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
近所だったから出来たんですよ。あと近所の方達がとても協力的でしたので続けられました。本当にありがたいです。
杉並区の「飼い主のいない猫の世話」の避妊去勢への助成金も素晴らしいです。外猫ファミリーの時は知らなくて利用できなかったのですが、その後の猫さんには活用でき、杉並区に住んでて良かった!と思いました。

☆(。・_・。)2Kさん
時々、小学生の子が猫さんを見学に来ます(*^^*)

☆お散歩爺さん
75歳くらいでしょうか? 見た目も行動もまだまだとても若い感じがします。

☆mayu さん
来年は白バイの方達にも注目して見たいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 21:55) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
あんな大きなバイクをバランスを取って乗っているのがすごいです。私ならすぐにコケそうです( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
近所だから続けられました。他のボランティアの方達の大変さに比べたらとても恵まれていたと思います。
特殊任務ってカッコいいですよね(^^)v

☆johncomebackさん
同感です。箱根駅伝が終わると、ああ、今年の正月も終わったなって気持ちになります。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 22:01) 

エンジェル

15年もお世話をされてきたのですか?
頭が下がります!!
箱根駅伝、私も毎年楽しみにして見ています。
先導車の白バイはエリート集団なんですね!!
女性の方もいたような気がしますが・・・
by エンジェル (2023-01-05 23:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
近所なので続けられたんですよ(*^^*)
女性で白バイ隊員になるのは本当に大変だと思います。素晴らしいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 12:38) 

tarou

外猫チャンも、元気に年越しでしたね(^^)v
幸せニャン
by tarou (2023-01-07 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。