SSブログ

猫まみれな日々「サンタさんへお願い」 [溺愛家]

猫さま達からサンタさんへプレゼントのリクエストだそうです[プレゼント]
4-12-21-d.jpg
ちゅーるとクリスピーは[決定]だけど、タラバガニと大間のマグロは予算オーバーだと思うな[たらーっ(汗)]


荻窪の人気店

4-12-21-c.jpg
開いている時でもシャッターが下りてるので、いつも通る度にこの店は何[exclamation&question]と思ってました。
カレー好きの知人は、吉田カレーが営業してたら連日でも食べに行くと言ってました。
詳しくはこちらを 吉田カレー
昨日は通ったら開いてたので、おおーと階段を上ったら終わりと言われてガッカリ[たらーっ(汗)]
また次回、チャレンジするぞ[手(グー)]


前野ウルド浩太郎先生、日本学術振興会賞受賞

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

  • 作者: 前野 ウルド 浩太郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Kindle版


前野ウルド浩太郎先生のSNSより
お世話になっている皆々様に感謝の意を表明すると共に、この喜びをビデオレターにしたためました。

先生、おめでとうございます。お元気そうで何より[ぴかぴか(新しい)]

nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

ぼんさん

かなりの行列との事で訪れたことは無いですが、荻窪のカレーと言うと「トマト」を思い浮かべます。
「吉田カレー」は存じませんでしたが、こちらも人気店なのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-21 06:25) 

トモミ

タラバとマグロの詰め合わせは私が欲しいです(笑)!

by トモミ (2022-12-21 07:22) 

あおたけ

クリスマスに“タラバガニと大間のマグロ”w
現実的なのか、夢があるのか、
よくわからないリクエストだなぁ(*´艸`*)
私も噂には聞いていた
荻窪の幻の(?)カレー屋さん、
シャッター半開の入口が異様な雰囲気ですが、
行列ができる人気店なのですね(・∀・)
今回は惜しかったですが、またチャレンジ☆
by あおたけ (2022-12-21 07:40) 

そら

前野先生をご存知なのですか!すごい!
私は専門外なのですけど、京都の大学でも講義を開いてくださってました!
素晴らしい世界を教えて頂きました。
尊敬しております。


by そら (2022-12-21 08:19) 

marimo

タラバガニと大間のマグロ!
それは大変贅沢なセットですね♪
吉田カレー!まぼろしの名店?食べてみたいです!
by marimo (2022-12-21 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
まあまあ! みなさん美味しいものばかりを
御所望ですね~! サンタさんも散財です。。。
by Take-Zee (2022-12-21 08:33) 

あーる

『バッタ……』の人、すごいですね。よかった、よかった! カレー屋というよりなんか、蕎麦屋みたいな……
by あーる (2022-12-21 09:29) 

Boss365

こんにちは。
「タラバガニと大間のマグロ・・・」いい響きです。クリスマスパーティー時にニャンズ達にお裾分けして下さい。
「吉田カレー」なる程です。場所を確認、荻窪には時々足を運ぶので、開いていたらトライしたいです。溺愛さんと相方さん、リベンジ・ブログアップを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 11:03) 

tomi_tomi

タラバガニと大間のマグロはcats5さんのご希望ですね?でっかい靴下が必要です^^
by tomi_tomi (2022-12-21 11:30) 

ゆきち

タラバと大間のマグロは、私が食べたいです(#^^#)
みにゃさん、お口が肥えすぎでございますよ^^;
by ゆきち (2022-12-21 12:34) 

リュカ

タラバガニと大間のマグロは
私も欲しいです!
サンタさん、どうぞどうぞリュカ家の贈り物にっ!!(笑)
by リュカ (2022-12-21 12:36) 

よーちゃん

吉田カレー、リンク先の記事を読みましたが
かな~り気になる存在ですね!
こちら方面はほとんど行かないので、
私の中では幻のまま終わってしまうのかも(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-21 13:05) 

mayu

おいしいカレー、気になりますね(*'▽')
遠くていけません(>_<)
by mayu (2022-12-21 14:59) 

猫の友 メルティー

吉田カレーさん、生きている間に一度は行きたいですね。。上井草の友人に下見してもらいませう。。
by 猫の友 メルティー (2022-12-21 15:07) 

ちぃ

タラバガニと大間のマグロは私の希望!
すぐ家事をサボって手抜きする子だけど
サンタさんからプレゼントもらえるかしら!?(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-21 15:46) 

(。・_・。)2k

タラバもいいけど
俺 ズワイガニが良いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-12-21 16:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「吉田カレー」は知らなかったのでググってみました。
かなりユニークなお店ですね、いつか食べに行きたいです。
by johncomeback (2022-12-21 20:06) 

らしゅえいむ

サワガニのから揚げがいいな (^^)/
by らしゅえいむ (2022-12-21 20:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「トマト」もいつも行列してますよね。こちらも行列にびびってまだ行ったことがありません。来年こそ両方のお店で食べたみたいです。

☆ トモミさん
私もです!

☆ あおたけさん
地元だと正月にはナメタガレイが食卓に並びます。カニやマグロを食べる文化はお江戸独自でしょうか?
吉田カレーをご存じですか? 私もつい最近まで知りませんでした。トッピングも独特で美味しいそうです(*^^*)



by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:14) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
とんでもございません! 高名な先生の著書を読み、SNSを拝見させていただいているだけです。素晴らしい方ですよね。

☆marimoさん
誰かお歳暮で送ってくれないかしら。
地元民もなかなか食べれないってすごいですよね(*´艸`)

☆ Take-Zeeさん
私は猫さまにあげるだけですが、お孫さんへのプレゼントは高額で大変でしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:20) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
先生、良かったです。相変わらず頑張っているお姿に笑っちゃいました(笑)
吉田カレー・・・不審なお店です( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
「タラバガニと大間のマグロ・・・」は猫さまの分なので、下僕は殻とスジだけですかね(笑)
吉田カレーは夜もやっています。もし飲み会の帰りに行けましたらぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)

☆tomi_tomi さん
そうですね~チルド設備仕様の袋がないと食べですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:26) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
ええ、私も食べたい!!! タラバガニはここ数年、食べてません(^^;

☆ リュカさん
今年一年間いい子にしてたんで、サンタさん、ぜひ海鮮詰合せセットをくださいな(笑)
届いたらリュカさんちと半分こしたいですね(*^^*)

☆よーちゃんさん
荻窪は遠いですよね。もし"なかの小劇場"で寄席をなさることがあったら帰りにぜひ吉田カレーにお立ち寄りください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:42) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
地元民もなかなか行けないお店です(T_T)

☆ 猫の友 メルティーさん
おお~上井草のご友人の感想をぜひ伺いたいです。

☆ちぃさん
>すぐ家事をサボって手抜きする子だけど
>サンタさんからプレゼントもらえるかしら!?
私も怪我をしてからろくに掃除をしていないのでプレゼントはヤバいかもしれません。あとは猫神さまからお歳暮が来ることを祈るばかりです。当たれ、10億円(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:50) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ズワイガニもいいですよね(^^)v

☆johncomebackさん
荻窪はラーメン、カレー、蕎麦、焼き鳥やと名店が揃っているのでぜひおいでください(*^^*)

☆らしゅえいむさん
私も好きです。ビールに最高ですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 21:54) 

カトリーヌ

カニとマグロの詰め合わせだと私がほしい(笑)
Xmasは何か奮発しないといけませんね^^
吉田カレー、ぜひリポートお待ちしています♡
by カトリーヌ (2022-12-22 15:39) 

エンジェル

大間のマグロとタラバガニ!!
かなりの上物ですね(笑)私も欲しいw
クリスピーってドーナツですか??
吉田カレーって知らなかったですが面白そうなお店ですね。ちょっとやる気のなさそうなお店?是非ご報告お願いします!

by エンジェル (2022-12-22 22:39) 

tarou

吉田カレーは隠れた名店なんですね(^^)v

by tarou (2022-12-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。