SSブログ

猫まみれな日々「マーライオンゲボ」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが窓辺でキョドってる、何だかしょっぱい顔してるし[たらーっ(汗)]
4-11-18-aのコピー.jpg
具合でも悪いのかな?と近づいたら

マーライオンゲボ発見[どんっ(衝撃)]
4-11-18-b.jpg
右膝が曲らなくて大変だけど片付けますよ~下僕の務めですからね[ふらふら] 地味につらい作業。


重傷なんて聞いてないよ[exclamation]

10月27日に痛めた右脚[たらーっ(汗)]
  ↓
こんなでした。ちょっとキモいです( ̄▽ ̄;)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
4-11-18-c.jpg
診断結果は肉離れ[病院]、一番ひどい時は右太腿が5cmほど腫れ、脚を少し持ち上げるのも大変でした。ゆっくりでもなんとか歩けたので、朝晩の外猫さんのご飯だけは根性で届けに行きました。えらいぞ、自分!
近所の方から「あの病院はお勧め、先生がとても腕がいいし親切よ。いつ行っても混むけど。」と教わった整形外科に通っています。外猫さんの給餌場所のすぐ近くで助かりました。ここまでなら歩いて通える。
最初に行った時は診療受付の30分前に行ったのですが8番目でした。その日は診察、レントゲン、診察、電気治療を施していただき、薬局で薬を貰って4時間かかりました。文庫本を2冊持って行ったのですが読み終わりました。ああ~病院通いは待ち時間がつらい[ふらふら]
翌週は45分前に行き1番目をゲット[exclamation]でも終わったのは2時間後でした。
少しずつ良くなってきた15日、雨の日は空いてるなぁと珍しく待たずに診断を受けてたら、そこに通りかかったリハビリ担当に「溺愛さんは週に何回治療を受けているの?」と余計なことを聞いた先生[あせあせ(飛び散る汗)]
「えっ、週一ですが。」と正直に答えたリハビリ担当・・・それからガッツリ叱られました。
「ちょっと腰が痛いだけで毎日通う方がいるのに、はっきり言って溺愛さんは重傷ですからね。毎日とは言わないまでも二日に一回は通院して治療を受けてください。」って、そんな先生、般若みたいな顔しないでくださいな。だって重症なんて私は一言も聞いてません。なんて言ったら説教が長くなりそうなので言いませんでしたけど。
早く図書館に行きたいし、勝田商店にも行きたいし、行く度にタイムロス2時間ですが頑張って通院したいと思います[手(パー)]
nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

ぼんさん

通院は時間がかかるのが辛いですよね。早く完治いたしますように(^_^)
by ぼんさん (2022-11-18 05:46) 

トモミ

タ、タイトルのインパクト強過ぎ(笑)!

えぇ〜、重症?くれぐれもお大事に!!

by トモミ (2022-11-18 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ちっともナイスじゃないですがナイス押して
しまいました。。。
痛々しくて見てられません、お大事に!!!

by Take-Zee (2022-11-18 07:29) 

YAYOI

マーライオンの後始末お疲れ様です。
通院って、先生に次はいついつ来なさいって言われなかったらそう頻繁には来ませんよね?
重傷なんだったら二日に一回来なさいって言ってくれなきゃねぇ…理不尽。
by YAYOI (2022-11-18 07:49) 

tama

あー、整骨院とか通うときは、私もできる限り毎日行きます。会社帰りに通うのも結構難儀なんですが、その方が経過良好です。
by tama (2022-11-18 07:51) 

そら

絶対通院した方が良いです。
今後も全然違いますから。
良い先生の整形は凄まじい待ちですよね。
朝一予約を取りにいてっても、100番台とかw
お大事に乗り切ってください。
by そら (2022-11-18 08:15) 

marimo

通院は待ち時間が長くて本当に辛いですよね。
マジで痛そうです。
これで歩いていけることがすごいです。
お大事になさってください。
by marimo (2022-11-18 08:51) 

ma2ma2

これは痛そうですね。
通院して早く直さないとですね。
by ma2ma2 (2022-11-18 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁっ!これは、見るからにお辛そう、、、
肉離れって、皮膚もこんなになってしまうのでやすね。
早く完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-18 09:56) 

あーる

病院の先生に「重症」なんて言われたら落ち込みますね。でも、やはり地道なリハビリが肝要なのかな。病院の待ち時間、辛いですがまあ本が読めると思って耐えてください。私は小さいころ、そうめったに行きませんでしたが、小児科の待合で漫画を読み倒すのが楽しみでした。
by あーる (2022-11-18 10:08) 

ゆきち

近所の整形外科もいつ行っても大混雑。
診察1分ぐらいなのに、ほぼ待ち時間ですよね^^;
高校時代陸上部だったので肉離れの辛さ、よくわかります。お大事になさってください。

by ゆきち (2022-11-18 12:28) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君「マーライオンゲボ」やっちゃいましたか?残念です。
少な目の散乱が救いですね。
右膝が大変ですが、無理せず踏ん張って下さい。
ところで、痛めた右脚、驚く挫傷跡・・・
確かに重傷と感じるビジュアルです。
また、肉離れなら固定に2週間は必要かな?
手術が必要の場合もあるのでお大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-18 12:41) 

ちぃ

自分でもまずいなぁと思ってる時ってしょっぱい顔しますよね(^▽^;)
マーライオンゲボ、その瞬間を見たことありますが
本物より勢いがすごかったですよ(笑)
肉離れでそんなになっちゃうんだ・・・
先生の般若顔は自分のかかりつけ医バージョンを想像です。
怖いわぁ。。。
最初に重症ですよー、毎日来てね?
診察時間なるべく短くするからさ、って言ってもらえていたら恐悦至極でしたよね。
by ちぃ (2022-11-18 14:34) 

猫の友 メルティー

どうぞ大事になさってください。
肉離れ、胸郭出口なんとか、五十肩、座骨神経痛、腰痛、様々な症状で整形外科のお世話になりました。
私の場合、理学療法士さんの言う通りに体を動かしたら、腕の筋がプッツンて音を立てて切れた感じになったことがあり、他に電気治療中は血圧急降下で休止。うまくいきませんでした。
by 猫の友 メルティー (2022-11-18 14:43) 

藤並 香衣

なんと痛々しい、これでは屈むのもお辛いでしょう
そこにマーライオンゲボのお片付け
お疲れ様です
リハビリ、しんどい時は無理なさらずにね
by 藤並 香衣 (2022-11-18 15:05) 

(。・_・。)2k

痛々しいですねぇ
でも 細くて綺麗な足ですね

by (。・_・。)2k (2022-11-18 15:11) 

okina-03

肉離れですか・歩くのが大変ですね・お大事に・・・
我が家も脹脛ですが・両足、肉離れを経験しているので・不便さは!!。
by okina-03 (2022-11-18 15:14) 

mayu

痛々しいですね。
通院も疲れますが、
早く良くなりますように!!!
by mayu (2022-11-18 16:02) 

りみこ

とてもとても痛々しいです(T_T)
お大事になさってくださいませ
外猫ちゃんたちもきっと心配しておりますよ
by りみこ (2022-11-18 16:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ご心配いただきありがとうございます。年末には動けるように頑張ります(^^)/

☆トモミさん
いや~もうねぇ~やらかしました。しっかり治したいと思います。

☆Take-Zeeさん
ナイスありがとうございますm(__)m
無理しちゃいけないとしみじみと実感しました。これくらいならと思った自分を反省してます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 19:30) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
出来れば病院には行きたくない私、治癒能力にかけたのですが、さすがに今回は無理でした。ちと悔しい!
治癒ポーションとか回復スキルが欲しいです(笑)
そうそう、先生にはきちんと言って欲しい。でなきゃ行かないって・・・私だけ?

☆ tama さん
そうですか・・私も心を入れ替えて通うよう心掛けたいと思います。

☆そらさん
平日なのに病院にこんなに人がいるなんてとビックリします。不調を抱えている方がこんなに多いのですね。
私、脳筋なのかめちゃ丈夫で歯医者以外はここ数年は行ったことがないんです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 19:51) 

リュカ

こんな痛々しい感じだったのですね。これは屈むのも大変なのがめちゃめちゃ納得です。
病院通いの待ち時間って本当につらいですよね。
般若みたいな顔して怒らないでよ先生;;ううう
by リュカ (2022-11-18 20:11) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
ずっと本を読んでいるので、待つのもまぁそう退屈ではないのですが・・・病院キライ(-_-;)

☆ma2ma2さん
痛みはだいぶ治まりました。あとは腫れが引けば(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ここまで酷い怪我をしてたのは右腕骨折以来でした。それに比べればまだましかなと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 20:14) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
昔って床屋さんや歯医者さんの待合室には漫画が沢山置いてましたよね。それが楽しみに通ってましたけど(笑)

☆ゆきちさん
待ち時間は修行の時間と思い耐えています。何の修業(笑)
ゆきちさんは陸上部だったのですね。かっこいいなぁ(*^^*)

☆Boss365さん
>少な目の散乱が救いですね。
ええ、不幸中の幸いでした(-_-;) 広範囲に散ってたらと思うとゾッとします。
右脚は少しずつですが良くなってきました。とりあえず年末までには普通に歩ける用になりたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>マーライオンゲボ、その瞬間を見たことありますが
本物より勢いがすごかったですよ(笑)
うわぁー見たくないっ!!! 確かにシンガポールのマーちゃんより激流で広範囲って感じがします。怖いわっ( ̄▽ ̄;)
>最初に重症ですよー、毎日来てね?
>診察時間なるべく短くするからさ、って言ってもらえていたら恐悦至極でしたよね。
そうですよね?私もそう思います。言わなくても以心伝心なんてありえないですから!!!それでなくとも行きたくないのに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 20:50) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
それはいろいろと大変でしたね。肉離れくらいで文句言ってちゃ駄目だわ。早く治すよう真面目に通院したいと思います。

☆藤並 香衣さん
トイレが洋式で良かったと心から感謝しました。お風呂はちと辛かった。たと布団だったら起き上がるのが大変だったかも( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
お褒め頂きありがとうございます(笑)
42.195キロ、走ってた足です。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 21:14) 

溺愛猫的女人

☆okina-03さん
かがめないといろんな場面でかなり行動が制限されますよね。中腰のまま動くと腰に来るし・・・okina-03 さんもご無理なさらないでくださいね。

☆mayuさん
少しずつですけど、右脚の可動範囲が広くなってきてます。3ヶ月くらいはかかりそうですが頑張ります!

☆りみこさん
ありがとうございます。シッポくんはものすごく気を使ってくれるのですが、チャトラは・・・(# ゚Д゚)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 22:42) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ちょっと年甲斐もなく無理したら・・・やっちゃいました( ̄▽ ̄;) いやーまさかこんなになるとは、図書館まで歩けないのが一番つらいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 22:49) 

らしゅえいむ

こんなだったんですね。
ほんと大変ですね、無理をなさらず
お大事にしてください。
自分の場合、
歯医者さんは次の診察日を予約させられますが
整形外科、耳鼻科では次回はいつ、って話が無かったです。
by らしゅえいむ (2022-11-19 00:23) 

tarou

肉離れ重症だったんですね。
写真を見てビックリ、お大事にして
くださいとしか言えません。
適切なリハビリを続けてくださいね。

by tarou (2022-11-19 08:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
ありがとうございます。勝田商店の新店舗オープン日に駆けつけたかったのですが残念です(T_T)
>整形外科、耳鼻科では次回はいつ、って話が無かったです。
ですよね~。

☆ tarouさん
ご心配をおかけしすみません。頑張って二日に一回、通いたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。