SSブログ

猫まみれな日々「猫の手本舗」 [ここっぺ]

そろそろ冬物を出さないとな~と衣替えを始めた途端[たらーっ(汗)]
4-11-19-aのコピー.jpg
頼んでもないのに"猫の手本舗"のスタッフ登場[ダッシュ(走り出すさま)]
司野、猫毛が付くから退いてくれる? 衣類を全部出してクルクル掛けるの大変だから[ふらふら]


猫の毛アレルギー

今のマンションに移る時、サカイ引越センターに引越しをお願いしました。
引越し当日の朝、猫さま達は新居に移動させて準備OK、スタッフがドアを開けて入ってきた途端に1名の方がクシャミと鼻水を爆裂[あせあせ(飛び散る汗)]猫の毛アレルギーだったようで申し訳なかったです。長年の猫毛が蓄積してましたからね[ふらふら]
それ以降、エアコン掃除や家電の修理を依頼する時は「猫の毛アレルギーのない方を」と伝えるようにしました。おかげで猫好きのスタッフさんが来てくれる機会が増えました[わーい(嬉しい顔)]


帰らないおじさん

4-11-19-b.jpg
働き方改革により定時退社をしなくてはならなくなったおじさんたち。これまでと同じ時間に帰宅するために持て余した3時間をいかにして過ごすかを世に問う問題作。俺たちは帰れないんじゃない。帰「ら」ないんだ…!
ドラマ化となり、BSTBS 毎週木曜よる11時から放送中[TV]
コミックのキャラクターより魅力的な役者さんばかりで、毎週面白く見てます[手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

ぼんさん

猫を飼ったことがないので存じませんでしたが、「猫の毛アレルギー」と言うのがあるのですね。。
by ぼんさん (2022-11-19 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
色んなアレルギー反応があるもんですね!
うちの末ん孫娘は犬アレルギーで
ジージの家に行くとアレルギーが出るのと
言われるとつらかったです。
中2になった今は治ったようです。

by Take-Zee (2022-11-19 07:49) 

marimo

アレルギーの方は気の毒ですよね。
事前に指定するととても親切ですね♪
>帰「ら」ないんだ…!
なんか深い意味が隠れていそうですね。
by marimo (2022-11-19 08:20) 

Boss365

こんにちは。
猫の手本舗、素早い動きの司野ちゃん(爆)流石ですね。
ニャンズには心地良さそうな隠れ場所です。
「猫の毛アレルギーの無い方で」と事前に伝達、ナイスで見習いたいです。
また、猫好きのスタッフさんが来てくれて万々歳ですね。
「帰らないおじさん」ポジティブ思考?で面白そうです。
次回視聴です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 09:52) 

猫の友 メルティー

昔の会社:たいして仕事がなくても残って仕事しているふりして、それが評価されたり美徳と思う輩もいました。10分で終わることを1時間かけるのです。早く帰宅して猫様のトイレ掃除した方がずっといいのに。
by 猫の友 メルティー (2022-11-19 10:56) 

mayu

掃除していても、すみっこは、猫の抜け毛だまりになっています。
気付かなくても、結構抜けますね(>_<)
by mayu (2022-11-19 15:11) 

ちぃ

猫の手本舗のスタッフさん、呼んでないのにちゃんと来てくれますよねー(≧∇≦)
お仕事熱心なのはとってもありがた迷惑なのだけれど
来てくれないとかなり物足りないのも事実ですw
で、わざと物音立てて気を引いたりします(笑)
下僕商事のヒトはスタッフさんにとってはかなり面倒!?(^▽^;)
猫アレルギーじゃない方を、のお心遣い素晴らしいです!
私も一言付け加えることにします^^
by ちぃ (2022-11-19 16:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はアレルギーはありませんが、相方はアレルギー体質です。
息子は相方に似てアレルギー体質(アトピー)ですが、
娘は僕に似たのかアレルギーではありません。
by johncomeback (2022-11-19 20:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、猫の毛アレルギーはかなり辛いです。私はアレルギーではないのですが、コンタクトレンズに猫毛が入るとめちゃ痛かったです。

☆Take-Zeeさん
>ジージの家に行くとアレルギーが出るのと言われるとつらかったです。
ああ、それは辛いですね~お孫さん、治って良かったです。

☆marimoさん
えっ、そんなに!?って思うほど酷かったので申し訳なかったです。渡したティシュ一箱があっという間に無くなりました。あの頃は長毛のお兄ちゃん達だったので、今より猫毛がいっぱい溜まっていたかも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 20:19) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>ニャンズには心地良さそうな隠れ場所です。
秘密基地的な感じ?普段は入れない場所が開いてると、すぐに来ますよね。来なくていいのに(笑)
>また、猫好きのスタッフさんが来てくれて万々歳ですね。
はい、猫さん話が出来てとても嬉しいです。
>次回視聴です!?
ぜひぜひ、ふふって笑えます。

☆猫の友 メルティーさん
外資系の会社に勤めていた時、能力がない者が残業すると言われたのですが、仕事が終わらなくて始発で出勤、休日も出勤は当たり前でした。18年間頑張れた私にエールを送りたいです!

☆ mayuさん
あの頃は長毛のお兄ちゃんが5ニャンだったので、今よりも猫毛がすごかったと思います。サカイ引越センターのスタッフの方、すみませんでしたm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 21:02) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
さっきまでみんにゃはお昼寝してたよね? 引き出しを外し途端を開けた途端に何故に入る!?って思います。
>来てくれないとかなり物足りないのも事実ですw
なるほど!!! うちはなんかしてたら即、スパイナーが来ますからね(笑)

☆ johncomeback さん
体質ってありますよね。私は父に似て強く逞しい皮膚ですが、母はすぐにカブレてました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 21:10) 

藤並 香衣

衣替えは猫様たちの「出番だ」って顔がみられますね
張り切ってチェックしてくれなくていいのにねぇ(苦笑)
我が家も近々エアコンクリーニングをお願い予定
ちゃんとお伝えしておかねば
by 藤並 香衣 (2022-11-19 21:57) 

(。・_・。)2k

早く帰ると可愛い奥様が待ってるんなら
早く帰りたいんでしょうけどねぇ
そういう友達いますよ
帰りたくない病らしいです

by (。・_・。)2k (2022-11-19 22:30) 

あーる

どうしてあんなに引き出しとかロッカーが好きなんでしょうね。うちでは真っ先に入り込むのがマリン君で、次が海ちゃんかな。知らん間に入っていて、閉めるときに気づくので怖いです。
by あーる (2022-11-20 00:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
>張り切ってチェックしてくれなくていいのにねぇ(苦笑)
そうなんですよ。嬉々として来ますからね( ̄▽ ̄;)
あっ、うちもエアコンクリーニングの時期なのできちんと伝えなければ!

☆(。・_・。)2kさん
帰りたくない病・・・それは辛いですね(-_-;)

☆あーるさん
うっかり閉めてしまうこともあるので、ホントに怖いです。引き出しを開けたらほぼ100%の確率で入ります。そんなに仕事熱心でなくていいのに( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 18:13) 

らしゅえいむ

自分は
ねこ好きですが
ねこアレルギーです。
30分経過すると
くしゃみと鼻水が止まらなくなります。
30分以内なら 大丈夫です。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-11-20 23:18) 

tarou

いろいろなアレルギーが有るんですね
私は、花粉症ですが・・・
by tarou (2022-11-23 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。