SSブログ

猫まみれな日々「猫の陰陽マーク」 [溺愛家]

朝、ゆずとさくらが一緒の猫ベットで寝てました[眠い(睡眠)]
4-11-16-aのコピー.jpg
めちゃかわいい[揺れるハート]

陰陽マーク風?
4-11-16-f.png
縞柄猫と黒猫、向きは逆だけどこんな感じ(笑)


エガちゃんねる 北極ラーメン

こちらをポチっと 【蒙古タンメン中本】江頭、北極ラーメン辛さ10倍"水"禁止に挑む!
相方と一緒に見て大笑いしました[わーい(嬉しい顔)]
北極ラーメンの10倍の辛さ[どんっ(衝撃)]辛さが得意な人じゃないとかなり厳しいと思う[たらーっ(汗)]

私が一番最初に食べたのは、蒙古タンメン中本の"五目蒙古タンメン"
4-11-16-b.jpg
楽勝[手(チョキ)]と思ったら、冷やし味噌ラーメンスープが意外と辛くて苦戦しました。これで辛さ=7

次に食べたのは北極ラーメン、心してかかったので思ったより辛く感じませんでした。辛さ=9
4-11-16-c.jpg
渋谷店でしたがカウンターで食べてた男性が激しくむせて、店員さんに「大丈夫ですか?」と心配されてました。よほど辛さに自信がないとつらいかも。
エガちゃんはこの辛さ×10倍[exclamation×2] いやー無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]

北極ラーメン完食に自信を持ち、次にトライしたのが蒙古タンメン中本で一番辛い冷し味噌ラーメン辛さ=10
4-11-16-d.jpg
食べられない辛さでは無かったのですが、ラーメンの美味しさが感じられない。一番辛いのにチャレンジして原点に戻りました。
蒙古タンメンは美味しい、さすがお店の看板メニュー[exclamation×2]
その時、店内にいた女性は冷し味噌ラーメンの辛さを(何倍かは不明・・10倍まで辛く出来るそうです。)涼しい顔で完食してました。世の中は強者がいるんですね。
エガちゃんねる 北極ラーメン編、笑えるのでお時間がある時にご覧になって見てください[TV]
nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

トモミ

陰陽マーク…可愛すぎる(笑)!
辛いモノ好きを公言する私ですが、中本は未経験。
いつか、きっと!!

by トモミ (2022-11-16 07:12) 

ぼんさん

ゆずとさくらちゃんが一緒に寝ているの本当に可愛いですね(^_^)
相方は辛いもの好きなので興味ありそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-16 07:43) 

marimo

陰陽マークで寝る二人・・・キュンとしますね♡
蒙古タンメン中本はまだ行った事がないのです。
食べてみたいな~♪
by marimo (2022-11-16 09:08) 

ちぃ

陰陽、太極は万物の根源!
その根源の真ん中に顔を埋める破壊魔王になりたいー(≧∇≦)
私にも何か心理のようなものが見えるかしら^^
辛いもの、昔は大得意だったのですが
最近は嚥下力も低下しているせいか(笑)すぐむせて
あまり美味しいと思えなくなっちゃいました(^▽^;)
普通よりちょっと辛めの味を美味しいくいただきたいです^^
エガちゃんの動画は後で見るー!
by ちぃ (2022-11-16 09:26) 

Boss365

こんにちは。
「陰陽マーク風?」なる程です。自然の摂理を表す寝姿・・・
もしかしたら「地震に気を付けろ」かな?知らんけど。
「蒙古タンメン中本の五目蒙古タンメン」見ただけで・・・
頭皮毛根が開き気味です(爆)。
辛い物が好きですが、汗かきその後が大変なので、最近は自粛しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 10:54) 

ma2ma2

蒙古タンメンは普通でも辛いので食べないです。
辛いのはカレーぐらいです。
by ma2ma2 (2022-11-16 11:01) 

カトリーヌ

陰陽マークww
かわいすぎます(*´ -`)(´- `*)
多頭飼いの魅力ですねー♡
蒙古タンメン、危険すぎる色...ㆀ
喉をやられそうな予感がします(・∀・;)
by カトリーヌ (2022-11-16 11:13) 

あーる

こういうの食べるのは、ブータンのお姫様だけかと思っていました。赤い……見るからに、無理……。陰陽模様、かわいいなあ。
by あーる (2022-11-16 12:34) 

リュカ

あははは(笑)
たしかに陰陽マーク風で可愛いです^^
蒙古タンメン中本はチャレンジしたことないのです。
きっと食べきれない予感がしてww
花椒のしびれならどんだけでもOKなんだけど^m^

by リュカ (2022-11-16 13:34) 

猫の友 メルティー

猫たちの姿からヒントを得て生まれたオリジンマークは、たくさんあるかもしれませんね。
by 猫の友 メルティー (2022-11-16 14:59) 

mayu

ちょい辛いラーメン 好きですが、たまにせき込みます(>_<)
by mayu (2022-11-16 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
二人仲良くあったかさを分け合っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-16 15:47) 

sana

陰陽マーク、めちゃ可愛い~^^
辛さ10倍‥うちの兄が若い頃は挑戦して食べられなかったことはないらしいです。今はもっと辛さがすごくなってるんじゃないかと思うけど。
そういう能力?すべて兄が先に持って生まれ出たと言われている私^^;
by sana (2022-11-16 16:35) 

お散歩爺

ゆずとさくらちゃんの寝方は巴型ですね。
激辛ラ~メンがよく食べられますね、凄い。

by お散歩爺 (2022-11-16 17:19) 

らしゅえいむ

ほんと
かっわいいぃ~ !(^^)!
by らしゅえいむ (2022-11-16 18:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ トモミさん
猫柄の陰陽マークシールがあったらいいですよね(*^^*)
>中本は未経験。
ぜひチャレンジを!!!美味しいですよ。

☆ぼんさん
可愛い猫さま×2倍ですからね~時々、あまりの可愛さに立ち眩みしちゃいます(笑)
相方さまにぜひ味わっていただきたいな(*^^*)

☆ marimoさん
ね~猫さまって本当にどんなポーズも可愛いですね。キュンキュンです♡
蒙古タンメン、ぜひ機会があったら寄ってみてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>その根源の真ん中に顔を埋める破壊魔王になりたいー(≧∇≦)
真ん中に顔を埋めたら、森羅万象の心理が見えるでしょうかね(笑)
>普通よりちょっと辛めの味を美味しいくいただきたいです^^
私も最近は辛いものを食べると翌日が・・・(^^; 普通の辛さが一番ですよね!
>エガちゃんの動画は後で見るー!
エガちゃんはなんかいいんですよね(*^^*)

☆Boss365さん
>もしかしたら「地震に気を付けろ」かな?知らんけど。
でましたね、知らんけど(笑)
>頭皮毛根が開き気味です(爆)。
あっ、分かります。激辛を食べると一気に汗が出ますよね( ̄▽ ̄;)

☆ ma2ma2さん
激辛が駄目になってきましたね。今、タイ料理を食べたら吹き出しそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 20:20) 

johncomeback

開高健は2番目に好きな作家です。
小説よりエッセイ、特に<釣り>と<食>が良いです(^^)
by johncomeback (2022-11-16 20:25) 

(。・_・。)2k

辛いラーメン美味しいけど
翌日 出口が大変な事になるので
最近は食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-16 20:27) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
猫柄陰陽マークがあったらいいですよね(*^^*)
>蒙古タンメン、危険すぎる色...ㆀ
えっ、ピジョンブラッドのような美しい色かと(笑)

☆あーるさん
>こういうの食べるのは、ブータンのお姫様だけかと思っていました。
あっ、もしかして前世はブータンのお姫様だったのかしら(笑)

☆リュカさん
>花椒のしびれならどんだけでもOKなんだけど^m^
ええっ、それはすごいです!!!
私は唐辛子より花椒の方が辛いかも。池袋の楊店の汁なし担々麺、辛さ普通で撃沈しそうになりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ 猫の友 メルティーさん
>猫たちの姿からヒントを得て生まれたオリジンマークは、たくさんあるかもしれませんね。
芸術は猫さまによって生まれるのですね(笑)

☆mayuさん
>ちょい辛いラーメン 好きですが、たまにせき込みます(>_<)
私もです・・・。

☆Take-Zee さん
福々でヌクヌクです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 20:46) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
お兄さん、すごいですね!!!
いやーsanaさんのセンスと器用さはとても素晴らしいと拝見する度に思ってます(*^^*)

☆お散歩爺さん
猫さまは寝方まで可愛いです♡
激辛は女性の方が得意みたいです!

☆らしゅえいむさん
ありがとうございますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
開高健さんは魅力溢れる作家さんでした(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
私もです。吹き出すくらいの方がマシなような気がします(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 21:07) 

藤並 香衣

なんて可愛い寝姿!
ずっと見てられますよ~
蒙古タンメン中本、カップ麺で食べた事がありますが
僕にはちょっと辛すぎで旦那さんと半分ずつで完食でした

by 藤並 香衣 (2022-11-17 00:06) 

tarou

寒くなって来て、仲良しして寝るんですね(^^♪
可愛いね!
by tarou (2022-11-17 07:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
ありがとうございます♡
蒙古タンメン、私もカップ麺の方が辛いと思ったことがありました。納豆入れて食べましたよ(^^;

☆ tarouさん
冬は猫さまの密着率がアップするので、めんこいシーンを見かける機会が増えます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。