SSブログ

猫まみれな日々「いじめっ子」 [外猫ファミリー]

外猫さんのチャトラとシッポくん[exclamation]
4-11-14-aのコピー.jpg
同じごはんをあげてるのに、その度、相手のごはんが気になるチャトラ[たらーっ(汗)]

4-11-14-bのコピー.jpg
ちょっとよそ見してたら、シッポくんに飛びかかって傷を負わせました[あせあせ(飛び散る汗)]
いじめっこめ[むかっ(怒り)]
ガッツリ叱りたいのですが、追いかけて足の怪我が悪化するとヤバいので止めました。水鉄砲かなんか持ってこうかな、本当に腹立つわ[ふらふら]


宮城のお正月

4-11-14-c.jpg
宮城ではお正月は神棚に、お伊勢様とお正月様(大年神・大國主神・宇迦御魂神・事代主神)を、台所に奥津彦神・奥津姫神を飾り神々をお迎えします。
年末になると宮城ではどこの店にも"お神札"を置いてあるのですが、お江戸では手に入らない。金蛇水神社さんが通販してくれないかなぁ。聞いてみよう。
今年は相方はコロナに感染、私は右足を怪我したのでお正月様をきちんとお迎えして、来年は良い年にしたいな。


勝田商店が移転[exclamation×2]

SNSに勝田商店が移転とアップされててビックリ[どんっ(衝撃)]
4-6-19-b-b47f9.jpg
中野から出て遠くに行っちゃったらもう行けないかもと焦って調べたら・・・同じフロアの激安お肉屋さん「ザックザク宝屋」の正面らしい。良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
出来れば荻窪のタウンセブンに移転して欲しかったな(笑)
nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

トモミ

勝田商店さん、御近所への引越しでよかったですね!!
ほんと、行きつけのお店に行けなくなるのは辛いです…

by トモミ (2022-11-14 06:00) 

あおたけ

おなじものを食べているのに気になるw
なんだかかわいいです(*^^*)
ブロードウェイ地下のザックザク宝屋さんには、
私もちょくちょくお肉やお総菜を買いに行きます(^^)
by あおたけ (2022-11-14 07:20) 

そら

けっこうな怪我…。可哀想に。
仲良く頂いて欲しいのに。
ご無理は決してなさいませんように、
シッポくんが心配します。
by そら (2022-11-14 08:29) 

marimo

お伊勢様とお正月様ですか・・・初耳です。
色々な地域的なならわしがあるのですね。
勝田商店いいな~美味しいお刺身食べたい♪
by marimo (2022-11-14 08:39) 

ぼんさん

勝田商店、近くに移っただけで良かったですね。広くなったのでしょうか?
by ぼんさん (2022-11-14 09:19) 

猫の友 メルティー

「ケンカしないで。仲良くしなさいね」と、優しく重ねて言い聞かせると、たぶん、受け入れてくれると思います。。。道端の猫の唸り合いを仲裁した経験から。
by 猫の友 メルティー (2022-11-14 10:13) 

ma2ma2

しっぽ君、怪我されちゃったのですね。
喧嘩しないで欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-11-14 10:24) 

Boss365

こんにちは。
シッポくんの痛々しい傷痕!!チャトラ、危険なヤツですね。
「勝田商店が移転」多少駅近になり良いことかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-14 10:25) 

あーる

けんかっ早い子は困りますね。お外の子は本気出しちゃうのかな。痛そう。神様描いた紙、うちではさげなかったんだよな。
by あーる (2022-11-14 12:27) 

リュカ

nice!を押してから、あおのふみふみに付き合っていたらコメント書くのが遅れちゃった(笑)
シッポくん痛々しい;;
ほんっといじめっこのチャトラくんですね!

来年は平穏な1年になるといいですよね。
勝田商店さんが移転?ってビックリした!
今までとあまり変わらない感じで良かったですね。でももっと近所に来てくれたら尚良かったよねw
by リュカ (2022-11-14 13:06) 

(。・_・。)2k

結構な怪我ですね
メッチャ痛そう 可愛そうに

by (。・_・。)2k (2022-11-14 14:45) 

ちぃ

チャトラくん、暴れん坊なのですね><
溺愛さんの露払いをしてくれるシッポくんの傷が痛々しいです;;
お神札、通販してもらえると良いですね^^
by ちぃ (2022-11-14 16:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
移転!?の文字を見てドキドキしちゃいました。好きな店が遠くに行くのだけは勘弁と思ったら、数メートル先で広い店舗に、良かったです(*^^*)

☆あおたけさん
チャトラを致し方なくお世話するようになって7年経つのですが、性格の悪さ変わらず( ̄▽ ̄;) こいつは衣食足りて礼節を知るにはならないです。
>ブロードウェイ地下のザックザク宝屋さんには、
私もちょくちょくお肉やお総菜を買いに行きます(^^)
あのお店、いいですよね。私も行く度にいろいろ買っちゃいます。

☆そらさん
7年経ってもいじめっ子気質変わらず(-_-;) 本当に困ったちゃんです。おんにゃの子には優しいのに!

by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 19:57) 

溺愛猫的女人

☆ marimo さん
面白いですよね。宮城県内でもお伊勢様とお正月様は山と海ではまた異なります。地元を離れて初めてああ、こんなに違うんだということを知りました。

☆ぼんさん
はい、たぶん以前の店舗より広くなると思います。

☆猫の友 メルティーさん
メルティーさん、優しいですね。私も叱るだけでなくチャトラに優しく声を掛けてみます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 20:22) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
仲良く落ち着いて食事して欲しいのですが、7年経っても性格が変わりません(-_-;)

☆Boss365さん
リーダーだった故龍馬がいた時は、こんなに偉そうにしてなかったのですが困った奴です。
勝田商店、いつか支店を荻窪に出して欲しいです。

☆あーるさん
チャトラは7年経っても性格の悪さ変わらず! 本当に困った奴です。
あーるさんは都会にお住まいだったからさげなかったのかも。農家と漁業関係者がお祀りする傾向があるのかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 20:28) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
あおくんのふみふみの魅力には抗えませんね(笑)
チャトラは性格の悪さが直らないんです、おんにゃの子には優しいくせに、あっ、でもモテてないです。
>来年は平穏な1年になるといいですよね。
ありがとうございます。いろいろと大変な年でしたが、それなりに過ごすことが出来ました。猫神さまのおかげ?
勝田商店さん、来年はぜひ支店を荻窪に(^^)v

☆ (。・_・。)2kさん
ご飯を食べている時にいきなりでしたから、逃げようが無かったみたいです。不憫な(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 20:33) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
シッポくんの方が年上で、この地のボス一族の末っ子なのに性格が優しいので、チャトラのことを叱ったりしないんですよね。
>お神札、通販してもらえると良いですね^^
ねー、他にも欲しいものをまとめ買いしたいし(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

勝田商店移転のニュース、あっしもネットニュースにあがってたので知ってやした。
移転先、ブロードウェイ内の同じ階なのでやすね。
良かったでやすね。
あっしも、どこへ移転???と思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 21:12) 

mayu

我が家でも、餌場では緊張が走ることがあります(-_-;)
by mayu (2022-11-14 21:14) 

テリー

チャトラ、結構乱暴者ですね。
by テリー (2022-11-14 21:46) 

藤並 香衣

同じご飯でも気になっちゃうんだな~
にしたって、とびかかって怪我させるとは
ちょっと乱暴だぞ
シッポ君をよしよしってしてあげたい
by 藤並 香衣 (2022-11-14 23:26) 

らしゅえいむ

あれま、
中野を外して散歩中に・・・
by らしゅえいむ (2022-11-14 23:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
移転!?と見た時には大ショックでした( ̄▽ ̄;) 目と鼻の先への移転で良かったです。

☆ mayuさん
相性の良しあしがありますからね。仕方ないとはいえ7年経ってもいじめっ子気質変わらず(^^;

☆テリーさん
結構じゃないです。かなり乱暴者です(~_~;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 19:28) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
私が弱っているのが分かって、チャトラは調子こいてるみたいです。腹立つわ!!!

☆らしゅえいむさん
勝田商店が中野から移転じゃなくて本当に良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 19:31) 

tarou

仲良く出来ない、ニャンコもいるんですね(>_<)

by tarou (2022-11-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。