SSブログ

猫まみれな日々「キャットトンネル」 [司野]

ダイソーのキャットトンネルは猫さまに大人気[揺れるハート]
4-11-10-a.jpg
誰か入ってる?

覗いたら[目]
4-11-10-b.jpg
司野でした。気持ち良さそうだね[わーい(嬉しい顔)]


近所の人気店

4-11-10-q.jpg
土日のお昼には長い行列が出来る近所の人気ラーメン店。
このお店が出来たばかりの時に相方と一緒に食べに行きました。美味しかったのですが、ちょっと味が濃い感じ、でもこれが流行りなんだね~と思いました。それから数年経ちますが、あいかわらず行列の出来るお店です。
こちらです 味噌っ子 ふっく

4-11-10-w.jpg
青梅街道を通る方なら、お昼時には必ず行列が出来てるので見かけたことがあると思います。
コシがあって噛み応え十分、めちゃ美味しい! が、かなり量が多く並みで500gあるので、女性にはちとつらいかも。
店主とは顔見知りなので、いつも早朝にご挨拶してます。朝4時くらいからうどんを打ち始める店主、そりゃ美味しいだろうなって思います。
こちらです 東京うどん 豚や
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

ぼんさん

「味噌っ子 ふっく」青梅街道と環八交差点の近くなのですね。500gはそこそこの量ですね(^_^)
「大勝軒」もこの辺りにあったように記憶しています。
by ぼんさん (2022-11-10 06:21) 

tarou

お早うございます、天王星と皆既月食にコメントを
有りがとうございました。
ベランダから思ったより、良く取れました。
司野ちゃん、トンネルで気持ち良さそうに
お眠りですね(^^♪
by tarou (2022-11-10 07:11) 

トモミ

麺類は何でも大好きな私ですが行列は苦手なんですよねぇ…
まぁ、何事にも努力が必要なのは分かっているのですが!!


by トモミ (2022-11-10 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
いい買い物でしたね~!
すっかり、居心地のいい場所になっています。

by Take-Zee (2022-11-10 07:44) 

marimo

500gとはすごい量ですね。
そういうがっつり系のラーメンの事を二郎系?と呼ぶようですよ。
私も知らなかったんですけどね(;^_^A
by marimo (2022-11-10 07:51) 

Boss365

こんにちは。
上からチラ見出来て、いい感じ。司野ちゃん、寛いでますね。
また、キャットトンネルだ寝?良い住処・寝床に定着です?
「味噌っ子 ふっく」と「東京うどん 豚や」の場所を確認、了解です。
東京うどん豚やの「肉汁うどん」に興味あり・・・
小生好きなビジュアルでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-10 09:51) 

ma2ma2

人気のお店なのですね。
うどんの美味しいお店なのですね。
by ma2ma2 (2022-11-10 11:02) 

ミーミー

うどん 量もおおいのですね
 男性客には嬉しいかもね
 足の腫れ ひきましたか 
by ミーミー (2022-11-10 13:51) 

ちぃ

キャットトンネルの真ん中の空間に顔を突っ込んで
寝ている司野さんをもふーっと吸いたい!!(≧∇≦)
3穴の連結部であると同時に
そういう猫変態の欲求を満たす為の穴ですか?(笑)
味噌ラーメン好きとしては「味噌っこ」のネーミングにズキュ〜ンです!
朝四時からうどん打ち・・・朝の早さがお豆腐屋さん級!
そういう勤勉さも応援したくなりますね^^
by ちぃ (2022-11-10 14:39) 

リュカ

うふふ^^
司野ちゃん、気持ち良さそうにしてますねー。
見てたらこのトンネル欲しくなってきましたよ(笑)
「味噌っ子 ふっく」って可愛い名前ですね^^
新中野に住んでいた頃にあったら
チャリで通ったかもなーって、公式サイトのラーメンを見て悶えちゃいました(笑)
by リュカ (2022-11-10 15:12) 

らしゅえいむ

司野ちゃん かわいいぃ(^^♪
青梅街道のこのあたり
車でよく通るのですが
四面道交差点前は
迷走する車も多く あまり景色を見ていませんでした。
今度、じっくり見てみます。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-11-10 17:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「大勝軒」は城西病院の横にあります。よくご存じですね(*^^*)

☆tarouさん
天体ショーがベランダから観測出来るってステキですね。
キャットトンネルが猫ベットになってます(笑)

☆トモミさん
分かります! 私も行列は苦手です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 19:03) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
はい、キャットトンネルを2個買っといてよかったです(^^)v

☆marimoさん
「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」って呪文のようですよね。私はパスだな。980カロリーと聞いてギャー!って思いました。

☆Boss365さん
「キャットトンネルだ寝」、さすがネーミングセンス抜群のBoss365さん、使わせていただきます(*^^*)
「肉汁うどん」はめちゃ美味しいです! 最初はぜひ並みで食べてみてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 19:11) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
豚やさんは本当に美味しいです。量は多いですけど(*^^*)

☆ミーミーさん
腫れは年末までにひけばいいなって期待しているのですが、先生は何とも言えないなって感じです。

☆ちぃさん
>そういう猫変態の欲求を満たす為の穴ですか?
確かに! ダイソーの制作者に意図を確認してみたいですね(^^)/
>朝四時からうどん打ち・・・朝の早さがお豆腐屋さん級!
すごいですよね! 5時に外猫さんにご飯をあげに行く途中、うどんを打ち終わり帰宅途中の店主に会います。近所の公園も掃除されてるんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 19:21) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ダイソーのキャットトンネルは普通のタイプも3通タイプもどちらも猫さまに人気です(*^^*) ぜひお試しあれ。
「味噌っ子 ふっく」が出来るまで、ラーメン屋が入ってはつぶれ、入ってはつぶれ、この場所は呪われてる?ってくらいラーメン屋が変わりました。「味噌っ子 ふっく」になって呪いは解けたようです(^^)v

☆らしゅえいむさん
八丁通りにSHUN RAKUというソフトクリーム屋さんが出来ました。国産天然はちみつを使用したソフトクリームが人気です。車だと立ち寄れませんね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 19:30) 

テリー

キャットトンネル、こういうのも寝床になるのですね。でも、爪をかけると、すぐに破れそう。
by テリー (2022-11-10 20:46) 

mayu

今日もトンネル人気ですね(^^)/
狭いところに入りたくなる季節です
by mayu (2022-11-10 20:59) 

(。・_・。)2k

美味しそうなラーメン屋さんですね
俺も薄めが好きなので最近のは濃すぎて困ります
好みの味が見つかると嬉しいですよね

by (。・_・。)2k (2022-11-10 21:30) 

藤並 香衣

みんなが代わる代わる入ってくれて大人気!
東京うどん 豚やさんが気になります
手打ちのうどんはおいしいだろうな~
by 藤並 香衣 (2022-11-10 21:36) 

エンジェル

青梅街道沿いのラーメン屋さん、多分見たことがあると思います。でもいつも車で通りかかるだけなのでお店には入ったことはありませんが・・・
500gのおうどん?とても食べ切れません(^^;
でも早朝から打った麺はきっと美味しいでしょうね♪
by エンジェル (2022-11-10 21:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
はい、もういっぱい爪をぶっさした穴が開いてます( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
トンネルに入ったまま突撃してくる猫さんが怖いです。避けられません(-_-;)

☆ (。・_・。)2kさん
麺は中細麺、薄いチャーシュー、ゆでたまご、メンマ、ナルト、ホウレンソウが入ったごく普通のラーメンが好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 22:30) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並 香衣さん
すぐに壊されたとしたも、買って良かったと思いました(^^)v
手打ちうどん、美味しいですよ~(*^^*)

☆エンジェル さん
お車の場合、なかなかじっくりと見ることってないですよね。もう一店、幻のカレー屋もいつも並んでます(笑)
豚やさん、半サイズかあるといいんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。