SSブログ

猫まみれな日々「変な生き物」 [溺愛家]

ダイソーのキャットトンネル[exclamation]溺愛家の面々、みんにゃ喜んで使ってくれてるのですが・・・。
4-11-8-aのコピー.jpg
すごい使い方だね[あせあせ(飛び散る汗)]

4-11-8-cのコピー.jpg
さくら、それさ~500円だけど出来れば1ヵ月はもたしてね[ふらふら]


みかん鍋

6日の鉄腕ダッシュは、山口県の周防大島でDASHメシ遺産を探す内容でした。その中で紹介されたみかん鍋[exclamation&question]
4-11-8-b.jpg
みかんの美味しさを味わえる鍋?これは美味しそう、食べてみたいと探したら・・・在庫切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
番組で紹介されるとあっという間に無くなるんだよね、昨日のうちに注文すればよかった。
ご興味のある方はこちらを 周防大島うまいもの広場
nice!(45)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 33

ぼんさん

ミカン鍋、どのような味か興味深いですね。TVの影響力は大きいですね。
by ぼんさん (2022-11-08 05:17) 

トモミ

変な生き物、可愛過ぎます!ヤドカリの一種(笑)?

by トモミ (2022-11-08 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
久々の温泉旅館・・・癒されました。
by YUTAじい (2022-11-08 06:25) 

りみこ

美味しそうですねぇ
テレビに出ちゃうとあっという間に売り切れちゃいますよね…
by りみこ (2022-11-08 08:55) 

あーる

変な生き物。ヤドカリの仲間ですかね。みかん鍋って、どんな出汁かな。やっぱり塩味系かしら。
by あーる (2022-11-08 09:15) 

Boss365

こんにちは。
変な生き物のさくらちゃん?ヤドカリ風でマッタリいい感じです。
上に穴あり、何かを投入したくなります。
「出来れば1ヵ月・・・」噛み噛み等はなさそうなので大丈夫と推測です。
みかん鍋、お味に興味ありますが、ギャンブル性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-08 09:36) 

marimo

トンネルの新たな使い方を編み出しましたね!
今度はみかん鍋ですか!
どんなお味なのかとっても気になるぅ♡
by marimo (2022-11-08 09:39) 

ma2ma2

キャットトンネル一ヶ月持つと良いですね。
みかん鍋って食べた事無いです。
by ma2ma2 (2022-11-08 09:42) 

tomi_tomi

むっむ!これはやがてモスラに変身しそうですね!!
by tomi_tomi (2022-11-08 09:53) 

Take-Zee

こんにちは!
ミカン鍋なんてマジですか~!!

by Take-Zee (2022-11-08 10:21) 

猫の友 メルティー

楽しく遊べるトンネルですね。壊れるの、早そう!!!
by 猫の友 メルティー (2022-11-08 10:32) 

カトリーヌ

テトラポッドみたいですww
いろんなバリエーションを編み出していて
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ミカン鍋??それはまた斬新ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
by カトリーヌ (2022-11-08 11:32) 

mayu

え ミカン鍋?????
ミカンを鍋にできるとは知りせんでした。
味が気になります。
by mayu (2022-11-08 12:05) 

ゆきち

みかん鍋?!
ウチの猫は柑橘系が大の苦手なので、作り始めたら秒で逃げ出すと思います^^;
by ゆきち (2022-11-08 12:27) 

響

トンネル好きですよね。
500円なら100円のやつより5倍は持つでしょう。
by (2022-11-08 12:38) 

ミーミー

ミカン鍋 想像が出来ないわあ
  
by ミーミー (2022-11-08 13:33) 

ちぃ

ゆずさんといいさくらさんといい皆にゃん個性爆発の使い方ですね!
次はどんな独創的な場面が見られるかワクワクして待ってまーす^^
使い倒されて本望なキャットトンネル(笑)
10個ぐらいまとめて買っちゃいましょう!
by ちぃ (2022-11-08 14:00) 

sana

キャットタワー、みんにゃ個性的な使い方!
さくらちゃん、自分が黒いのを活かした入り方~
ネタ提供してくれてますね^o^
by sana (2022-11-08 15:33) 

らしゅえいむ

テレビで紹介されると
翌日が一番影響ありますね。
なので
「取材NG」のお店とか すごいな と思います。
by らしゅえいむ (2022-11-08 17:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
みかんを鍋に入れる発想がすごいなと感心しました。テレビで取材されると注文が殺到するので、田舎の小さな店だったりすると大変みたいです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
>ヤドカリの一種(笑)?
トモミさん、すごいです!!!座布団三枚(^^)v

☆YUTAじいさん
温泉はいいですよね~癒されて何よりです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:17) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
放映中に注文しないと駄目ですね。失敗しました(笑)

☆あーるさん
やどかり系で決定ですね(笑)
みかん鍋は魚介類が入ってるので塩味ベースだと思います。

☆ Boss365さん
これから、さくらの二つ名はやどかりさくらで決定ですね(笑)
>みかん鍋、お味に興味ありますが、ギャンブル性ありますね!?
確かに! 今まで一番ギャンブル性のあった食材は"エポワス"ですね。ウォッシュチーズで「神様の足の臭い」と言われているそうな、でもそんなでもなく美味しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:27) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
お笑い系じゃなくて普通に使って欲しいんですけど~困ったちゃんばかりです(笑)
みかん鍋! 発想された方に脱帽です!

☆ma2ma2さん
旅したら地方独自の料理が沢山あるんでしょうね。

☆ tomi_tomi さん
>むっむ!これはやがてモスラに変身しそうですね!!
tomi_tomi さん、さすがです(^^)v座布団まとめて10枚送りたいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:33) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>ミカン鍋なんてマジですか~!!
マジですよ~(笑)

☆猫の友 メルティー さん
5ニャンいるとあっという間に破壊されます(笑)

☆カトリーヌさん
おおーテトラポッド!? ナイスです(^^)v 理想の使い方とは程遠いのですが、それなりに笑いは取れてるからよしとします(笑)
みかん鍋、とりあえず再販開始待ちにしました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:38) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
気になりますよね? 相方が愛媛育ちでみかん大好きなのでぜひ食べさせてみたいです(笑)

☆ ゆきちさん
猫さまは柑橘系大嫌いですよね~うちも結界!と言って触って欲しくないものの前に連なる様にみかんを置きます。

☆ 響 さん
大好きです! 5倍長持ちしてくれるといいな(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ミーミー さん
静岡ではないですか?(笑)

☆ちぃさん
うちは揃いも揃ってお笑い系ばかりなんでしょうね? 猫界の吉本か!? なんでやねん(笑)
ダイソーの初売りってないかしら?

☆sanaさん
>ネタ提供してくれてますね^o^
さくら、女芸人系ですかね(笑) 姫ちゃんとは大違い(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 20:59) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむ さん
ミシュランに選ばれたせいで、身内も予約しないと食べられなくなったという話を聞いたことがあります。有名になるのも痛し痒しですね・・・。
>「取材NG」のお店とか すごいな と思います。
そのまま頑張って欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 21:03) 

yamatonosuke

温かいみかんって食べたことありません(≧◇≦)
やっぱりポン酢につけて食べるのでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2022-11-08 21:54) 

(。・_・。)2k

500円なのかぁ
俺 入れないですよね?

by (。・_・。)2k (2022-11-08 22:12) 

藤並 香衣

なんと変な生き物がっ!
さくらちゃん、すごい使い方してるね~
by 藤並 香衣 (2022-11-08 23:11) 

甘党大王

ふっふっふ♡
大切に遊んでくれるとイイですね~(^^♪
でもお気に入りになると(*´з`)酷使されちゃうだろうから寿命は・・・どうなのかなw
by 甘党大王 (2022-11-08 23:52) 

tarou

ミカン鍋、食べるのには勇気がいりそうです、
どなたか食べた後の感想を聞きたいです。
by tarou (2022-11-09 14:41) 

溺愛猫的女人

☆ yamatonosukeさん
昔々、実家の物置はしばれるほど寒くて、取ってきた冷え冷えのみかんをストーブで温めて食べてました。ちょっと焦げたくらいが美味しかったですよ。

☆(。・_・。)2kさん
私も両足揃えて膝までしか入れません(笑)

☆藤並 香衣さん
もうすごいでしょ? でももっと進化するんです。さくら、恐るべしです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 18:31) 

溺愛猫的女人

☆甘党大王 さん
たぶんすぐ壊されると予想して2個買っときました(^^)v

☆ tarouさん
頑張って手に入ったら記事をアップしますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。