SSブログ

猫まみれな日々「ハロウィーン」 [結弦(ゆずる)]

ハロウィーンの飾り付けをした途端[たらーっ(汗)]
4-10-9-q.jpg
毎日のように小人しゃんが悪さを[あせあせ(飛び散る汗)] カボチャの置物、落としたら割れるからやめてね。もうちょっと欠けてるけど・・(/_;)

聞くまでもないけどさ。
4-10-9-bのコピー.jpg
だよね~壊さないでって伝えてくれる[ふらふら]


ギンナン

やっとギンナンを干せました[手(パー)]
4-10-9-c.jpg
このまま一週間干します。美味しいギンナンになりますように。



ごはんぐるり (文春文庫)

ごはんぐるり (文春文庫)

  • 作者: 西 加奈子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫


「漁港の肉子ちゃん」が読みたかったが借りられていたので、こちらを借りてみた。この作者さんの食の描き方にとても共感が持てる。気取ってなくていいなぁ。好きな作家さんになりそう。
nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

お散歩爺

ニャンコちゃんはハロウィンが嫌いなようですね。
ギンナンはいろんな料理に役立ちますね。
爺も昔はギンナンをバケツで取ってましたが今は止めました。
by お散歩爺 (2022-10-09 06:23) 

ぼんさん

銀杏、色々な食べ方で楽しめそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-09 06:49) 

tarou

お早うございます、金閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
4Kフォトムービーをご覧頂き有難うございます、
暫く、続きますがお時間の有る時にご覧頂ければ
と思います。
ギンナンの処理が終わるんですね、お酒の
お摘みにも最高ですね(^^♪

by tarou (2022-10-09 07:29) 

あおたけ

そっか、もうすぐ“はろいん”ですにゃ(・∀・)
飾られたカボチャの馬車がかわいい♪
・・・けど、小人しゃんがイタズラをする!?
「Trick or Treat」で、
お菓子をあげればやめてくれるかも(*´艸`*)
by あおたけ (2022-10-09 07:33) 

トモミ

小人しゃんが少しでも減ること祈ってます(笑)!

by トモミ (2022-10-09 08:56) 

marimo

銀杏、おつまみにサイコーですよね♪
こうやって干すんですね!
小人シャン・・・ワレモノ注意ですよ(笑)
by marimo (2022-10-09 09:13) 

ma2ma2

小人さんが沢山出ないと良いですね。
銀杏は楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-09 10:53) 

Boss365

こんにちは。
カボチャの置物、ニャンズ達のダーゲットになってみたいですね。
ゆず君、暖簾をくぐり、上目遣いで「知らんがなー?」なお顔・・・
ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-09 11:18) 

(。・_・。)2k

銀杏 干さなきゃいけないですね
食べたことしかないから知りませんでした(笑)

by (。・_・。)2k (2022-10-09 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ギンナン、一週間干すのでやすね!
酒のツマミに最高でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-09 12:56) 

ミケシマ

新しいブツにはとりあえず小人しゃんチェック!ですよね^^
猫ドアにつけられたのれんがめっちゃ可愛いです!
もちろんそこからお顔を出すゆずくんも最高に可愛い(≧∇≦)
この前居酒屋で揚げ銀杏を食べました。秋の味覚、美味しかった☆
「ごはんぐるり」面白そうなエッセイですね。
西加奈子さんの作品って読んだことないのですが、読んでみたくなりました^^
by ミケシマ (2022-10-09 15:12) 

響

新しい物置くとかならず
審査が入りますね。
審査結果が駄目なときは落されます(笑)
by (2022-10-09 17:30) 

Take-Zee

こんばんは!
ハロウィーンですね・・・(^o^)
昨日、植物園のハロウィーン飾りを見て
きました!

by Take-Zee (2022-10-09 19:33) 

johncomeback

一泊二日で千葉の息子の家に行ってきました。
孫娘(3歳)が「ジイちゃんと風呂に入りたい」と
言ってくれてジイちゃ幸せでした(^^)
by johncomeback (2022-10-09 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ お散歩爺さん
>爺も昔はギンナンをバケツで取ってましたが今は止めました。
ギンナンをバケツで!? 羨ましいです(*^^*)

☆ぼんさん
はい、沢山採れたのでいろいろ楽しんでみたいと思います(^^)v

☆tarouさん
4Kフォトムービー、随時楽しく拝見させていただきますm(__)m
ギンナンは美味しいですよね。茶碗蒸しにも入れちゃおうかな。

☆あおたけさん
>「Trick or Treat」で、お菓子をあげればやめてくれるかも(*´艸`*)
あおたけさん、一度でもちゅーるをやったら最後、ちゅーる欲しさに悪さをする小人しゃん(笑)
猫さまとの生活は闘いですにゃ!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 21:20) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
黒い奴と同じでなかな減りませぬ(/_;)

☆marimoさん
しっかり干さないと殻をキレイに割れないそうです。晴れて欲しいな。
小人しゃん、ホントに割れ物にだけは手を出さないでほしいです( ̄▽ ̄;)

☆ ma2ma2さん
小人しゃん達、あまり仕事に精を出さないで欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 21:28) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
目新しいものは全て小人しゃんのターゲットになります。困ったものです( ̄▽ ̄;)
>ゆず君、暖簾をくぐり、上目遣いで「知らんがー?」なお顔・・・
絶対、犯猫はこやつって思っちゃいますよね(笑)

☆(。・_・。)2kさん
ギンナンは拾ったのは腐らせてから身を剥がし、殻になったものを干さないとキレイに割れないそうです。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
早く干しあがる日が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 21:34) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ドアをぶち抜いて作った猫ドアです。小さいサイズなので、のれんを下げるとあまり気温の変化がなくいい感じなんですよ。あっ、猫さまのサイズがLLになるとくぐれなくなりそうですけど(笑)
>この前居酒屋で揚げ銀杏を食べました。秋の味覚、美味しかった☆
揚げ銀杏!!!美味しそう。日本酒に合いそう(*^^*)
西加奈子さんは私も初めて読んだので、これからいろいろ読んでみたいと思ってます。

☆響 さん
これは!とロックオンされると確実に悪さされます( ̄▽ ̄;) 割れ物は避けて欲しいんですけどね。

☆Take-Zee さん
植物園のハロウィーンはものすごく凝ってそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 21:49) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
それは至福の時ですねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。