SSブログ

猫まみれな日々「オンラインランチ会」 [司野]

7日は久しぶりにオンラインランチ会を行いました[レストラン]
4-8-7-a.jpg
参加者はれかさんファミリー、なおこさん、みどりちゃん、相方の5名[手(パー)]

4-8-7-b.jpg
溺愛家からは司野が参加、シッポをフリフリして楽しそうでした。
玲ちゃんの浴衣姿、可愛かった[揺れるハート]参加いただいた皆さま、ありがとうございました。秋には芋煮会が出来るようになるといいな。


マツコの知らない世界

8月2日に放映された「アニメ聖地巡礼の世界」を見てたら、友人のお店が出て来てビックリ[exclamation&question]沼津は「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメの聖地で、アニメの中には出てこなかったのですが、美味しい料理が食べられるということでアニメファンの間で話題になり大人気になったと紹介されました。
そうなんです。「てまきずしと磯料理 やま弥」の夕ご飯は食べきれないほど素晴らしい海鮮料理が並びます。そして朝食も絶品、朝からご飯を三杯は軽く平らげられるほど[exclamation]ミノカサゴの唐揚げもめちゃ美味しくて最高、ああ、また泊まりに行きたい。
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

ぼんさん

「てまきずしと磯料理 やま弥」のホームページを拝見させて頂きましたが、美味しいそうな海鮮料理で素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-08 06:28) 

ちぃ

司野さん親善大使なのですねっO(≧∇≦)O
フリフリおしっぽとむちむちおちりが楽しそうです!
お友達のお店、やま弥さんとっても素敵なお宿。
富士山を臨めるなんていいなぁ、羨ましいなぁ。
私、新幹線に乗っても雨で富士山のお姿をまともに拝んだことが無いのです;;
泊まって美味しいもの食べて富士山見てお酒飲みたいなー(笑)
by ちぃ (2022-08-08 07:26) 

marimo

ニャンズもご機嫌だと尻尾フリフリするのですね~♪
タルちゃんも四六時中尻尾が動いています。
芋煮会、開催できるといいですね~
by marimo (2022-08-08 09:06) 

ma2ma2

アニメ聖地巡礼は全国にあるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-08-08 09:16) 

Take-Zee

こんにちは!
早くコロナ騒ぎが収まってみんなで
集まれるようになりたいですね!

by Take-Zee (2022-08-08 09:42) 

リュカ

司野ちゃん参加のオンラインランチ会。
楽しかっただろうなーと想像します^^
沼津はまだ縁がなくて訪れたことがないのですが
お宿のホームページ見てきました!
沼津に行く機会が出来たら絶対行きたいですっ
by リュカ (2022-08-08 10:49) 

Boss365

こんにちは。
オンラインランチ会、久し振りに見ましたが・・・
司野ちゃんも参加、尻尾やお尻を上げて、ポンポンされてますね?(爆)
「友人のお店が出て来て・・・」は、驚きあり喜びありです。
リンクの「てまきずしと磯料理 やま弥」さん・・・
取敢えずブックマークしました。後でじっくり見てみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-08 11:12) 

あーる

そうそう、沼津はいいですよね。確かになんだかアニメの舞台になっていたようですが、これは見たことないんだよな。深海魚もおいしいし、近場で楽しめるいいところですよね。
by あーる (2022-08-08 12:51) 

tarou

こんにちは、鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)に
コメントを有難うございました。
今は、飲めない井戸水ばかりなのが残念でした。
オンラインランチ会や飲み会は、まだ一度も
していません。早く外での飲み会を再開したいです。

by tarou (2022-08-08 13:19) 

らしゅえいむ

司野ちゃん
やさしいですねぇ・
皆さん 逢いたいもんね。
by らしゅえいむ (2022-08-08 16:00) 

mayu

オンラインランチ
ちょっと物足りないけれど、おしゃべりは充分楽しめますね(●´ω`●)
by mayu (2022-08-08 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
やま弥の目の前の「ラララ・サンビーチ」もとてもキレイなビーチです。深くないし波もなくてゆっくり水遊びが楽しめます。

☆ちぃさん
ここっぺやさくらも皆さんに会わせたいのですが、他の人の声が聞こえるとビビッて出てこないんですよね。残念です。
>泊まって美味しいもの食べて富士山見てお酒飲みたいなー(笑)
ぜひぜひまさに最適な宿です(^^)v ちょっと足を延ばして大瀬崎の「大瀬明神の神池」もご覧いただきたいです。
お声を掛けていただければご一緒したいです。

☆marimoさん
参加しているつもりなんでしょうね。皆さんに可愛いと言われるとシッポの動きがアップします(笑)
もう3年、今年こそはと思っていたのですが無理かなぁ(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 20:26) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
すごいですよね~日本全国アニメの聖地(^^)v

☆Take-Zeeさん
普通に飲み会が出来る日が来るといいな(*^^*)

☆リュカさん
オンラインランチ会は猫さま達も参加できるのが最高です。始める前に部屋掃除は必然ですけど(笑)
沼津は機会がありましたらぜひ! 大瀬神社がいいですよ。特に4月4日の大瀬まつりが素晴らしいです。大漁旗で飾りたて、女装した青年達を乗せた踊り船が多数大瀬に集まって来て、それは見事です。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 20:36) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
今年はお花見と屋形船、花火大会と思っていたのですがまさかこんなに感染が拡大するとは(T_T) 秋の芋煮会も無理かもしれません。寂しい・・・。
「てまきずしと磯料理 やま弥」は以前は鑑定!なんでも鑑定団にも出て・・・(笑)
とても良いお店ですよ。西伊豆に行かれた際はぜひ(*^^*)

☆あーるさん
いつかやま弥であーるさんと泊まって死ぬほど飲んでみたいです(笑) ツマミは最高ですよ(^^)v あと沖漬けが旨くていつもお土産に買って帰るほどです。

☆ tarou さん
ああ、今はもう飲めないのですね。それは残念です。
外で吞みたいですよね。オフ会も久しくしてません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 20:44) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
中野にも行けなくて悲しいです(^^;

☆mayuさん
皆の家の猫さまにも会えるので、オンラインランチ会は楽しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 20:46) 

(。・_・。)2k

オンラインランチ 楽しそうですね
一度だけ オンラインで何人かとお話ししましたが
楽しかったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-08 21:20) 

藤並 香衣

良いな~、オンラインでも楽しいですよね
司野くんもしっかり参加してくれるんだ♪
僕も一度だけオンラインでお話したことがありますが
らいむは横切っていくだけで足を止めてくれなくて
iPadで追いかけて参加させました(笑)

by 藤並 香衣 (2022-08-08 21:44) 

カトリーヌ

オンラインランチ、いいですね♡
ニャンズが参加してくれると尚良し(*´꒳`*)
お友達のお宿、富士山が拝めるのですね♬
私、なかなか富士山を拝めなくて(お天気が
悪かったり...)どうもご縁がないのですが
いつか行きたいです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-08-08 22:00) 

YAYOI

司野くん、可愛い♪
沼津は親戚が住んでますが、海産物がめちゃくちゃ美味しいですよね。
ご友人の所、行ってみたい!
沼津漁港と市場は土曜日定休日なので、行かれる方はご注意下さい。
by YAYOI (2022-08-09 06:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ (。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさんはカメラ話で盛り上がりそうですね。

☆藤並 香衣さん
またしばらくはオンラインでの集まりになりそうです。
らいむちゃんを見れて最高でしたね、いいなぁ(*^^*)

☆カトリーヌさん
オンラインじゃないと皆さまの家の猫さまに会える機会はないので、それはとても嬉しいです(*^^*)
友人の宿から眺める富士山もなかなかですが、ここから車で30分くらいの大瀬崎から眺める富士山はまさに絶景ですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 19:39) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
沼津で干物を買ったら他では買えなくなりました。美味しいですよね。深海水族館も面白かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。