SSブログ

猫まみれな日々「つづらが2つ」 [溺愛家]

東京都から"つづら"が2つ届きました[手(パー)]
4-8-9-aのコピーのコピー.jpg
いやいや君らのご飯じゃないんだよ[たらーっ(汗)]
相方が7月27日の朝から体調を崩し、PCR検査の結果は陽性でした。杉並区の発熱外来を紹介されても全く電話が通じない。通院は諦めて市販の解熱剤を服用し、自宅療養を続けました。

この2つの"つづら"は
4-8-9-b.jpg
東京都から自宅療養者への支援物資です。
4-8-9-d.jpg 4-8-9-e.jpg
「家から一歩も出ないで大人しく療養しててね。」という感じの食料品が沢山詰まってました。

そしてこちら、パルスオキシメーターも届きました。
4-8-9-c.jpg
コロナで肺炎になり肺がダメージを受けると、肺から血液中に酸素が十分に行き渡らず、酸素飽和度が低下します。血中酸素濃度の測定は、新型コロナ患者の病状の判断目安として用いられています。
こちらは貸し出し品なので使用後は返却しました。

私のPCR検査結果は陰性でした。ですが確実に濃厚接触者なので、私も外猫さんのご飯届け以外は部屋から出ないようにしました。おかげで本が沢山読めました。
東京からの支援物資とネットスーパーの利用で8日間は買い出しに行くことなく過ごせました。
それにしても相方がいつ感染したのか予想が付きません。私は図書館に行ったり、スーパーに行ったり、獣医さんに行ったりしてますが、相方は家と会社の往復だけ、週末に外出しても外食することもなかったのにコロナの感染力は半端ないです。

nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

トモミ

こんなことになられていたとはつゆ知らず、大変でしたねぇ!
明日は我が身、今まで以上に気をつけたいと思います!!

by トモミ (2022-08-09 06:35) 

YAYOI

自宅療養&外出自粛お疲れ様でした。
大きな段ボールですね。妖怪「段ボールかじり」に穴を開けられたりしませんでしたか?(笑)
by YAYOI (2022-08-09 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
早く回復されますように。。。
by Take-Zee (2022-08-09 06:57) 

marimo

ご主人様経過は順調ですか?
そして溺愛さんは濃厚接触者でも陰性。良かった。
お大事になさってください。
私もデルタ株に感染した時は大量の支援物資とパルスオキシメーターが届きました。
内容物はほぼ同じです(^▽^;)
ゼリーがウィダーだったのと、シリアルも大袋であったなぁ。
by marimo (2022-08-09 07:31) 

ぼんさん

ご主人様、お大事にされてください。
早く良くなることをお祈りいたします。
by ぼんさん (2022-08-09 08:21) 

リュカ

なんと!そんなことになっていたとは(@@
だんなさま、その後はどうですか?
本当に今のは感染力が半端ないのですね。
明日、美術館に行く予定だけど気をつけようっと。
だんなさま、早く回復しますように!!!!
by リュカ (2022-08-09 09:16) 

Boss365

こんにちは。
相方さんが感染していたとは、ビックリです。
「無事に復活されたと」信じていますが・・・
感染経路がハッキリ分からない状況が多いみたいですね。
感染者数を見ると、飛沫感染だけではない感じです?
溺愛さん、色々と大変と思いますが・・・
気を付けながら、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-09 09:51) 

ma2ma2

自宅療養だと食料とか届かないと大変ですね。
感染は何処で感染するかが判らないのが怖いところですね。
昨日4回目のワクチン接種してきました。
by ma2ma2 (2022-08-09 09:55) 

あーる

相方様、お大事に。支援物資、たくさんあるな。横浜市もこんなにくれるかしら。崎陽軒のシウマイが入っていると嬉しい(勝手な願望)。程よいところで無症状で陽性になって本を読み倒せるといいのに、なんて無責任に考えていますが、罹ったらやっぱりつらいですよね。
by あーる (2022-08-09 10:13) 

tomi_tomi

やはり7波の感染力は凄いですね!知り合いも感染して家族で気を使いながらの生活で大変だと言ってました。自宅療養は大変ですがお大事に。
by tomi_tomi (2022-08-09 11:16) 

ちぃ

お二人とも大事ではないご様子。
感染は気をつけていた、いないで防げるような段階ではなくなってきているような気がします。
感染してもひどくならないよう
日頃から免疫力を高めておかないと、と思ってます。
そういえばポカリ系がなかった!とさっき買いにいきました。
あとアイスクリーム(笑)
支援物資、青物と果物があれば完璧ですがなまものは無理かー。
相方さん、お大事になさってくださいm(_ _)m
by ちぃ (2022-08-09 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、支援物資って、このくらい沢山届くのでやすよね。
初めて聞いた時は、気遣い行き届いてるなあと、感心しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 15:22) 

sana

相方さん、そんなことになっていたとは。それは大変でした。
電話もつながらない状態では、ご心配でしたね。
自宅療養での経過は順調なのかと思われますが…大丈夫ですか。引き続きお大事に。
自宅と会社の往復で外食もなし…
どこで感染したのでしょうねえ。
二つのつづら、ホントだ~一歩も出ないでね、何かちょっと買いに行かなくても足りるでしょ、って内容ですね。青物とか買い置きがあれば^^
お猫様たち、どうかしたのかにゃ~と思ってたかも?^^
by sana (2022-08-09 15:51) 

ミーミー

今は何処で感染???
 だれもなっても不思議ではないですよね
  支援物資がいっぱいですねえ
   
by ミーミー (2022-08-09 16:00) 

johncomeback

あらあら大変でしたね。
市中感染は何処で感染したのか分かりませんね。
明日は我が身、他人事ではありません。
by johncomeback (2022-08-09 19:33) 

mayu

明日は我が身です。
他人事じゃないですね。
お大事にしてください!!!
by mayu (2022-08-09 19:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
本当にビックリしました。相方は呑みにも行かず、旅行も行かず、外出中はずっとマスクしてますし、今は何処で感染しても不思議じゃないんだなと実感しました。

☆YAYOIさん
つづらは1時間くらいでボロボロにされましたよ( ;∀;)
妖怪「段ボールかじり」(笑) 恐るべしです。

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。先週の木曜日から出勤してます。まだ喉の調子はイマイチのようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 20:08) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
おかげさまで先週の木曜日から出社しています。熱も出ましたが、喉の痛みが辛かったようでだいぶ食欲が落ちました。やっと通常モードに戻りつつあります。
つづら2個はとても助かりました。

☆ぼんさん
ありがとうございます。今は元気に通勤しています。

☆リュカさん
まだ喉の調子はイマイチそうですが、先週から出社してます。味覚異常はなかったのですが、喉の痛みで食欲が激減してました。コロナは人によって症状が全く違うし、後遺症も異なるので大変だなと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
ご心配おかけしてすみません。相方は先週から出社しています。本当にどこで感染したのやら、通勤電車ですかね?マスクをずっとしていても感染すると思うと本当に怖いです。
つづら2個、さすが東京都と感心しました。

☆ma2ma2さん
東京都のつづらは本当に助かりました。一人暮らしの方も大変ですが、家族も濃厚接触者となるので外出できなくなります。いろいろと送っていただき助かりました。

☆あーるさん
東京都の支援物資、冬場はおでんが入っていたそうですよ(^^)v 横濱は焼売、入ってたら歓声をあげそうです(笑)
相方はかなり熱が出て辛そうでしたが、友人は無症状でした。人によって本当に症状が異なります。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 20:31) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomiさん
ありがとうございます。先週から出社しています。本当に今は感染が防げなくなってきたような気がします。

☆ちぃさん
おかげさまで私は今のところ感染してません。猫神さまの守護のおかげでしょうか?
あとは持って生まれた免疫力?そういえば今までも相方がインフルエンザになっても私はうつらなかったな~。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
毎日、何万人も感染者が出ているのにこうした支援物資を送ってくれる東京都に感謝しています。とても助かりました。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 20:52) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
まさか病院難民になるとは思ってませんでした。電話が繋がっても予約がいっぱいで診ることが出来ませんと言われるだけで、PCR検査も予約してないと駄目でした。解熱剤を買っておいて良かったです。
猫さま達は相方がずっと家にいるので嬉しそうでした。

☆ミーミーさん
本当に、お盆に帰省しようと思ったのですがもう少し落ち着くまで様子見です。

☆johncomebackさん
8月には帰省してと思っていたのですが、当分帰れなくなりました。野球観戦も今年は無理かな?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 20:59) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
ありがとうございます。二人で寝込まなくて本当に良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 21:00) 

藤並 香衣

それは大変でしたね
咳が続いてしんどい方とかもいるようですが
相方さんは軽症でしたか?
外猫さんたちのお世話もお疲れ様です
8日間も放っておけませんものね
by 藤並 香衣 (2022-08-09 23:33) 

yamatonosuke

重症化しないことを願ってます。
栄養とってコロナに打ち勝ちましょう。
by yamatonosuke (2022-08-10 00:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
何とか解熱剤で対応できたので良かったです。病院にかかりたくてもどこもいっぱいで電話も繋がりませんでした。
私が元気で本当に良かったです。

☆ yamatonosukeさん
おかげさまで相方は先週から出社しています。何度もかかる方もいるので免疫力アップを心掛けたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 13:23) 

らしゅえいむ

それは存じ上げずに失礼いたしました。
相方さん おかげんはいかがですか?

by らしゅえいむ (2022-08-10 18:20) 

tarou

大変でしたね、近くでは感染者がいなかったので
驚きです。お大事にしてください。

by tarou (2022-08-11 13:07) 

TAKUMA

あら!、感染しちゃいましたか。
最近は感染特典食料がなかなか届かない、と聞きましたが(-_-)。
くれぐれもお大事に…
by TAKUMA (2022-08-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。