SSブログ

猫まみれな日々「貸し切り」 [外猫ファミリー]

昨日は久々に猛暑が和らいだのに、夕ご飯の参加はシッポだけでした。
4-8-6-b.jpg
いじめっ子(チャトラ)は不在、シッポは落ち着いて食事が出来て嬉しそうでした。いつもこうだといいのにね。


面白かった

7月30日のEテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」の「特別編 実録!完全変態」は素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
まずは森でカブトムシの幼虫探しから始めるカマキリ先生、立派なオスとメスの幼虫をゲット! 幼虫のオスとメスの見分け方を初めて知りました。
完全変態すご過ぎ[どんっ(衝撃)]地球外生物って感じ、昆虫は本当にすごい。
幼虫を採集した森に、成虫になったカブトムシを放しに行くカマキリ先生、あっという間に飛んで行く"つるぎ"、次の世代に命が繋がりますように。
こちらで見れます[TV] 香川照之の昆虫すごいぜ!


カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ

4-8-6-c.jpg
「海苔でこんなに旨くなる!」に惹かれてゲットしました。

4-8-6-d.jpg
普通のシーフード味でした。海苔の味わいはあまり感じず、日清にしてはイマイチ[たらーっ(汗)]
ビックサイズにしなくていいのにな。

nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

Take-Zee

おはようございます!
美味しそうにたべていますね~
我が家に来ていたニャーちゃんを思いました。
もう来なくなって3か月だなあ・・・(!O!)

by Take-Zee (2022-08-06 05:43) 

ぼんさん

シッポちゃん、夢中に食べていますね。落ち着いて食べられたのは良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-06 07:08) 

トモミ

「昆虫すごいぜ」は本当に名番組です!
香川照之氏、唯々「エラい!!」としかいいようが(笑)…
by トモミ (2022-08-06 07:13) 

tarou

お早うございます、成就院にコメントを
有難うございました。
夏が終わって、萩の花が咲くころに、もう一度
訪れてみたいと思っています。
カップヌードル、年に何度か食べて見たく
なります。
シッポちゃん、ゆっくり食事を楽しめて
良かったですね(^^)v

by tarou (2022-08-06 07:38) 

Boss365

こんにちは。
シッポちゃん、安心して夕ご飯が食べられて何よりです。
暑さ厳しいので、不参加のニャンズ達?も気になる状況です。
カマキリ先生、時々チラ見していますが・・・
現場でリアルに楽しんでいるが素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 08:53) 

YAYOI

しっぽちゃん、ゆっくりご飯食べられて良かったですね。
カップヌードルは定番のが一番美味しいと思います。あ、低糖質シーフードヌードル食べました。普通のよりあっさりに感じましたが、美味しかったです。
いま群馬県のラベンダーパークに来ています。
見晴らしが最高のはずなんですが、霧が凄くて見晴らしが全く効きません(笑)
by YAYOI (2022-08-06 09:20) 

リュカ

シッポちゃん、安心して食べられて良かったね^^
「香川照之の昆虫すごいぜ!」大好き!
カブトムシの幼虫が土の上に出てきてるときの衝撃!
これはほんっと分かります。
「ああああ、何がいけないのぉぉぉぉ」ってあわあわします。
うちの今年の幼虫ちゃん。1匹は既に確認済み。
このあいだ土が乾燥してて死んだか!?って思ったら、生きていて大きくなってて嬉しかったです♪
最近は成虫よりも幼虫が可愛くてwwww
by リュカ (2022-08-06 15:41) 

mayu

初めての品は、とりあえず、一個だけの購入にしなくっちゃ。
ついつい、面倒なのでまとめ買いしがちですが(>_<)
by mayu (2022-08-06 16:30) 

ミケシマ

シッポちゃんの食べるポーズがかわいい!
昨日はゆっくり食べられて、よかったね(*^^*)
香川さん多才ですよね~
昆虫すごいぜ!面白いですよね。
リンクの動画も少しみてみました^^
これは腰を据えてじっくりみないといけないなー。
by ミケシマ (2022-08-06 18:10) 

marimo

この番組夕飯の片づけをしながら所々見ました。
幼虫の見分け方、ほ~!でした(笑)
リュカさんが、毎年カブトムシを育てているのを
ブログで拝見し、おおお!と思う所も多く、
香川さんの虫愛にも心打たれました(爆
by marimo (2022-08-06 20:14) 

あーる

昆虫すごいぜ、録画ばっかりたまってしまって、見ている時間がない……見なければ!!
by あーる (2022-08-06 21:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zeeさん
ニャーちゃん、きっとどなたかに保護されて幸せに暮らしていると思います。

☆ぼんさん
はい、いつもビクビクして食べてるのでゆっくり食事できて良かったです(*^^*)

☆トモミさん
>「昆虫すごいぜ」は本当に名番組です!
面白いですよね。子供の頃にこの番組があれば。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-06 21:25) 

藤並 香衣

ご飯がおちついて食べられてよかったね、シッポちゃん
昆虫すごいぜ、見た事ないのですがきになりました
リンクから見に行きたいと思います
by 藤並 香衣 (2022-08-06 21:44) 

(。・_・。)2k

確かに海苔の味しないですよね
名前だけな感じでした

by (。・_・。)2k (2022-08-06 22:51) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
萩の花が咲くころは、また違った美しさが楽しめるのでしょうね。

☆Boss365さん
香川照之氏の笑顔を見るだけで、こちらも元気になります。補虫網を持ってバッタ追っかけに行きたくなりました。

☆YAYOIさん
霧は残念でしたね。でもラベンダーに霧ってなんかとてもロマンチックだわ。吸血鬼が出てこないかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-07 14:43) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>「ああああ、何がいけないのぉぉぉぉ」ってあわあわします。
まさに非常事態ですものね。リュカさんは長年の経験から、大体の見当は付くと思いますが、私だったらパニくるだけになりそうです。
幼虫は可愛いですよね。うごうご動く感じが愛しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-07 14:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
試し買いして美味しかったら何個か買おうと思うのですが、美味しい品はすぐに完売しちゃうんですよね(^^;

☆ミケシマさん
シッポの尻尾がまた可愛いんですよ(*^^*) じょんぎれ尻尾で動きもピコピコしてて、ああ~お見せしたいくらいです。
香川さん、前世は昆虫だったんだと思います。立派なオオクワガタ辺りかなぁ? 毎回、録画して何度も見てます。面白いですよね。

☆marimoさん
ああ、リュカさんはこうしてオスメスを見分けてるのね~と番組を見ながらとても身近に感じました。
香川さんの愛は素晴らしいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 19:26) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
そうなんですよ! 出来るだけまとめて見るようにしています。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。