SSブログ

猫まみれな日々「愛しの肉球」 [司野]

司野の肉球はピンクと黒のブチ[揺れるハート]
4-8-5-c.jpg
肉球のプニプニした感触も、香ばしい香りも絶品[ぴかぴか(新しい)]
"ねこのきもち"の肉球占いによると「ピンクと黒のブチの肉球をもつ猫は、気分屋で気まぐれな傾向があり」
うーん、そうかなぁ? まぁ、気まぐれなのは猫さま全般の性格だからね。


名古屋のお土産

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんから頂戴した名古屋土産[プレゼント]
4-8-5-a.jpg
元祖あんかけスパゲッティのお店ヨコイのソースとスパゲッティセット

4-8-5-b.jpg
太麺にソースがとてもよくからんで美味しかった。次回はもっとピーマンと玉ねぎ、マッシュルーム増し増しで作ろうっと[exclamation]
YAYOIさん、ステキなお土産をどうもありがとうございましたm(__)m



海辺で拾える貝ハンドブック

海辺で拾える貝ハンドブック

  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: 単行本


夏になると図鑑や写真集が無性に見たくなる。小学生の時の夏休みの高揚感がこの年になっても続いているのかなぁ?何だかとても不思議です。
一度でいいから"タコブネ"を拾ってみたい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

ぼんさん

あんかけスパゲッティ、太麺にソースが絡んで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-05 06:24) 

YAYOI

あんかけパスタのご紹介ありがとうございます。
同じ料理も溺愛さんが作った物の方が美味しそう!
by YAYOI (2022-08-05 06:40) 

トモミ

猫さんの肉球の香り、皆さん、そうおっしゃいますよね(笑)!

by トモミ (2022-08-05 08:35) 

marimo

あんかけスパゲッティって名古屋名物なんですね!
まだ頂いたことないですが・・・
肉球の香りって焦げくさいというか?
絨毯と摩擦したような香りだな~って個人的には思います( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-08-05 09:52) 

Boss365

こんにちは。
司野の肉球、コンビネーション色で可愛いですね。
ボスママは自ら「猫パンーチ」と言って・・・
猫の手を取って顔に当てています(爆)
ヨコイのソーズを食べた事ないですが・・・
あんかけスタイルはジャンキーそうでガッツリ旨そうです。
また、ソーセージが合いそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-05 10:10) 

ma2ma2

ぷにゅぷにゅの肉球は可愛いですね。
あんかけスパは名古屋に出張の時に結構食べていました。
by ma2ma2 (2022-08-05 10:48) 

ちぃ

気分屋で気まぐれな傾向ではない猫様がいたら・・・
そんな耐え忍び気質な子を見たら涙してしまいそうです。
気まぐれだからなこそお仕えがいがあるのに〜(完全猫下僕体質 笑)
司野さんは正しい猫様なのですね!
是非とも香ばしい肉球のかほりを堪能させていただきたいですっ(≧∇≦)
名古屋の食文化には興味津々。
あんかけスパにもチェレンジしてみたいです^^
by ちぃ (2022-08-05 14:23) 

リュカ

なんてそそられる肉球なんでしょう^^
すんすん匂いを嗅いで
そのまま「あーん」と口に入れたいです。
中学の頃、ほんとに家の猫でそれをやってて
母親にぶん殴られました(笑)
「猫の足はいろんな菌がついてるのよ!」ってww
by リュカ (2022-08-05 15:56) 

(。・_・。)2k

あんかけスパゲッティのソース買えるんですね
へぇ〜 食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-05 16:37) 

sana

肉球可愛い~!
「気まぐれな傾向」これ、お猫様全般に当てはまりますね。
自分で育てた猫は気分がわかるので、気まぐれとは思ってなかったけど、ある程度気まぐれなのは当たり前という認識だったから^^;
パスタセット、美味しそうに出来ましたね^^
by sana (2022-08-05 18:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日は<楽天生命パーク>で vsロッテ を観戦してきました。
岸の好投と5本のホームランで快勝、久し振り楽しめました(^^)
名古屋の<あんかけスパゲティ>は大好きです。
by johncomeback (2022-08-05 20:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
名古屋飯は美味しいですね(*^^*)

☆YAYOI さん
YAYOIさんから塩コショウとアドバイスをいただいていたおかげで、味がしまりました。美味しかったです!

☆トモミさん
肉球の香りは至高の香りです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 21:00) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
名古屋は味噌とかあんかけとかひつまぶしとか、美味しい料理がこれでもかってくらいありますよね。2回ほど行っているのですが、何か食の記憶がなくて残念です。
肉球の香りって焦げくさいというか?
>絨毯と摩擦したような香りだな~って個人的には思います( ̄▽ ̄;)
人それぞれですね~私には日向のかおりがします(*^^*)

☆Boss365さん
>ボスママは自ら「猫パンーチ」と言って・・・
>猫の手を取って顔に当てています(爆)
ボスママ、可愛い(*^^*)
>あんかけスタイルはジャンキーそうでガッツリ旨そうです。
名古屋飯ってちょっぴりジャンキーぽいですよね。

☆ma2ma2 さん
本場名古屋のあんかけスパゲッティを食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
おしんみたいな性格の猫さまがいたら、毎日焼きカツオとちゅーるを山ほど貢いでしまいそうです(笑)
司野の肉球の香りは肉球ソムリエの私にしてみても極上でございます(何を基準に(爆)) 機会がございましたら、ぜひ聞きにいらしてください。

☆リュカさん
怒られましたか(笑) うちは「ねごっごがやんがるからやめなさい。」って言われました。どこまでも猫さま第一!

☆(。・_・。)2k さん
いい時代ですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 21:19) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>「気まぐれな傾向」これ、お猫様全般に当てはまりますね。
気まぐれじゃない猫さまがいたら見てみたいですよね(*^^*)

☆johncomebackさん
昨日は最高の試合でしたね。今日は・・・(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 21:26) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
これは是非とも食べてみたいです。美味しさが伝わってきました。
by SORI (2022-08-05 22:14) 

カトリーヌ

司野ちゃんのブチ肉球かわいいー♡
アポロチョコとか、いちごのチョコがけを
連想しちゃいます(*´艸`*)
ヨコイのソース!聞いたことがあるようなと
思ったら、あんかけスパのお店でしたか。
具材ましましにするとさらによさそうですね♪
by カトリーヌ (2022-08-05 22:22) 

藤並 香衣

司野くんの肉球、匂いをかいでみたい
どうしてこう魅惑的なんでしょうね~
うちのコ、匂いをかがせてくれないんですよぉ
by 藤並 香衣 (2022-08-06 00:10) 

yamatonosuke

名古屋駅構内であんかけスパ食べたの思い出します(^^♪
具材マシマシが美味しいですよね。
by yamatonosuke (2022-08-06 00:57) 

tarou

あんかけスパゲッティ初めて知りました、
ボリーム有りそうですね(^^)v

by tarou (2022-08-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。