SSブログ

猫まみれな日々「犬王」 [司野]

「今日は早めに帰って来るね[手(パー)]」と伝えると司野にムッとされました[たらーっ(汗)]
4-6-19-cのコピー.jpg
お土産にマグロを買ってくるから~となだめて出かけた先は新宿[電車]

4-6-19-j.jpg
やっと「犬王」を観ました[映画]
古川日出男さんの「平家物語 犬王の巻」を読んだ時、これを映像化するのは難しいんじゃと思いましたが、演出・映像とも素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]相方といろいろ評価が分かれたところもありますが、私は楽しめました。

4-6-19-a.jpg
入場者プレゼントは「犬王フィルム風しおり」

映画鑑賞の帰りは中野に寄りました。お目当ては
4-6-19-b.jpg
勝田商店[exclamation]今日も激混みでした[あせあせ(飛び散る汗)]
猫さま達へのお土産のマグロ2冊、トビウオ3匹、スルメイカ1杯、フグ一尾 、海老1パックを購入。
4-6-19-d.jpg
トビウオで干物を作りました。スルメイカは塩辛に、フグは唐揚げにしました。勝田商店さん、ぜひ近所に支店を作ってください。


ガチャ

夏が近いせいか、やたら昆虫ガチャが多かったです[わーい(嬉しい顔)]
4-6-19-i.jpg

4-6-19-g.jpg

4-6-19-e.jpg

4-6-19-f.jpg

4-6-19-h.jpg
ミノムシがちょっと欲しかった。
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

ぼんさん

今回も勝田商店で激安で色々と買えましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-19 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
孫たちが大きくなってガチャともご無沙汰です。
ガチャでも精巧に出来ているので大人でも
欲しくなりますね!

by Take-Zee (2022-06-19 07:16) 

tarou

お早うございます、寿福寺にコメントを
有難うございました。
意外と観光客は少ないところで、歴史好きな人は
良く調べて訪れる様で、鎌倉時代の雰囲気が残って
いる感じがします。
勝田商店さんで、お魚たくさん買いましたね
、トビウオの干物が美味しそうです(^^)v
by tarou (2022-06-19 08:46) 

mayu

昆虫ガチャなんてあるんですね(*'▽')
ちょっと集めてみたいかも。
by mayu (2022-06-19 09:55) 

Boss365

こんにちは。
ムッとする司野ちゃん、顎を引き「メェ」みたいな表情、ナイスショットです。
「お土産にマグロ」大変豪華で愛されてますね。
勝田商店、大盛況!!「フグ一尾 」の文字が気になりましたが・・・
捌けるのが凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 11:30) 

あーちゃ

さすが、料理上手ですね!おいしいごはんが食べられそう
by あーちゃ (2022-06-19 12:15) 

ma2ma2

昆虫ガチャは好き嫌いが出ちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-06-19 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

西荻にも、勝田商店の支店を作ってほしいでやす。
トビウオなんて、東京で売ってる店は、すごく少ないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 14:00) 

(。・_・。)2k

飛び魚の干物美味しいですよねぇ
いいな 魚食いたくなってきました

by (。・_・。)2k (2022-06-19 18:03) 

johncomeback

シン・ウルトラマン観てきました(^^)
by johncomeback (2022-06-19 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
勝田商店はぜひ近所に出店して欲しいです(*^^*)

☆Take-Zeeさん
最近はお子さま向きのガチャと言うより、大人向けのガチャが多くなりましたよ。

☆tarou さん
鎌倉殿はますます暗くなってきましたね~頼朝公は因果応報、でも身内の方も巻き込まれるのは切ないですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 21:55) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
いっぱいあるんですよ。私はめちゃ好きなんでハマりそうで怖いです(^^;

☆Boss365さん
あっ、フグは丸々1匹は尾じゃなかったでしたっけ? 恥ずかしい~教えていただきありがとうございますm(__)m

☆あーちゃさん
何をおっしゃるあーちゃさん、ホームパーティのテーブルセッティング、めちゃカッコいいですよね。憧れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 21:59) 

藤並 香衣

いろいろお魚を買われたのですね
トビウオ、ご自分で干物にされるんですか
それは美味しいだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2022-06-19 22:06) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
女性は苦手な方が多そうですね(^^;

☆ぼんぼちぼちぼちさん
荻窪と西荻の間に支店を作って欲しいですよね。私も切に思います。

☆(。・_・。)2k さん
今日は天気が良かったので、いい感じに干物が干し上がりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 22:07) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
おお~いかがでしたか?

☆藤並 香衣さん
トビウオ、いい感じに干しあがりました。どんな味が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 22:09) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
フグの「1匹は一尾」で間違っていません。
小生の書き方・伝え方が間違いで・・・
一尾購入して、危険なフグを捌けるのが「凄い」と思ったのです。
紛らわしい文章で申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 00:19) 

らしゅえいむ

勝田商店さん、
たしか本店は、
西武新宿線の新井薬師前駅の北側・哲学堂に向かう道沿い左側だったと思います。
午前中には 売り切れです。
by らしゅえいむ (2022-06-20 14:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
>一尾購入して、危険なフグを捌けるのが「凄い」と思ったのです。
キャー、勘違いしちゃいました( ̄▽ ̄;) ますますもって恥ずかしいです。
フグは皮も剥かれ、内臓も取られ、そのまま焼いても揚げてもOK状態でした(^^)v 350円ってめちゃ安いですよね。揚げたらフワフワで美味しくて、もう1尾買えばよかったと反省(笑)

☆らしゅえいむさん
えええっ!!!知りませんでした。さすが、らしゅえいむさん、教えていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-06-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。