SSブログ

猫まみれな日々「たるたる腹」 [結弦(ゆずる)]

腹筋をしてると、ゆずが私を跨いでく[たらーっ(汗)]
4-6-16-d.jpg
目の前を通り過ぎてくたるたる腹、笑っちゃうけど最高にめんこいっちゃ[揺れるハート]


花いろいろ

4-6-16-a.jpg
上野公園で見つけたキレイな赤い花、アメリカデイゴ(バラ目 マメ科 デイゴ)という名前でした。

近所の公園近くで見かけた樹木、ビワのような葉っぱだけど花が大きい、何だろう?って思って調べたら
4-6-16-b.jpg
タイサンボク(泰山木)。香水などの香りの成分として使われるマグノリアは、このタイサンボクの事だそうです、花がかなり上の方の枝にしか付いてないので三脚がないと香りが嗅げない。めちゃ嗅いでみたい[exclamation×2]

近所のアジサイ[手(パー)]
4-6-16-c.jpg
白い窓辺に咲いてて、ちょっぴり横濱っぽいかなぁ~なーんて[わーい(嬉しい顔)]


ガチャ その3

地元パンシリーズ[exclamation×2]
4-6-16-e.jpg 4-6-16-f.jpg 4-6-16-g.jpg
地元パン人気すごいです。どれも見たことないなぁ。



君の顔では泣けない (角川書店単行本)

君の顔では泣けない (角川書店単行本)

  • 作者: 君嶋 彼方
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/09/24
  • メディア: Kindle版


高校1年の坂平陸は、プールに一緒に落ちたことがきっかけで同級生の水村まなみと体が入れ替わってしまう。いつか元に戻ると信じ、入れ替わったことは二人だけの秘密にすると決めた陸だったが、“坂平陸”としてそつなく生きるまなみとは異なり、うまく“水村まなみ”になりきれず戸惑ううちに時が流れていく。
第12回小説野性時代新人賞受賞作、選考作家の方々の評価も高く、軒並み高レビュー・・・うーん、私はイマイチ共感できませんでした。
nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

ぼんさん

我が家の紫陽花も今が見頃のようです。
地元パン、第3弾が出ていることからも人気が分かりますね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-16 05:19) 

marimo

地元犯のガチャ楽しそう♪
欲しい~(≧艸≦)
by marimo (2022-06-16 07:51) 

あーる

タイサンボク、隣のマンションのお庭にも咲いています。かなりの高木なので、うちは6階なので見下ろせますが、木の近くを通っても花が咲いているのに気づかないかも。でっかい花なんですけどね。
by あーる (2022-06-16 09:07) 

TAKUMA

腹筋にゆずドン着弾!、よりはまぁ良いのでは(^-^;アセアセ
気がつけば交流戦も終わり、紫陽花の季節。
今シーズンはそろそろ終わりかもねぇ(ノД`)・゜・。
さて梅雨入り(-_-)、ジメジメから逃げ出したいものですねぇ。
ご無沙汰しました。
ちょっとオトナコドモの事情からブログ界から離れておりましたが、なんとか復帰出来るようになりました。
いやぁ、人生ちょっとしたピンチでしたが、経緯は追々…
ひみつ日記、いや、思い出日記もフルブーストで修復しました。
今後ともよろしくお願い致します。
by TAKUMA (2022-06-16 09:11) 

ミーミー

ご無沙汰してました

 梅雨の季節も紫陽花も綺麗ですよね
  
by ミーミー (2022-06-16 09:33) 

リュカ

ルーズスキンのたるたる、めっちゃ可愛いですよねえ^^
あおもたるたるですよー(笑)
人間のたるたるは……なんとかせねばぁ!
地元パンのガチャなんてのもあるのですね。
ほんっと色んな種類がありますねw
評価が高くても共感できない作品ってありますよね^^;
by リュカ (2022-06-16 09:57) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ルーズスキン「たるたる腹」は癒しあり。
小生猫のタルタルを触ると心地良いですが、大変怒ります(爆)。
タイサンボク、葉や花がビワにそっくりですね。間違えそうです。
「地元パン」のガチャを初見ですが・・・
外人が見たらクールジャパンと感じる可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 10:00) 

ma2ma2

腹筋していると跨いで行くのですね。
地元パンのガチャなんかもあるのですね、空港にも色々面白いガチャがあります(^^)
by ma2ma2 (2022-06-16 10:07) 

ちぃ

ああ、ルーズスキンたまらないです(≧艸≦)
たるんたるんして遊びたいです。
ちょっと踏ん張り気味の後ろ足も良い感じです♪
地元パン。
一つだけ解ります!
第一弾(?)の左から二つ目の上の「カステラ」って書いているのは
北海道の地元パン^^
北海道物産展で売ってるのを見て初めて地域ものだって知りましたwww
by ちぃ (2022-06-16 15:20) 

(。・_・。)2k

ゆずちゃん 他人とは思えない体型だなぁ
遠い親戚だったりするのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-16 16:12) 

ミケシマ

ゆず君、たるたるのお腹が可愛いですね^^
うちのミケも往年は7kg超えだったので…(今は5kgちょい)
ものすごいたるたるです。
もにゅもにゅしたりタプタプタプ…したりとかなり楽しめます。
白い壁、白い窓辺にアジサイ。オシャレな光景ですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-16 18:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「太陽とボレロ」は可も無く不可も無くって感じでした。
「廻鮮寿司 塩釜港」は拙宅から徒歩約15分です。
大人気で休日は開店前から行列が絶えません。
by johncomeback (2022-06-16 19:57) 

mayu

猫はみんな筋肉質、ってわけでもないんですよね~!(^^)!
by mayu (2022-06-16 20:53) 

カトリーヌ

ゆずくんのおニャかをモミモミしたく
なっちゃいます(*´艸`*)
きっとガブられるのでしょーね^^
タイサンボク、嗅いでみたいですねw
誰かに肩車していただくとかは?(ΦωΦ)
地元パン、楽しそうなガチャですね♡
ぼうしパンは確か高知じゃなかったでしたっけ?
by カトリーヌ (2022-06-16 20:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ ぼんさん
お庭に紫陽花があるなんてステキですね(*^^*)
地元パン、面白いのが沢山!

☆marimo さん
日本全国にこんなにいろんな地元パンがあるなんてビックリです!!!

☆あーる さん
あんな高いところに花が咲いてても、葉に隠れて見えないし、香りも嗅げないしいろいろと残念( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 21:01) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん
>オトナコドモの事情
ポケモンに夢中になってたって事でしょうか?(笑)
それはそれは大変でしたね。
明日から後半戦がスタートしますが、巨人軍の調子がイマイチで心配です。

☆ミーミーさん
ステキなお菓子が沢山焼きあがってましたね。ご近所でないのが残念です。

☆リュカさん
猫さまのたるたるは拝みたいほどの愛らしさなのに、Gパンからはみでる己のたるたるは憎さしかありません。来世は絶対に猫に生まれ変わりたいと思います。
ガチャの世界観が広がりすぎててハマると大人買いしそうで怖いですっ!
面白そうと思って借りたのですが・・・うーん。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 21:11) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
>小生猫のタルタルを触ると心地良いですが、大変怒ります(爆)。
すももちゃん、お腹はダメですか? それは残念(^^;
>外人が見たらクールジャパンと感じる可能性あり!?
成田空港にもガチャコーナーが出来たと数年前に報道していたような記憶が・・・以前よりはるかに種類が増えてて驚かれそうです。

☆ma2ma2さん
腹筋は遊んでいると思われているようで、さまざまな邪魔をされます(笑)

☆ちぃさん
ゆず腹は国宝級のたるたるで眺めてよし!触れてよし!まさに至宝(笑)
>北海道物産展で売ってるのを見て初めて地域ものだって知りましたwww
あっ、分かります。地元を離れて〇十年経つと、ケンミンショーとかで紹介されて「えっ、仙台の名物!?」って驚くことが多々あります。
萩の月もこちらに来てから有名になった銘菓です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 21:47) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ぽっちゃりもめちゃ可愛いのですが、糖尿病になり食事療法でだいぶ痩せました。

☆ミケシマさん
ああ、同じです。ゆずも病気になるまでは7キロ近かったです。今は5.5キロまで減りました。おかげで増したるたるです(*^^*)
お腹を撫でられるのがとても好きなので、モフモフし放題ですよ!!!

☆johncomeback さん
感想をありがとうございます。「太陽とボレロ」はレンタルかな。
「廻鮮寿司 塩釜港」、帰省したらぜひとも行きたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 21:51) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
同じように育てていても、筋肉質のままの子とたるたるになる子がいます。体質なんですかね(^^;

☆カトリーヌさん
お腹なでなでは大好きなので、モフり放題ですよ(*^^*)ぜひお越しください。
>タイサンボク、嗅いでみたいですねw
散るまで待つしかないかなぁ? 良い香りっぽいです。
>ぼうしパンは確か高知じゃなかったでしたっけ?
よくご存じですね。さすがカトリーヌさん(^^)v
私は島根県のバラパンが気になりました(笑)バラの味がするのだろうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 21:57) 

yamatonosuke

くたるたる腹にオデコをこすり付けたい(笑)
たくさんの盛り盛り紫陽花がゴージャス~
by yamatonosuke (2022-06-17 01:07) 

tarou

デイゴの赤い花を見ると、海に行きたく
なります(^^♪
梅雨が明ければ海のシーズンで~す。
by tarou (2022-06-17 07:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosukeさん
ゆずの腹毛は日向の香りがします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-17 21:18) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
>でいごの花が咲き 嵐を呼び 嵐が来た♪
南の島に渡りたくなりますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。