SSブログ

猫まみれな日々「婿入り道具」 [ここっぺ]

2019年2月に松島から溺愛家に来たここっぺ[新幹線]
その時に持ってきた"婿入り道具"のミドリムシ?風なおもちゃ[exclamation]
4-6-12-f.jpg
小さい頃からずっとここっぺのお気に入り[黒ハート]

4-6-12-gのコピー.jpg
今でも毎日のように出して遊んでます[るんるん]

4-6-12-hのコピー.jpg
ここっべ以外は誰も遊ばないので、きっとこの形がここっぺだけのツボなんだと思います[わーい(嬉しい顔)]


上野にGO その一

上野駅近くにもピコリーノが生息していると知り、見に行って来ました[電車]
4-6-12-a.jpg
おおー何だかピカピカしてる[ぴかぴか(新しい)]

4-6-12-c.jpg
"ななチキ"のぼりとピコリーノ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]28羽いました。


次にずっと前から見たかったこちらへ[くつ]

摺鉢山古墳

4-6-12-d.jpg
ガイドの方から、上野公園には3つの古墳があると伺いました。いつかあと2つの古墳も見てみたい。

4-6-12-b.jpg
古墳の頂上

4-6-12-e.jpg
下から見ると鬱蒼としています。やっと見れて嬉しかった[手(チョキ)]

つづく


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

トモミ

何故かその子特有の「お気に入り」のオモチャってアルんですよねぇ〜!

by トモミ (2022-06-12 06:07) 

ぼんさん

「摺鉢山古墳」、リンク先を見ましたが、発掘調査がされてなく、細かいことは分かっていないようですね。どのような人が埋葬されているのか興味深いです。
by ぼんさん (2022-06-12 06:35) 

YAYOI

ここっぺちゃんのお気に入りのおもちゃ、大昔に流行ったモーラに似てますね。
都内に結構ピコリーノや古墳があるんですね。
by YAYOI (2022-06-12 10:06) 

ma2ma2

ここっぺちゃんのお気に入りのミドリムシなのですね。上野にもピコリーノ有りましたか(^^)
by ma2ma2 (2022-06-12 10:32) 

そら

上野駅近所にも暮らしてたのですね!
28羽数えるのも大変でしたね。
楽しそうですけどw
私も探してみます!
by そら (2022-06-12 10:33) 

リュカ

おおお!上野にもピコリーノ!
これなら探しに行けそうです^^
摺鉢山古墳も行ってきたのですね^^
ほほー、あと2つ古墳があるのですか。それは知らなかったです。どのあたりにあるのか調べなくちゃだわ。
by リュカ (2022-06-12 10:33) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃんの婿入り道具のオモチャ・・・
愛着あり同郷の仲間意識あり?遊ぶ良い習慣ですね。
上野にピコリーノが生息!!不思議なレイアウトですがナイス捜索です。
また「ななチキのぼりとピコリーノ」(爆)ナイスショットです。
上野公園に古墳、初耳ですが、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 11:10) 

エンジェル

上野公園に3つも古墳があるのですか?
私もいつか探してみたいです♪
我が家からはちょっと遠くてなかなか行けませんがw
by エンジェル (2022-06-12 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
初七日も過ぎて私も平静さを取り戻して
きました!
 悲しんでいても先に進みません・・・
来週よりブログ再開したいと思っています。

by Take-Zee (2022-06-12 14:31) 

あーる

昔、そんな形の「モーラー」っておもちゃがなかったっけ? と思いだしました。おばあさんを驚かせて父親に怒られた記憶があります。
by あーる (2022-06-12 16:28) 

らしゅえいむ

人それぞれの趣味があり、
にゃんこそれぞれの 好みあり。ということですね。
多様性ですね。
by らしゅえいむ (2022-06-12 17:56) 

藤並 香衣

お気に入りのおもちゃで楽しそう
毎日遊んでるなんてよっぽど気に入ってるんですね
上野公園!行ったことがあるのに気づいてなかった
次に機会があったら探してみたいです
by 藤並 香衣 (2022-06-12 18:30) 

ミケシマ

ここっぺちゃんは3年前に松島からおムコ入りしてきたんですね^^
その頃からずーっとこのミドリムシが大好きなんだぁ(*^^*)
可愛いなぁここっぺちゃん。
そしてここっぺちゃんの大事なものをちゃんとわかってあげている溺愛さんがとても素敵です。
摺鉢山古墳、70メートルほどの古墳なんですね。(調べた)
あとのふたつはどんなのかな~?
by ミケシマ (2022-06-12 19:51) 

あーちゃ

ずっと大好きなおもちゃってありますよねー。うちのもかちゃんが、ずっと好きなのはまたたびいりのネズミさんの形をしたおもちゃ。
友人がくれたのですが、1歳になる前にもらってからずっと大好き。しょっちゅう、それを私の部屋に運んできてくれます。茶々はやらないのに、もかちゃん意外と猫っぽいw
by あーちゃ (2022-06-12 20:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日も楽天は巨人に圧勝、ソフトバンクは連敗で
1.5ゲーム差になりましたねv( ̄ー ̄)v
by johncomeback (2022-06-12 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミ さん
何でこんな変なおもちゃが好きなんですかね?不思議です(笑)

☆ぼんさん
上野のお山は古墳群だったようで、歴史的にもとても魅力的な場所ですね。

☆YAYOIさん
なるほどモーラ! 似てるかも(笑)
>都内に結構ピコリーノや古墳があるんですね。
機会があればピコリーノと古墳、案内しますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 20:54) 

(。・_・。)2k

上野の山は子供の頃からよく遊びに行っってますが
古墳があるとは知りませんでした
今度 探してみます

by (。・_・。)2k (2022-06-12 20:54) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
変な形ですよね?でもどんなおもちゃより、ここっべは好きなんです。猫さまの好みって分かりません。

☆そらさん
まさか上野駅近くのコンビニに群生してるとは思いませんでした。ピコリーノ、今までの中で一番新品でしたよ(^^)v

☆リュカさん
>あと2つ古墳があるのですか。それは知らなかったです。
いろいろと調べてみたのですが、「東京国立博物館」の庭園内に存在する「築山」、上野精養軒の敷地内にある「時の鐘」土台が円墳の跡で、古墳群の痕跡? はっきりした古墳とは記されていません。
ガイドの方にもっと詳しくお聞きすればよかったなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 21:05) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
他の子には何の魅力にもないおもちゃなんですけどね(*^^*)
>また「ななチキのぼりとピコリーノ」(爆)ナイスショットです。
Boss365さんにウケていただけて良かった!!!
上野公園に古墳、初耳ですが、面白そうですね!
上野はまさにワンダーランド! とても面白かったです。

☆エンジェル さん
>我が家からはちょっと遠くてなかなか行けませんがw
もしこちらにお越しになる機会があればご案内しますよ(*^^*)

☆Take-Zeeさん
ブログの再会を心待ちにしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 21:19) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>「モーラー」
調べたら思い出しました。ありましたね。こんなおもちゃが(笑)

☆らしゅえいむ さん
本当に(*^^*) 小さかった頃、楽しかった思い出がずっと残っているのでしょうね。

☆藤並 香衣 さん
みどりむしはここっぺの心の友なのかもしれません。
>上野公園!行ったことがあるのに気づいてなかった
ガイドの方はめちゃ詳しそうでした。聞くといろいろと教えてくれそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 22:08) 

カトリーヌ

それはそれは大事な大事なミドリムシですね。
大事に使われているのですね~♬
上野公園に古墳があったなんて^^
けっこうあちこちにあるのですね。
こちらだと仁徳天皇陵(大山古墳)に
いつか行ってみたいです。
by カトリーヌ (2022-06-12 22:40) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
松島からはさくら、司野、ここっべの3にゃんがうちに来ました。さくらと司野はお外暮らしだったので慣れるかどうか分からず、ここっぺは両親以外には全く心を許してなかったので一番心配でした。ミドリムシだけが唯一の心のよりどころだったのかなぁ?実家の匂いがするのかも(^^;
>あとのふたつはどんなのかな~?
上野山辺りは古墳群だったようなのですが、時代を遡るにつれ開発され、今はほとんど形をとどめてないようです。残念ですね。

☆あーちゃさん
もかちゃにとって大切なおもちゃなのでしょうね。
>それを私の部屋に運んできてくれます。
あーちゃさんに遊んでと言ってるのか、見て見て、ステキでしょ?と言ってるのか、どちらでしょう?

☆johncomeback さん
今日の試合は中継があったので観戦できました。
圧勝(^^)v そして則本投手の100勝&1500イニング達成、素晴らしかったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 22:44) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
ガイドの方に聞くと詳しく教えてくださいますよ(*^^*)

☆カトリーヌ さん
ミドリムシ・・・ここっぺ以外は関心ゼロです(^^;
>仁徳天皇陵(大山古墳)
私もぜひ一度は訪れてみたいと思っています。
世界3大墳墓の一つ、昔からずっと憧れています。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 22:49) 

tarou

ピコリーノ色々な所に有りますね、
江ノ電・江ノ島駅で洋服を着ている
ピコリーノがいましたよ(^^♪

by tarou (2022-06-13 07:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
江ノ島駅のピコリーノはピコリーノ界で一番有名なピコリーノだと思います。何度もテレビに出てますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。