SSブログ

猫まみれな日々「スリッパ判断」 [司野]

私のスリッパの匂いを嗅ぐ司野[たらーっ(汗)]
4-6-2-hのコピー.jpg
匂いでママの体重を測定するの止めて[あせあせ(飛び散る汗)] 微妙、当たってるし[ふらふら]


神田川のピコリーノ

神田川緑道(京王井の頭線高井戸駅付近)のピコリーノ[黒ハート]
4-6-2-a.jpg
距離が明記してあるので、もしかしたらと思い神田川を下ってみました。

4-6-2-b.jpg 4-6-2-c.jpg 
500mごとにピーコリーノがいました。

4-6-2-d.jpg
スタート地点に到着[手(チョキ)] あっ、ここは1羽なんだと見たら[目]

4-6-2-e.jpg
ギャー[exclamation]1羽いないっ[あせあせ(飛び散る汗)]大ショック[どんっ(衝撃)] 盗られちゃったのかなぁ?


乳製品の自販機

代々木の酪農会館前の車止めは牛柄でした[黒ハート]
4-6-2-f.jpg

会館前の自販機、日本初!?乳製品自販機[exclamation]
4-6-2-g.jpg
普段見かけないレアな牛乳やチーズがありました。買いたかったけど、富士塚巡りに行く途中だったので諦めました。次回は保冷バック持って出かけなきゃ。


くさや焼きました

人生はプロマイゼロ!」のYAYOIさんがクサヤはアルミホイルに包んで焼くと臭くないと教えてくれました。

即、八丈島からくさやを取り寄せました。
4-6-2-w1.jpg

アルミホイルに包んでオーブントースターで15分[exclamation]
4-6-2-z1.jpg

本当にほとんど匂わなかったです[exclamation×2] 美味しく焼きあがりました。
4-6-2-x1.jpg
YAYOIさん、スゴ技をご教授いただきありがとうm(__)m
これで遠慮することなく思う存分にくさやを焼けます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

ぼんさん

1羽いないのはショックですね。 簡単に取れちゃうとも思えないですしね。。。
邪道な食べ方かもしれませんが、私は「くさや」にマヨネーズを付けるのが好きです(^_^)

by ぼんさん (2022-06-02 07:16) 

YAYOIYAYOI

神田川にもピコリーノがあるんですね。
酪農会館の車止め、可愛い♪
クサヤの焼き方は単身八丈島に移住された、たかまつやよいさんの八丈島マンガからの受け売りですが、喜んでいただけて良かったです。
子供の頃、母が父の頼みで普通に台所で焼いて、敷地内同居の祖父母に臭いとめちゃくちゃ怒られてたのを思い出しました(笑)
by YAYOIYAYOI (2022-06-02 07:57) 

marimo

今回も沢山ぴこりーの見つけましたね♪
1羽いない!これはもぎ取られたのかしら?
罰が当たるぞ~~!!
おお!くさやのにおわない焼方があるのですね!
by marimo (2022-06-02 08:30) 

りみこ

司野ちゃん、微妙な変化も分かっちゃうのですか!
凄いぞ~
見かけたことのない乳製品は食べてみたいデス!
保冷バッグ必須ですね
by りみこ (2022-06-02 08:41) 

リュカ

体重増えましたー!
今日体重計に乗ったらダイエットを始めたときの体重に戻ってたよ(笑)
筋肉なんだろうなーとなんとなく思うけど、やっぱり「くそー!」って思っちゃうのが人の心だわww
司野ちゃんにスリッパの匂いかがれないようにしないと、体重が増えたのバレちゃう(笑)
by リュカ (2022-06-02 08:50) 

あーる

アルミホイルでクサヤの臭い対策! これはいいことを聞かせていただきました。
by あーる (2022-06-02 08:55) 

あーちゃ

アルミホイルで包んで焼くのかあ。なるほど。いい子と教えてもらいました。ありがたとです。
私も最近、腹筋始めてみました。ちょっとは、姿勢とかダンスにも効果があるかなあと思ってますが、続けられるかな。
by あーちゃ (2022-06-02 09:31) 

ma2ma2

最近は色々な自販機が増えていますね。
一匹以内のは誰かが抜いちゃったのかな?
by ma2ma2 (2022-06-02 09:51) 

トモミ

ピコリーノ、盗る人居るんですかねぇ(怒)?
牛柄の車止め、秀逸です(笑)!!

by トモミ (2022-06-02 11:02) 

Boss365

こんにちは。
匂いで体重判断(爆)司野ちゃん・・・
「重い(思い)も掛けない匂い」だったと、推測です?
ピコリーノの看板編?ナイスな発見ですが・・・
飛び去ったピコリーノさん、ペアでなくなり寂しいですね。
クサヤをアルミホイルで包み焼き!!ナイスです。
実践が出来ませんが、スゴ技ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 12:26) 

ミーミー

ママの匂いは安心感があるのかにゃん
  
 くさや 見た事ないです
   
by ミーミー (2022-06-02 12:48) 

ちぃ

まぁぁ(・o・)司野さんは臭気判定士!
0.5kgの微増を見抜くなんて凄腕ですにゃ。
そのうち「昨夜のケーキが良くなかったと思うよ!」なんてアドバイスを下さるようになるかもw
500mごとにピコリーノ!
それはどんどん歩けちゃいますよね(≧∇≦)
一羽だけになってしまったピコさんが寂しげに見えますね;;
くさやはアルミホイルで包んでオーブントースターで焼く・・・_φ(・_・
洗い物も出ないし良いこと聞きました♪

そうそう。
『ラノベ古事記』書籍化もされてますが
元々はwebで公開のラノベです。
https://kojiki.co
笑っちゃいますよwww
by ちぃ (2022-06-02 15:08) 

mayu

当地の公園のオブジェ
お持ち帰りできないように、セメントでくっつけられています(>_<)
びくとも動きません。
by mayu (2022-06-02 16:43) 

藤並 香衣

司野ちゃん、匂いで体重がわかっちゃうとは!
うちのコは僕のスリッパがお気に召さないようで
棚の隙間に突っ込んでしまいます(^^;)
神田川沿いにはウオーキングのお供にもピコリーノが!
それなのに持って行っちゃう人がいるなんて!!
せめて頭に鳥のフンでも落ちていますように
by 藤並 香衣 (2022-06-02 16:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の妻は6人姉弟の大家族で両親は共働きで
帰宅は遅く、小学校5年の時から家族の夕食を
用意してたそうです。
コジャレた料理はできませんが、普通の料理を
普通に美味しく作ってくれます(^^)
<くさや>は食べた事ありません、食べたいです。
by johncomeback (2022-06-02 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そうなんですよ、ちょっとショックでした( ̄▽ ̄;)
>私は「くさや」にマヨネーズを付けるのが好きです(^_^)
マヨ! 合いそうですね。次回は試してみます。

☆YAYOIさん
>酪農会館の車止め、可愛い♪
でしょ? 自販機で売ってる品もレモン牛乳や見たことのない牛乳がいろいろあったんだよ。
>子供の頃、母が父の頼みで普通に台所で焼いて、敷地内同居の祖父母に臭いとめちゃくちゃ怒られてたのを思い出しました(笑)
ああ、初めて嗅いだら悪臭としか思えないですものね。BBQでくさや焼いたら、近所中からクレームが来たとかくさやあるあるです(笑)

☆ marimo さん
もうねぇ~ピコリーノファンとしては大ショックでしたよ( ̄▽ ̄;)
>おお!くさやのにおわない焼方があるのですね!
そうなんです。もうこれでマンションでもくさやを好きな時に焼けます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 21:34) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
デブ菌がスリッパに付着してる?(笑) ヤバいです( ̄▽ ̄;)
>見かけたことのない乳製品は食べてみたいデス!
ですよね?日本全国のレアな商品がありました。買えなくて残念(^^;

☆リュカ さん
>筋肉なんだろうなーとなんとなく思うけど、やっぱり「くそー!」って思っちゃうのが人の心だわww
ああ分かります。筋肉は重いんですよね~でも筋肉は裏切らないので付けたらこっちのもんです(^^)v 脂肪は寂しがり屋っていう説もあって・・怖い怖い!
>司野ちゃんにスリッパの匂いかがれないようにしないと、体重が増えたのバレちゃう(笑)
司野は腹筋してる時から付き合ってくれるんで、プチコーチみたいです(笑)

☆あーるさん
庭先で七輪で焼くのはお江戸ではご法度ですものね。スゴ技を教えていただき本当に良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 21:46) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
ダンスも運動も主軸がしっかりしていると、めっちゃカッコいいと思います。あと故障しにくいとか。要はバランスなんですよね。
あーちゃさん、ファイトよ(*^^*)

☆ma2ma2さん
>最近は色々な自販機が増えていますね。
仙台では牛タンの自販機やホヤの自販機もあるみたいです。帰省するのが楽しみです。

☆トモミ さん
>ピコリーノ、盗る人居るんですかねぇ(怒)?
不思議ですよね、盗ってどうするんですかね?何だか寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 21:52) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
>「重い(思い)も掛けない匂い」だったと、推測です?
さすがはBoss365 さん、座布団三枚!!!
>飛び去ったピコリーノさん、ペアでなくなり寂しいですね。
そうですね。いつか戻って来てくれるといいのですが。
>クサヤをアルミホイルで包み焼き!!ナイスです。
その発想は無かったです。これを考えた方は素晴らしいです。

☆ ミーミーさん
>くさや 見た事ないです
伊豆諸島の品ですからね~ご存じの方は少ないかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ ちぃさん
>そのうち「昨夜のケーキが良くなかったと思うよ!」なんてアドバイスを下さるようになるかもw
ギャー、ヤバすぎる!!! ママ、酒量を減らしてとか言われたら泣く( ̄▽ ̄;)
>500mごとにピコリーノ!
ジョギングなさる方向けなのでしょうが素敵ですよね。神田川をランしたくなりました。
>一羽だけになってしまったピコさんが寂しげに見えますね;;
ホントに・・・どこに飛んで行ってしまったんでしょうね(^^;
>『ラノベ古事記』書籍化もされてますが元々はwebで公開のラノベです。
図書館にありました! 予約しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 22:03) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
>お持ち帰りできないように、セメントでくっつけられています(>_<)
ああ、心無い方がいるせいですね。お狐さまが檻に入ってたり、賽銭箱に網がかかってたりすると悲しくなります。

☆藤並 香衣 さん
>うちのコは僕のスリッパがお気に召さないようで
棚の隙間に突っ込んでしまいます(^^;)
ごめんなさい、ププッって吹いちゃいました。なるほど~(^^;
>せめて頭に鳥のフンでも落ちていますように
全くでございます。ついでにどぶに落ちて欲しい!

☆ johncomeback さん
>小学校5年の時から家族の夕食を用意してたそうです。
奥さまは小学生の頃からプロフェッショナルだったんですね。さすがです。熟練の技ですね。
><くさや>は食べた事ありません、食べたいです。
うーん、例えていうと乾燥トイレの匂いに近いかも・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 22:10) 

yamatonosuke

スリッパ型の体重計があったのですね(笑)
一匹はちょっと散歩中でしょうか(^-^;
乳製品専用自販機はたしかに新しい~
by yamatonosuke (2022-06-03 01:12) 

tarou

神田川、歩いて下るのも楽しそうですね(^^♪
ピコリーノが付いている、標識が
素敵です。
by tarou (2022-06-03 07:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosukeさん
>スリッパ型の体重計があったのですね(笑)
そうなんですよ~なんちゃって(爆)
乳製品専用自販機はなかなか無いですよね。面白かったです。

☆tarouさん
>ピコリーノが付いている、標識が素敵です。
ありがとうございます。ピコリーノを見ながら散策できるステキな川です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 13:06) 

カトリーヌ

司野ちゃん恐るべし(((;°Д°;))))
スリッパの匂いで体重を言い当てるとは^^
スリッパ死守しなくては(笑)
せっかく対になっているピコリーノなのに
誰だぁ盗ったのは(  ̄っ ̄)ムゥ
くさやの臭いがどういうものか気になりますw
by カトリーヌ (2022-06-03 22:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
デブの匂いがするんですかね?ヤバいです(^^;
くさやの臭いは・・・富士山の乾燥トイレの臭いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。