SSブログ

猫まみれな日々「富士塚 その一」 [斑(まだら)]

あら、まーくんが珍しい所にいると見たら[目]
4-5-30-a.jpg
スーパーニャンみたいなポーズで寝てました[眠い(睡眠)](お目めは開いてるけど(^^;)

どんな夢を見てるのかな?
4-5-30-bのコピー.jpg
釣ったらママにも、シッポでいいから頂戴ね[わーい(嬉しい顔)]


リスリーノ

神田川沿いにあるということで探しに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
4-5-30-c.jpg
リスリーノ発見[exclamation×2]

4-5-30-d.jpg
2000年頃の限られた期間に作られた車止め、リスさんが可愛い[黒ハート]18匹いました。
アシㇼパちゃんに見せてあげたい(笑)


☆富士塚巡り その一 成子天神社の富士塚

4-5-30-e.jpg
主祭神の木花咲耶姫命[黒ハート]

4-5-30-f.jpg
浅間神社にお参りし登山開始[くつ]

4-5-30-g.jpg
神社の境内にあった天神山という小山に富士山の溶岩を配して築かれているので、登山道?はかなり狭く急勾配、手すりを掴まって登りつつ「晴れてて良かった、雨なら登れなかったかも」と思いました。

4-5-30-h.jpg 4-5-30-i.jpg
無事に頂上に到着[手(チョキ)]
周りは高層マンション、不思議な空間が広がってます[ぴかぴか(新しい)]

4-5-30-j.jpg
そして下山もマジ大変、富士登山の300分の1くらい辛さを体験できたかも[たらーっ(汗)]

4-5-30-q.jpg
成子天神社の富士塚は新宿とは思えない特別な場所でした。

一つめの富士塚をクリアし、二つめの富士塚に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


ガチャの森 ラスト

4-5-30-k.jpg
次回あったら欲しいな。

4-5-30-l.jpg
これもぜひゲットしたい[exclamation]

4-5-30-m.jpg
まだマラソン大会に出てたら絶対に欲しかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

ぼんさん

リスリーノと言うのもあるのですね。表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-29 06:51) 

ミーミー

マー君 高い場所にいるにゃん
 参拝 結構な道ですね
 ご利益がきっとありますよ(^^)/
by ミーミー (2022-05-29 07:37) 

そら

リスリーノ?リス!
まぁ驚きのリスさんです。初めて見ました。
すごい。可愛いです。
by そら (2022-05-29 08:26) 

トモミ

数年前に大間のマグロは現地で食しました、ほんのちょびっとでしたけど(笑)…
by トモミ (2022-05-29 08:27) 

ma2ma2

リスリーノもあるのですね。
大間のマグロが釣れる夢が見れると良いですね。
by ma2ma2 (2022-05-29 09:44) 

marimo

新宿にこんな山があるとは!
知らなかったです。
リスリーのもあるのですね(^^ 可愛いな。
by marimo (2022-05-29 10:10) 

あーちゃ

リスリーノもあるとは!!!私もびっくり。
まーくん、そんな高いところまで登っちゃうんだねー。どうやって行くのでしょう
by あーちゃ (2022-05-29 13:27) 

mayu

狭そう(;'∀')
でも、快適なのかなぁ。
by mayu (2022-05-29 14:31) 

sana

まーくんだ、可愛い~いいポーズですね^^
リスリーノ? これはまた可愛い、応用ですね^^ ピコリーノは元はイタリア語で小さい物っていうような意味だと思うけど、日本の製品^^
アシㇼパちゃん、なんて言うかしら?^^;
by sana (2022-05-29 14:37) 

ちぃ

大間のマグロ、私はカマを担当したいと思いますっ(≧∇≦)

なんとなんと!!
ピコさんだけじゃなくリスさんバージョンもあるとは(・o・)
他にもバージョンがあるのかしら?と探してたら
お洋服を着せられらたピコリーノさんの画像がめんこくって
しばらく画像検索の沼にハマってましたwww
都会の富士塚の登頂おめでとうございます。
低山って意外と侮れないんですよねー。
登る前に「ちょろい」って気持ちになってるから余計に辛く感じるのかしら(^▽^;)
私も経験ありですw
by ちぃ (2022-05-29 14:53) 

お散歩爺

まーくんは書棚の上がヒンヤリして良いんでしょう。
リスリーのは初めて見ました。
小さくてもフジ塚は楽しいですね。
by お散歩爺 (2022-05-29 17:13) 

らしゅえいむ

まーくん かっわいいっ (^^♪
成子天神社の富士塚、登ったことあります。
おっしゃるように、かなり、きつかったです。
by らしゅえいむ (2022-05-29 17:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は楽天、やっと勝ちましたね(^^)
都内には<富士塚>が沢山残っているようですね。
有名な品川神社の富士塚を登ってみたいと思っています。
by johncomeback (2022-05-29 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
可愛いですよね。あとカワセミとカエル、貝もあるんですよ。

☆ミーミーさん
富士山に登頂出来ない女子供のための富士塚のはずなんですが、かなり厳しかったです( ̄▽ ̄;)
ご利益があるといいな。

☆そらさん
リスさん、可愛いですよね。あとカエルと貝、カワセミもあるんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 21:41) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
現地で大間のマグロを食されたっていいですね。一口でいいから味わってみたいです。

☆ ma2ma2 さん
リスリーノ、カエル、あと熊本限定のカワセミもいるんですよ。

☆あーちゃさん
左右にキャットタワーがあるので、そこから本棚に移動できる用になってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 21:58) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
そう思いますよね。でも何だか満足気に乗っています。

☆sana さん
>アシㇼパちゃん、なんて言うかしら?^^;
食べれないものは役立たずとか言いそうですね(笑)


by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 22:02) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>大間のマグロ、私はカマを担当したいと思いますっ(≧∇≦)
よし!!!こうなったら何としてもマー君に釣って貰おう(笑)つれたか丸出航!!!
江ノ島のピコリーノが初めて出会ったピコリーノで、可愛いお洋服を着ているので、江ノ島限定とずっと思ってました。
>登る前に「ちょろい」って気持ちになってるから余計に辛く感じるのかしら(^▽^;)
マジ!手すりが無かったら道から落ちてたかも、まさか富士塚で遭難しそうになりました。

☆ お散歩爺さん
>小さくてもフジ塚は楽しいですね。
登るのは厳しかったのですが、頂上からの眺めは素敵でした。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 22:11) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむ さん
>おっしゃるように、かなり、きつかったです。
良かった!!!私がヘタれかと思ってました( ̄▽ ̄;)

☆ohncomeback さん
>今日は楽天、やっと勝ちましたね(^^)
良かったです!!! ソフトバンクと0.5ゲーム差、けっぱって欲しいですね(*^^*)
>有名な品川神社の富士塚を登ってみたいと思っています。
山手線の車内からも見えます。立派な富士塚です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 22:16) 

カトリーヌ

まーくん、お目目ぱっちりですが
ホントに寝ています??(((*≧艸≦)ププッ
大間のマグロ、いい夢だねー♪
まぁ、リスリーノまであるのですか!!
これはまたかわいいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-05-29 22:30) 

藤並 香衣

まーくん、ホントスーパーマンみたい
狙うのは大間のマグロ!すばらしい!!
リスリーノ、これも可愛い
いろんなところにいろんな種類で楽しい!
いつもと違うところに出かけるときは
チェックして探してみよう(^^)
by 藤並 香衣 (2022-05-29 23:12) 

yamatonosuke

私はマグロの骨だけでいいです(笑)
アシㇼパちゃんに見せたら脳ミソ食べられちゃう(≧◇≦)
気持ち良さそうな富士塚ですね~
by yamatonosuke (2022-05-30 01:05) 

tarou

小鳥さんの次は、リスリーノですか
まだ見たことが有りません。

by tarou (2022-05-30 06:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌ さん
>大間のマグロ、いい夢だねー♪
潜って獲ろうとしてたりして(笑)
リスリーノとあとカエル、貝もいるんですよ(*^^*)

☆藤並 香衣 さん
>まーくん、ホントスーパーマンみたい
不思議な寝方ですよね(笑)
>いつもと違うところに出かけるときはチェックして探してみよう(^^)
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1-ebQ5n3PcvzcJKdxd_qWrIhI3PxxQHEG&ll=35.71342100000003%2C139.508216&z=8
こちらに全国のピコリーノマップが載ってますよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-30 12:34) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosuke さん
>私はマグロの骨だけでいいです(笑)
骨だけではだけが沢山取れますものね(^^)v
>アシㇼパちゃんに見せたら脳ミソ食べられちゃう(≧◇≦)
niceツッコミをありがとうございます(笑)
>気持ち良さそうな富士塚ですね~
はい、ここは楽に登れました。

☆ tarou さん
カエルと貝もあるんですよ。探して会いに行こうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。