SSブログ

猫まみれな日々「レースのハンモック」 [斑(まだら)]

冬の間はあまり活用されないレースのハンモック。
4-4-16-a.jpg
暖かくなった途端に、まーくんが入ってました[exclamation]

この中にいると猫さまのめんこさ三割増し[グッド(上向き矢印)]
4-4-16-b.jpg
三段全部にニャンコ入ってくれないかな[揺れるハート]



ふしぎの国のバード 6巻 (HARTA COMIX)

ふしぎの国のバード 6巻 (HARTA COMIX)

  • 作者: 佐々 大河
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: Kindle版


人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんが教えてくれた[本]
イギリス人の目から見た懐かしくも驚きに満ちたディスカバリー・ジャパン[ぴかぴか(新しい)]
明治初頭、東京から蝦夷まで地図なき道を旅したイギリス人冒険家イザベラ・バード、彼女の目的は滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと、通訳の伊藤鶴吉を連れ、彼女の厳しくも素晴らしい旅か始まる。
とても面白いのですが、元伊藤の雇い主プラントハンターのマリーズがムカつく! マムシにでも噛まれないかしら(笑)


ガチャ

4-4-16-c.jpg
手のひらサイズの駅弁フィギュア

4-4-16-d.jpg
うまい、はやい、やすい、吉野家フィギュア
最近は食品サンプル系が増えたような気がします。

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

ぼんさん

レースのハンモック、気持ちよさそうですね。
駅弁や吉野家のガチャ、良く出来ていて、とても美味しそうに見えますね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-16 06:26) 

marimo

レースのハンモック!ゴージャスですね。
夏になったら人気が出そうですね♪
駅弁のガチャまであるんですね~楽しいな(^-^
by marimo (2022-04-16 08:23) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(しゃくなげ)にコメントを有難うございました。
こちらには、牡丹園も有るのでこれから楽しめます。
レースハンモックから覗くまーくんが可愛いね(^^)v

by tarou (2022-04-16 09:08) 

Boss365

こんにちは。
レースのハンモック、大変お洒落ですね。
また、微妙な明るさと風通しあり・・・
ニャンズ・まーくんが素早く反応に納得です。
イザベラ・バードの紀行本を読んだ事ありますが・・・
マリーズ?記憶なし(爆)再度読んでみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 10:27) 

YAYOI

『不思議の国のバード』を気に入ってくださってありがとうございます♪
フィクションも含む漫画なので、マリーズさんとのやり取りは実際にはなかったかもしれませんね。
逆境に遭うほど生き生きとするバードさんと日本人通訳とのやり取りが面白いです。
by YAYOI (2022-04-16 10:57) 

あーちゃ

冬と夏で猫たちのいる場所って変わりますよね。そろそろ我が家のねころんもおしまいかなあ。
by あーちゃ (2022-04-16 11:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>駅弁や吉野家のガチャ、良く出来ていて、とても美味しそうに見えますね(^_^)
ですよねー(*^^*)

☆ marimoさん
>レースのハンモック!ゴージャスですね。
20年くらい前に買った品なので、もうあちこちほつれてるんです。代替品を探してるのですがなかなか同じのが無いんですよね。

☆tarouさん
いつもステキな場所の情報を教えていただきありがとうございます。
レースのハンモック、少女漫画チックですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-16 20:02) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365 さん
>微妙な明るさと風通しあり・・・
まさにそのちょこっと隠れている感じがいいみたいです。さすがBoss365さん!!!む
>マリーズ?記憶なし(爆)再度読んでみようかな!?
コミックなのでフィクション部分も多々あるかも、もし機会があればコミックの方にも目を通していただければと思います。

☆YAYOIさん
いつも面白い作品を紹介いただきありがとうございますm(__)m
バードさんはとても魅力あふれる女性で、日本の文化を愛してくれるのが嬉しいです。

☆あーちゃさん
>そろそろ我が家のねころんもおしまいかなあ。
寒の戻りが無いとよいのですがね、まだ冬用帽子を出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-16 20:20) 

あーる

『バード』、もう6巻まで出ているんですね。最初は読んでいたのですが、なんか絵がくどくて読めなくなってしまった。
by あーる (2022-04-17 11:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ああ、そうなんですね。
中央アジアを舞台に描かれる森薫さんの「乙嫁語り」、こちらも面白くて読んでます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 11:50) 

らしゅえいむ

レースがとてもよく似合っています。かわいい (^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-17 17:17) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
ありがとーございます!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。