SSブログ

猫まみれな日々「じょんぎれシッポ」 [心(こころ)]

ここっぺのシッポはじょんぎれシッポ[exclamation]
4-4-17-a.jpg
丸まってるとこに指を突っ込める感じ?

猫さまのシッポは面白い[わーい(嬉しい顔)]
4-4-17-b.jpg
すらっとしたシッポも、ぼんこシッポも、じょんぎれシッポもめんこいっちゃ[揺れるハート]



ネコとクラリネットふき (おはなし広場)

ネコとクラリネットふき (おはなし広場)

  • 作者: 岡田 淳
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 1996/04/01
  • メディア: 大型本


飼い主が奏でるクラリネットの音が大好きで、音を吸ってはだんだんと大きくなってく猫さんの絵が可愛い[黒ハート]


広島のオオサンショウウオ

4-4-11-g.jpg 写真はうちのオオサンショウウオ

4月8日に広島平和公園近くの川で発見されたオオサンショウウオ、全長94センチ、推定年齢50歳、無事に安佐動物公園に保護され手厚い看護を受けています。
淡水と海水が交わる汽水域にいたため、健康状態が心配されています。現時点で尻尾に水カビが付着しているので、健康状態が万全とは言えないようですが、やっと生きたドジョウを1匹食べたそうです。
元気になって欲しいな。
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

mayu

丸いしっぽ、かわいいですね。ライオン君みたいです(*'▽')
by mayu (2022-04-17 07:01) 

ma2ma2

丸いしっぽをじょんぎれって言うのですね。
by ma2ma2 (2022-04-17 11:02) 

あーる

うちは故・ココアちゃん以来しばらくちょん切れ尻尾の子はいなかったのですが、海ちゃんが来て久々にかわいいピコピコ尻尾を見せてくれています。
by あーる (2022-04-17 11:23) 

リュカ

中学の頃一緒に暮らしていた猫が
こんなシッポでしたよー
可愛いのよね〜^^
by リュカ (2022-04-17 14:41) 

ミケシマ

うちのシマもじょんぎれシッポでした^^
先の方がちょこっと曲がってるんです。カギしっぽ?
ピコピコ動くのが可愛いんですよね~
オオサンショウウオって長生きするんですね!
食欲が戻って元気になってほしいな。
溺愛さんちのオオサンショウウオちゃんも可愛い(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-17 14:57) 

らしゅえいむ

ほんと、かわいいしっぽ。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-17 17:14) 

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
ライオン君だなんてお褒めいただきありがとうございます。

☆ ma2ma2 さん
うちの方の方言なんです。ぶっちぎれたというようなニュアンスかなぁ。

☆あーるさん
>海ちゃんが来て久々にかわいいピコピコ尻尾を見せてくれています。
おおー海ちゃんのシッポがそうなんですね。可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 17:49) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
長くてシュとしたシッポも好きなのですが、短いシッポや途中で切れたようなシッポも可愛いですよね♡
猫さまのパーツは何処をとっても魅力的です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ミケシマさん
>うちのシマもじょんぎれシッポでした^^
シマさんは幸運のカギシッポをお持ちだったんですね。ステキ!!!
>オオサンショウウオって長生きするんですね!
食欲が戻って元気になってほしいな。
そうですね。本当に、安佐動物公園はサンショウウオの研究飼育に実績があるので信頼出来ます。

☆らしゅえいむさん
ありがとーございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 17:59) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
お忙しい中、お立ち寄りいただきすみませんっm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 18:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫は4人いますが、皆可愛くて堪りません。
今日もイーグルスはホークスに勝ちましたね(^^)
20日に vs日ハム 戦を観に行く予定です。
by johncomeback (2022-04-17 19:54) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
お孫さんが4人とは素晴らしいですね。
イーグルスの今日の勝ちっぷり、見事過ぎて恐いですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 20:37) 

きぃ

どの子のしっぽも個性的で
可愛いですよね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-17 21:42) 

ぼんさん

しっぽ、可愛いですね(^_^)
オオサンショウウオ、50年も生きるのですね。元気になって欲しいですね。
by ぼんさん (2022-04-18 05:33) 

tarou

立派な尻尾です(^^)v

by tarou (2022-04-18 09:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ありがとうございます。親がまっすぐなシッポでも子供達はまっすぐとは限らないので面白いなと思います。

☆ぼんさん
お褒めいただき嬉しいです。
>オオサンショウウオ、50年も生きるのですね。元気になって欲しいですね。
はい、元気になって野生に戻って欲しいです。

☆tarouさん
嬉しい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。