SSブログ

猫まみれな日々「野菜好き」 [結弦(ゆずる)]

スリムになったゆず[揺れるハート]
4-2-21aのコピー.jpg
ますます野菜好きになりました。大根の葉っぱなんて美味しいのかなぁ?


ネコソダテ

4-2-20b.jpg
西荻に行った帰りに「ネコソダテ」なるお店を見つけました。日本で唯一のまじめな首輪専門店だそうです。オーダーメイドの首輪だけでなく、猫雑貨も販売しているようです。

4-2-21-c.jpg
猫の首輪の自動販売機もありました[exclamation]
うちの子達は誰も首輪をしていません。ゆずは小さい頃はしていたのですが、まーくんが首輪を外す技を会得、それをゆずもマスターし、可愛い首輪を着けたくても誰もしてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]


ほやンプラー

4-2-21-d.jpg
宮城が産んだ"ほやンプラー"、舐めてみたい(笑)



北斗の邦へ翔べ

北斗の邦へ翔べ

  • 作者: 谷津 矢車
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2021/11/15
  • メディア: 単行本


北海道松前藩の少年伸輔は落ちぶれた家を復権しようと函館の遊撃隊に参加、函館を占領した榎本軍への攪乱活動を行っていた。ある日、市中見廻りに出ていた陸軍奉行並の土方歳三と偶然出会う。
誰が書いても土方歳三はカッコいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
「ゴールデンカムイ」の土方さんも好きです。
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

ぼんさん

"ほやンプラー"、ほや好きなので興味津々です(^_^)
by ぼんさん (2022-02-20 07:31) 

YAYOI

ゆずくんを見習って、私も野菜をたくさん食べようと思います。

by YAYOI (2022-02-20 09:34) 

Boss365

こんにちは。
ゆづ君、ベジタリニャン?踏ん張れ!!
首輪ですが、小生猫は以前・・・
顎に引っ掛かりパニックを起こしたので安全を考え、諦めました。
首輪、個体の性格もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 10:05) 

ma2ma2

ゆず君野菜を沢山食べる様になったのですね。
野菜は繊維もあってよいですね。
by ma2ma2 (2022-02-20 11:18) 

りみこ

ゆずくんの草食男子化はどんどん進んでいますね
お野菜良いですもんね
by りみこ (2022-02-20 11:33) 

mayu

ベジタリニャンですか(*'▽')
でも、玉ねぎはご法度ですよ(●´ω`●)
by mayu (2022-02-20 12:43) 

リュカ

大根の葉っぱ、おばちゃんも大好きだよ〜!
ゆずくんと一緒一緒^^
うちも首輪はつけてないです。
せっかく可愛いのを買っても毛に埋もれて見えないし着けてるとこが毛玉になっちゃうから(笑)(笑)
by リュカ (2022-02-20 16:52) 

johncomeback

僕は大根の葉っぱの”油炒め”が大好きです。
<ほやンプラー>は知りません、何処で売ってるんだろう?
by johncomeback (2022-02-20 20:15) 

あーる

ゆず君、大根の葉も無駄にはしないんだね。『ゴールデンカムイ』の土方さんはあまりにかっこいいです。
by あーる (2022-02-20 21:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
また見かけたら買ってみますね!

☆YAYOIさん
三島先生に、ゆずくんは草食なのに何で太っちゃったんだろうねって言われましたポン。

☆Boss365さん
>顎に引っ掛かりパニックを起こしたので安全を考え、諦めました。
それは大変でしたね。うちはもう野生児のままでいいやと諦めてます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-20 21:47) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
ほうれん草のようなアクの強いものはダメですが、野菜は食べても良いみたいです。

☆りみこさん
大根サラダとか食べてくれるといいんですけどね(*^^*)

☆ mayu さん
はい、ベジタリニャンです(笑) 何でこんなに葉っぱ類が好きなんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-20 22:00) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>大根の葉っぱ、おばちゃんも大好きだよ〜!
私も葉っぱ、好きですよ~!
>せっかく可愛いのを買っても毛に埋もれて見えないし着けてるとこが毛玉になっちゃうから(笑)(笑)
うちも長毛のお兄ちゃん時代はモフモフで首輪が見えないのでしてませんでした。

☆johncomebackさん
>僕は大根の葉っぱの”油炒め”が大好きです。
私も大好きです。美味しいですよね。
><ほやンプラー>は知りません、何処で売ってるんだろう?
こちらではクィーンズ伊勢丹で売ってました。

☆あーるさん
>『ゴールデンカムイ』の土方さんはあまりにかっこいいです。
爺さんになっても、いや爺さんになってなお土方さんはめちゃカッコいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-02-20 22:08) 

tarou

ゆずチャン野菜好きに、体に良さそうです(^^)v

by tarou (2022-02-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。