SSブログ

猫まみれな日々「団欒」 [溺愛家]

ホットカーペットを敷いた部屋に猫さま大集合[ハートたち(複数ハート)]
4-1-26-c.jpg
とても気持ち良さそうに寝ています。猫はホカペで丸くなる~[るんるん]


焼き芋のブルーチーズ乗せ

孤独のグルメで出てきた洋食屋さんのメニューに「焼き芋のブルーチーズ乗せ」というのがありました。五郎さんが美味しいと絶賛していたので、サミットで購入した焼き芋を使って作ってみました[手(パー)]
4-1-25-a.jpg
焼き芋を輪切りにしブルーチーズを乗せて軽くチンしただけ、濃厚なチーズケーキのような美味しさにビックリ[exclamation&question]ワインにピッタリの一品。


浅生ハルミン「江戸・ザ・マニア」刊行記念

私は猫ストーカー」の作者、浅生ハルミンさんの作品展が荻窪の本屋「Title」で開催中です。
4-1-26-b.jpg

4-1-26-d.jpg

4-1-25-b.jpg

4-1-26-e.jpg
「こけし」や「スナップ写真」「おかんアートコレクション」など浅生さんの偏愛趣味の世界が展示されています。
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

ぼんさん

「焼き芋のブルーチーズ乗せ」意外な組み合わせの様ですが確かにワインにも合いそうで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-26 07:12) 

あーる

ブルーチーズ! そのまま食べてもおいしいけれども、こういう食べ方もあるんですね。あんまりサツマイモ買ってこないけど、今度機会があったらやってみます。
by あーる (2022-01-26 09:21) 

Boss365

こんにちは。
平和で穏やかな「猫さま大集合」です。
見ているだけで癒される風景です。
ワンニャンズ?振り向いていますが・・・誘ってますね。
「焼き芋のブルーチーズ乗せ」濃厚そうな感じですが・・・
塩分あり、お芋の甘さを引き立てそうです?
「ワインにピッタリ・・・」飲み過ぎに注意ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-26 10:44) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
焼き芋のブルーチーズ乗せは是非ともやってみたいです。こんど家に帰った時にトライしてみます。
by SORI (2022-01-26 11:35) 

YAYOI

ねこさま達の集まってる風景はなごみますね~♪
焼き芋、ちょうど冷蔵庫にあるんです。ブルーチーズ買って帰ろうかな(笑)
by YAYOI (2022-01-26 12:26) 

リュカ

焼き芋のブルーチーズ乗せ、これはワインに絶対あう〜〜!今度真似してみます^^
ホットカーペットは猫も人間もダメにするやつですねww
by リュカ (2022-01-26 13:24) 

よーちゃん

ホットカーペット、大人気ですね~( ̄▽ ̄)
Bossさんも書いておられますが、
見てるだけでほっかりした気持ちになりますぅ。
by よーちゃん (2022-01-26 14:14) 

tarou

こんにちは、みなとみらい(キングモール橋)に
コメントを有難うございました。
大きなビルの内側が見えないのが残念です、
どんな生活が有るんでしょうね。
ネコちゃん達、ぬくぬくカーベットの上で
平和な時間を過ごしてますね(^^♪

by tarou (2022-01-26 14:24) 

viviane

ブルーチーズはあまり得意ではないのですが、焼き芋の上にのせて~だったら良いかも!
確かに・・・ワインに合いそうだわ~♪
by viviane (2022-01-26 16:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>「焼き芋のブルーチーズ乗せ」意外な組み合わせ
焼き芋にブルーチーズ!?ってテレビを観た時にはへぇーって思いました。でも食べてビックリ!!!まるでケーキでした。

☆あーるさん
ブルーチーズ+焼き芋の味変に驚きました。想像の斜め上を行く味でした!

☆Boss365さん
>見ているだけで癒される風景です。
本当に猫さまって寝ているだけでもほっこりしますよね。
>「焼き芋のブルーチーズ乗せ」濃厚そうな感じですが・・・
はい、濃厚な味でした。めちゃワインに合いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 20:31) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
>焼き芋のブルーチーズ乗せは是非ともやってみたいです。
ぜひぜひ(*^^*)

☆YAYOIさん
この可愛らしい生き物をこの世に遣わしてくれた神さまに感謝です(*^^*)
>ちょうど冷蔵庫にあるんです。
1本、あっという間に無くなるヤバい味です(笑)
ハチミツを垂らすと旨さ倍増らしいです。

☆リュカさん
>焼き芋のブルーチーズ乗せ、これはワインに絶対あう〜〜!
スパークリングワインにヤバいくらい合いました。味変がすごいです。
>ホットカーペットは猫も人間もダメにするやつですねww
そうなんです。床暖房も絶対ダメになりそう、あと昔はこたつトラップにハマっては風邪ひいてました。こたつはヤバいです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 20:43) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
>ホットカーペット、大人気ですね~( ̄▽ ̄)
ホカペって日本だけの電気器具なんでしょうか?気持ち良すぎですよね。猫さまと一緒にゴロゴロしちゃいます。

☆tarouさん
>大きなビルの内側が見えないのが残念です、
>どんな生活が有るんでしょうね。
ビルは無機質ですがどんな会社が?と思うと面白いです。
>ネコちゃん達、ぬくぬくカーベットの上で平和な時間を過ごしてますね(^^♪
ホカペとコタツは最強です(^^)v

☆ viviane さん
召し上がる直前にハチミツを垂らすと最高に旨くなるようですよ(^^)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 20:48) 

響

猫様大集合の中に埋もれたいです。
お芋にチーズは合いそうですね。
やってみます。
by (2022-01-26 21:04) 

mayu

暖かいベッド + お日様の光
幸せだにゃ(●´ω`●)
by mayu (2022-01-26 22:07) 

きぃ

にゃんず大集合!
とても幸せな光景です(#^.^#)

焼き芋とブルーチーズ??
思いがけない組み合わせですね!!
by きぃ (2022-01-26 22:21) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
集まって寝ているだけなのにほっこりします(笑)
>焼き芋とブルーチーズ??
>思いがけない組み合わせですね!!
和と洋、合わないようですがめちゃ旨いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 22:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆響さん
>お芋にチーズは合いそうですね。
>やってみます。
想像していた味の斜め上を行く味ですよ(*^^*)

☆mayuさん
みんにゃ、お外にいた子なのでホカペでぬくぬくしている姿を見ると保護して良かったなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。