SSブログ

猫まみれな日々「クリスマス」 [結弦(ゆずる)]

クリスマスは相方に寿司を握って貰いました[exclamation]
3-12-28-a.jpg

好きなネタの寿司をうちで食べれるのは最高[手(チョキ)]
3-12-28-b.jpg
お寿司パーティ[レストラン]

そして定位置にはたぬポン[手(パー)]
3-12-28-c.jpg
動かざること山の如し[たらーっ(汗)]


鯵の干物

17日、勝田商店で立派な鯵が3匹400円。
3-12-23-w.jpg
ひらいて鯵の干物を作りました。

3-12-23-r.jpg
一日干したら完成、焼いても食感が柔らかく塩味もちょうど良い塩梅、美味しかったです。
また良い鯵があったら作りたいな[exclamation]


居酒屋新幹線

3-12-29-a.jpg
12月14日からTBS深夜0:58に始まったドラマ「居酒屋新幹線」、仕事帰りに見つけたつまみを新幹線でお酒と一緒に味わい尽くす。面白いです[exclamation]
第二話は宮城県でした。次回もめちゃ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

ぼんさん

相方さん、握り寿司が作れるとはすごいですね。
以前、自分で作ったらお団子のようになってしまいました。。。
by ぼんさん (2021-12-27 07:15) 

そら

相方さまの握り方が、もっともっとお上手になってますね!素敵!
勝田商店は…ほんとに素晴らしい。
良い塩梅のお魚ってものすごい贅沢品、自家製鯵も羨ましいです。
by そら (2021-12-27 08:02) 

リュカ

お寿司が握れるなんて
相方サン素敵すぎます!
あああ〜握って貰いたい^^
好きなネタの寿司をおうちで食べられるってのは
本当に贅沢な幸せだわ♪♪
by リュカ (2021-12-27 08:43) 

ミケシマ

わー(≧∇≦)お寿司いいなー!
相方さま、もう手つきがプロですね。
家庭でお寿司パーティというと手巻き寿司が多いと思いますが
握りが出るっていうのが凄すぎる!!
アジの一夜干しもいいですねー^^
「ひらいて」ってサラッと書かれていますが
まずこんなふうに開けない…(;^ω^)
「居酒屋新幹線」知らない…面白そう!録画します(*^^*)
by ミケシマ (2021-12-27 10:59) 

ma2ma2

お寿司ならたぬポンも安心ですね!
お鍋の時はどいて欲しいですね。
by ma2ma2 (2021-12-27 12:34) 

Boss365

こんにちは。
寿司職人になる相方さん、有難い存在ですね。
また、本格的な「寿司桶」あるのがナイスです。出前可能です(爆)
ゆず君、お尻を触られ良いお顔です(爆)
どっしりと構えて動かない不精?武将のゆず君ですね。
ところで、今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 12:38) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
直線の階段が長そうですが100段も無いと
思います。
自家製のアジの干物が美味しそうです、
作る人は大変と思います。

by tarou (2021-12-27 13:35) 

YAYOI

お寿司に鯵の干物、どれも美味しそう!
そして不動のたぬぽん(笑)
意地でも退くもんか!という目つきですね(笑)
by YAYOI (2021-12-27 18:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
YouTubeを見て握り方を研究したようです。YouTubeってすごいですよね。

☆そらさん
久しぶりにお寿司にしましたが、以前より握り方が上手くなってました。すごいぞ、相方(笑)
>勝田商店は…ほんとに素晴らしい。
毎週行けなくなりましたが、また新年開けたら買い出しに行きたいと思います。

☆リュカさん
>好きなネタの寿司をおうちで食べられるってのは
本当に贅沢な幸せだわ♪♪
そうなんですよ、家だと気兼ねしないでゆっくり食べれるし、余った部分は猫さま達へ、何だかんだで盛り上がれます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 20:14) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
手巻き寿司も好きなのですが、ご飯が多くなるので何種類も食べれない、握り寿司が出来たらいいなと思って相方に頑張って貰いました。
>「ひらいて」ってサラッと書かれています
YouTubeに開き方がアップされてます。マグロまであってビックリしました!
>「居酒屋新幹線」知らない…面白そう!録画します(*^^*)
ちょっと真似したくなります(笑)

☆ ma2ma2さん
>お寿司ならたぬポンも安心ですね!
そうなんですよ、レタスの方が好きって猫としてあるまじきことですよね( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
>本格的な「寿司桶」
密林さんで1個800円ですから。
>どっしりと構えて動かない不精?武将のゆず君ですね。
ふふふ、Boss365さんに座布団一枚です。
こちらこそいつもナイスなコメントを頂きありがとうございますm(__)m来年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
>直線の階段が長そうですが100段も無いと思います。
100段なら楽勝ですね(^^)v
>作る人は大変と思います。
開いて塩に付けて干して焼くだけですから!

☆YAYOIさん
>そして不動のたぬぽん(笑)
気が付くと座ってます。ゆず、おそろしい子!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 20:36) 

mayu

寒い中、お寿司屋さんまで行くのはおっくう。おうちでお寿司は、最高ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-27 20:59) 

きぃ

お家でお寿司を握っちゃうなんて!!
毎回思いますがすごいです(#^.^#)

by きぃ (2021-12-27 21:59) 

りみこ

お寿司いいなぁー
美味しそうでございます
by りみこ (2021-12-27 22:03) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
寒空の中、並ぶのも嫌ですし・・おうちで寿司は最高です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 22:33) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
YouTubeで懇切丁寧に説明してくれてるのでやろうと思えばできると思います。私も鯵の捌き方とYouTubeで覚えました。あっ、着物の着付けもです。

☆りみこさん
勝田商店でマグロの良い柵があったら購入、それが出来なくなったのが残念です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 23:05) 

TAKUMA

ウニいくらマグロを延々と握ってください(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-01 17:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい、ネタを持参していただければ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。