SSブログ

猫まみれな日々「ツリー vs 猫」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが"たぬポン"になる前は
3-12-7-bのコピー.jpg
可愛かったんですよ[揺れるハート] いやいや今が可愛くない訳じゃないんですけど~

9年前のクリスマス会[クリスマス]
3-12-7-aのコピー.jpg
ゆずはてんてん母さんが組み立ててくれたクリスマスツリーを一瞬で破壊[どんっ(衝撃)]
その後はツリーを飾ることは諦めました。ツリーは猫さまにしたら手頃な大きさだし、いろいろキラキラしてるし、おもちゃにしか見えないんでしょうね[たらーっ(汗)]



なんでそうなの 札幌のカラス

なんでそうなの 札幌のカラス

  • 作者: 中村 眞樹子(NPO法人札幌カラス研究会)
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: 単行本


カラスがマヨネーズ好き?なんてこの本を読むまで知りませんでした。
私はカラスには微塵もいい思い出が無いです!!!
お茶の水と代官山で2回頭を突かれ、さらに自宅のベランダからハンガーを盗られるし、外猫ファミリーのご飯をかすめ取ろうと待ってるし( ̄▽ ̄;)
この本を読むと、東京のカラスと違って札幌のカラスはおっとりしている気がします。うーん、でもカラスは嫌いじゃ。
nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

そら

友達が釣り餌用のキビナゴをパック事カラスに持って行かれたそうですw
カラスも地域性があるのでしょうか。
by そら (2021-12-10 06:19) 

ぼんさん

少し前にハンガーを咥えているカラスが家のアンテナに止まっているのを見かけました。。。
by ぼんさん (2021-12-10 06:32) 

marimo

仔猫のゆずさんなんて可愛ら良いのでしょう♪
あああ・・・クリスマスツリーがぁぁorz(笑)
by marimo (2021-12-10 08:07) 

tarou

ゆずチャン、スラットとしてたんですね、
運動不足で今はたぬポンですか。
わが身のことのようです。

by tarou (2021-12-10 09:01) 

猫毬

((((;゚Д゚)))))))!ゆずさんが猫だ!
ちゃんと猫さんだ!
いやいや、今もかわいいですけど(^◇^;)
by 猫毬 (2021-12-10 09:19) 

リュカ

ゆずさん、もともとは猫だったのですねww
なんてあどけないお顔♪
東京のカラスには頭を蹴られたことあるけど
(もちろんハンガーもとられた)
札幌でカラスで嫌な目にあったことはないかもしれないわ。
今回帰省して、カラスけっこう居ました(笑)
この本読んでみようかな^^
by リュカ (2021-12-10 09:40) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、2歳ぐらいかな?美猫です!!
今は存在感ある「美猫」ですね。
9年前なら既に時効?ゆず君、現在は更生していると思います?
クリスマスツリーの再チャレンジを願います。by イエスキリスト!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 10:02) 

あーちゃ

からすは、どうも苦手です。どうして都会にはカラスが多いのかなあ。。。綺麗な鳥が見たいです。
by あーちゃ (2021-12-10 10:06) 

ma2ma2

たぬぽんになる前のゆず君はスリムですね!
北海道のカラスは冬は何処にいるのだろう?
by ma2ma2 (2021-12-10 11:38) 

あーる

子猫のゆずさん、可愛いですね。いまのぽんぽこぶりとはまた違った可愛らしさ。札幌の烏は東京のとは違うのか。まあ、場所が違えば人間も違うからねえ。
by あーる (2021-12-10 11:51) 

tomi_tomi

本当にスリムだったんですね! いま赤い服をきたらニャンタさんが似合うかもしれません?^^
by tomi_tomi (2021-12-10 11:57) 

きぃ

クリスマスツリーは
にゃんずには格好のおもちゃですね♪
by きぃ (2021-12-10 13:04) 

らしゅえいむ

おもかげが、ある >^_^<
by らしゅえいむ (2021-12-10 13:52) 

りみこ

今も可愛らしいですよね( *´艸`)
どうしても色々遊んでしまいますよね、お猫さまはw
仕方ないのです
by りみこ (2021-12-10 14:17) 

viviane

これは~楽しそう^^
ホント、オモチャにしか見えないんでしょうね~☆
からすね・・・うちも洗濯物のワイヤーハンガーを次から次へと持って行かれます
庭の木の上に巣が有のですが~巣の下に、キラキラ光る誰かの腕時計が!巣から落ちたのでしょうね
by viviane (2021-12-10 15:08) 

sana

スリムなゆず君! ハンサム少年ですね。
目元に面影がある~^^
あぁあ、クリスマスツリーがあぁ~?!
カラスが襲ってくるのは近くに巣がある場合らしいとか。他の小鳥まで襲うみたいなのでその辺が怖いです。遠くにいてくれれば別にいいんだけど^^;
by sana (2021-12-10 15:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カップヌードル型の加湿器ですか、チョット欲しいかも(^^)
子供の頃に巣から落ちた子カラスを父が拾って飼いました。
成鳥になって放しましたが、しばらくは家の近くに留まっていました。
by johncomeback (2021-12-10 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
>友達が釣り餌用のキビナゴをパック事カラスに持って行かれたそうですw
カラスあるあるです、相方も朝ごはんを置いといたら潜っている間にカラスにコンビニ袋ごと強奪されました。きゃつらの観察力は半端ないです(^^;

☆ぼんさん
>少し前にハンガーを咥えているカラスが家のアンテナに止まっているのを見かけました。。。
あっ、うちのハンガーだったかも(笑)

☆marimoさん
>仔猫のゆずさんなんて可愛ら良いのでしょう♪
ありがとうございます。まるで別猫でしょ?
そしてワルさをするところも変わってません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-10 23:57) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
小さい頃は儚げな感じだったので、いっぱい食べさせてハッと気が付いたらたぬポンになってました(-_-;)

☆ 猫毬さん
>((((;゚Д゚)))))))!ゆずさんが猫だ!
そうなんです。途中までは猫だったんです(笑)

☆リュカさん
>ゆずさん、もともとは猫だったのですねww
途中から荒地の魔女にたぬポンの呪いをかけられ今に至ります(笑)
>東京のカラスには頭を蹴られたことあるけど
(もちろんハンガーもとられた)
あっ、おいたわしやリュカさん(T_T)マジ痛いですよね!
>札幌でカラスで嫌な目にあったことはないかもしれないわ。
そうなんですよ、宮城にいた頃はカラスがこんなに凶暴だなんて知りませんでした。田舎のカラスはおっとりしてます。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 00:07) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>今は存在感ある「美猫」ですね。
Boss365さんだけです。そんな風に褒めてくださるのは(笑)
>クリスマスツリーの再チャレンジを願います。by イエスキリスト
うーん・・・今は黒い悪魔もいますからね~破壊力が増してそうで怖いです(-_-;)

☆あーちゃさん
田舎にいた頃はカモメがゴミを荒らしてました。カラスは目立たない存在でちっとも怖くなかったのですが、上京してからカラスの恐ろしさを知りました。都会のカラスは半端ないです( ̄▽ ̄;)

☆ ma2ma2 さん
>たぬぽんになる前のゆず君はスリムですね!
そうなんです。儚げな子猫でした。
>北海道のカラスは冬は何処にいるのだろう?
カラスは渡りをしないので、その場所で寒さを凌ぎながら過ごしているそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 00:17) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
たぬポンになっても可愛いんですけどね~昔の写真を見ると「ゆず、これ本当にゆず!?」ってビックリします(^^;
宮城にいた頃はカラスってそんなに意識してませんでした。ゴミを漁るのはカモメだったし(笑)

☆ tomi_tomi さん
>本当にスリムだったんですね!
はい!本当にスリムでした。
来年はサンタさんに…変身してくれるといいな。首輪も外しますからね( ̄▽ ̄;)

☆きぃさん
そうなんです!「ツリー 猫」で検索すると世界中の猫がツリーに悪さしてる画像が出てきます。
ああ、うちの子だけじゃなかったとホッとします(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 00:23) 

溺愛猫的女人

☆ らしゅえいむ さん
>おもかげが、ある >^_^<
一世を風靡したのち姿を消したアイドルみたいですね(笑)

☆りみこさん
猫さま達のおかげで物を出したままにして置けない=部屋がキレイ・・・感謝せねばないですね( ̄▽ ̄;)

☆ vivianeさん
>うちも洗濯物のワイヤーハンガーを次から次へと持って行かれます
カラスの巣はハンガーで作られているので堅牢らしいです。撤去するのがとても大変だとか(^^;
>庭の木の上に巣が有のですが~巣の下に、キラキラ光る誰かの腕時計が
光りもの好きですからね~時計なんて何処から持って来たんでしょう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 00:33) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>あぁあ、クリスマスツリーがあぁ~?!
三つ子の魂百までとは昔の人はよく言ったもんです。たぬポンになってもいたずらっ子の性格は変わりません(^^;
>カラスが襲ってくるのは近くに巣がある場合らしいとか。
通行人の多い聖橋のそばに巣を作ること自体が間違ってるのに、毎年巣を作っては通行人を攻撃してました。聖橋にこだわりがあったんですかね?

☆ johncomebackさん
カップヌードル型の加湿器はセブンに売ってました。
>子供の頃に巣から落ちた子カラスを父が拾って飼いました。
優しいお父さまですね。
近所の方も足を折ったカラスを飼ってました。カラスってこんなに懐くんだってくらい懐いてました。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 00:43) 

TAKUMA

ツリーは永遠の宿敵なんですねp(^^)q
by TAKUMA (2022-01-01 17:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
いつか飾りたい、無理だろうけど・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。