SSブログ

猫まみれな日々「猫草の宴」 [溺愛家]

今月も猫さま達のご飯&猫砂と一緒に"猫草"が届きました[手(パー)]
3-11-26-cのコピー.jpg
箱から出した途端に猫さま達が大集合[exclamation]

ここっぺだけは・・・[たらーっ(汗)]
3-11-26-bのコピー.jpg
いつまでも遠慮しないで、気合で参加しなよ[手(パー)]

10分後[時計]
3-11-26-d.jpg
お約束のゲボ[どんっ(衝撃)]


大掃除スタート

心安らかにクリスマスと正月を迎えるために[クリスマス]
3-11-25-c.jpg
2021年大掃除スタート[exclamation×2]頑張るぞ~[手(グー)]



寺ねこ

寺ねこ

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: 単行本


お嬢と一緒に」のりみこさんが面白いと紹介されていた[本]と思って借りたのに、間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]大失敗[ふらふら]
ですが鎌倉、浅草、上野、谷中、鬼子母神、外人墓地、豪徳寺etc.猫寺そぞろ歩き的なステキな写真集でした。
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

ぼんさん

大掃除のリストを作っているのですね。見習わないと(^_^)
by ぼんさん (2021-11-26 06:39) 

tarou

お早うございます、二子山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
大掃除のスケジュールリスト良いですね、
今年は私も頑張りたいと思います。

by tarou (2021-11-26 06:46) 

そら

ものすごく哀愁が…。
その背中にそっと触れたくなりますw
by そら (2021-11-26 06:52) 

りみこ

大掃除!頑張ってくださいませ
私はゆるゆると出来るところを少しだけと思っています
あらw同じ書名ですねw
by りみこ (2021-11-26 08:18) 

あーる

大掃除スタート!? 早い、早すぎる。まだ12月にもなってないのに。私はまず健康診断⇒忘年会⇒会社の仕事納め⇒大掃除をするかどうか……です。
by あーる (2021-11-26 08:32) 

リュカ

ふふふw
こりゃゲボの写真が出てくるぞーって思ったら
案の定!^^
片付けやすい場所で良かったですよね♪
by リュカ (2021-11-26 09:16) 

ma2ma2

大掃除リスト作っているのですね!
猫草食べるとゲボちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-11-26 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「猫さま達が大集合」良い風景ですね。
特にゆず君のスネスネが良い感じです!!
ここっぺちゃん、控えめな行動ですが、高みの見物かな?
「お約束のゲボ」爆弾(涙)お疲れ様です。
大掃除、どこから手をつけて良いのか?・・・
小生は、ここっぺちゃんの心境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 12:00) 

らしゅえいむ

大掃除リストは凄いアイデア >^_^<
こうでもしないと暮れも押し迫ってから
大汗をかくことになりますね。うちも、やるか。
by らしゅえいむ (2021-11-26 13:51) 

sana

猫草、まさしく宴ですね~!
ここっぺちゃん、哀愁が… 可愛いけど^^
大掃除リスト、えらい!
「寺ねこ」って他にもあるのですか。なごめそうな題材ですね^^
by sana (2021-11-26 14:58) 

きぃ

猫草の宴!
その後の片付けが大変そうです(笑

大掃除のリストが!!
毎年、早めにやらなくては
やらなくては・・・
とやりません(;^_^A
by きぃ (2021-11-26 15:45) 

viviane

良く売られている姿を見ると、育てたくなるほど綺麗な緑の猫草
猫ちゃん達が食べているシーンは初めて見ました
そんなに美味しいの!?聞いてみたいわ~^^
by viviane (2021-11-26 16:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日(27日)帰省されるんですね(^^)
日帰りだそうですが楽しまれて下さい。
僕の相方は北海道に帰省中、今日は高校の親友と
会ってお互いの近況報告をしたそうです。
by johncomeback (2021-11-26 20:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
明確に形にしないと動けないタイプなんです(笑)

☆ tarouさん
リストを作って自分に圧をかける感じです( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
「ヒュルリーヒュルリララー♪」ってメロディーがここっぺの後ろに流れてそうです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-26 23:53) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
>私はゆるゆると出来るところを少しだけと思っています
それで充分です(^^)v 私は19日で退職するので、その後の時間を掃除に命をかけようと思います(笑)
>あらw同じ書名ですねw
ねー借りてビックリしました(^^;

☆あーるさん
いやー私もフルタイムで働いてた時は仕事納めの後、帰宅したら四角い部屋を丸く掃いて正月飾り飾って終わりでした(笑)

☆リュカさん
>こりゃゲボの写真が出てくるぞーって思ったら
案の定!^^
猫草=ゲボの方程式が成立してますからね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-27 00:03) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
草が胃を刺激し、お腹の中に溜まった猫毛などを吐き出す行動に。外猫さんも具合が悪くなると草を食べて吐くそうです。

☆ Boss365さん
猫草→大集合→ゲボがルーティンとなっています(笑)
>小生は、ここっぺちゃんの心境です!?
大掃除は合戦に臨む気持ちで(笑) 陣太鼓を叩いて出陣です(^^)v

☆らしゅえいむさん
>大掃除リストは凄いアイデア >^_^<
ありがとうございます。形にしないと年末に地獄を見ることに・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-27 00:12) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
毎回、猫草が届くと"フィーバー"状態に(笑) そんなに美味しいのかなっていつも不思議に思います。
>「寺ねこ」って他にもあるのですか。なごめそうな題材ですね^^
Twitterで人気の「那須の長楽寺」の猫と一緒のステキな日々を描いた写真エッセイ集「てらねこ」と間違えました(^^;

☆きぃさん
床にゲボされた時は笑顔で対処出来るのですが、ホカペにされるとゲッソリします( ̄▽ ̄;)
きぃさんは大掃除しちゃ駄目です。今年はLeaちゃんとゆっくりお過ごしください(笑)

☆ viviane さん
五つ星レストランで饗応されると同じくらいの味わい(笑) ただの草なんですけどね~。

☆ johncomebackさん
>明日(27日)帰省されるんですね(^^)
はい、2年ぶりの帰省です。最高気温7度と見てダウンジャケットを着て行くかどうか悩んでます(^^;
>僕の相方は北海道に帰省中
いいですね~北海道は第二の故郷です。また行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-27 00:27) 

TAKUMA

あ、全ニャん菜食主義ではないのか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 10:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
ちがうのよーここっぺは皆で一緒にが出来ない子なんです。一人っ子だったからね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。