SSブログ

猫まみれな日々「風呂水チェック」 [司野]

司野はお風呂の水を流していると必ずチェックに来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
3-11-15-a.jpg
お湯が流れるが面白いのかなぁ?落ちそうでハラハラします[たらーっ(汗)]

「司野、落ちないでよ、大丈夫?」
3-11-15-bのコピー.jpg
君の大先輩の故ジンは、そう言ってて落ちたからね、気を付けてよ[あせあせ(飛び散る汗)]


名古屋発台湾まぜそば

3-11-15-c.jpg
西友で見つけて買いました。

3-11-15-d.jpg
んー可もなく不可もなく[たらーっ(汗)]



いいひと。 (ビッグコミックス)

いいひと。 (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版


だいぶ前のコミックスなのですが、「いいひと。」の中で9~12巻目が無名な富士野大学にライテックスの社員北野(主人公)が派遣されて箱根駅伝を目指すという話です。
これが本当に泣ける、素晴らしいです[exclamation]外国籍の選手の思い、選手全員が箱根へに掛ける情熱、それをまとめるマネージャーの役目、今読んでも古臭さを感じません。
この季節になると読み返してしまう名作です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

ぼんさん

流れる水を眺めるのが楽しいのでしょうかね、、(^_^)
by ぼんさん (2021-11-15 07:19) 

tarou

ネコちゃん達、流れる水が好きな子が
多いですね(^^♪

by tarou (2021-11-15 07:19) 

tomi_tomi

排水チェックをしてくれるなんて偉いです!トラップの掃除が気になりますね^^
by tomi_tomi (2021-11-15 08:05) 

あーる

海ちゃんは、普通にぴょーんと飛んできて、猫マスターが漬かっていた湯船に落ちました。大騒ぎだったなあ。でも、懲りずに風呂好きなんですよね。濡れても平気なようです。『いいひと』、懐かしいな。
by あーる (2021-11-15 09:43) 

リュカ

司野ちゃん、油断大敵よ^m^
気をつけつつお風呂のお水楽しんで〜
うちも大好きなんですよww
by リュカ (2021-11-15 09:51) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、活性が良いので現状は落ちないと思いますが・・・
落ちたら二度と観察・登らなくなると推測です。
ところで、司野ちゃんが落ちても・・・
雷を落としてはいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 10:38) 

そら

ものすごく極々な所から眺めてたのですね。
やっぱり上から見た方が楽しいのかな。
俯瞰視点w
by そら (2021-11-15 12:38) 

りみこ

お風呂、お湯が堪るのがどうしても監視したいのですねw
落ちないと良いけれど、司野ちゃん気を付けてね
by りみこ (2021-11-15 13:45) 

あーちゃ

これは、、、どきどきですねー。うちの茶々は、お風呂に降りちゃって、水が出るのを見るので落ちる心配がなくって安心なのですが。。。
猫によってほんと違うんですねー
ちなみにもかちゃんは、お風呂がたまっていく様子には、興味ないんですよねー。(あくまで、お風呂がたまった後に、早く一緒に入ろうとおねだりするのです)
by あーちゃ (2021-11-15 14:12) 

viviane

ホント、滑って落ちそうでハラハラしますね
猫ちゃんって水嫌いのイメージだけど・・・入りたいのかしら?
by viviane (2021-11-15 14:23) 

えのみ

すっかりご無沙汰してしまってます。
冷食の台湾まぜそばは美味しかったですよ。

by えのみ (2021-11-15 15:37) 

らしゅえいむ

まぜそば!
それも 西友の!!!
今夜(27時=あした早朝3時)に予約投稿していました。
商品がかぶらなくて よかった。(安堵
by らしゅえいむ (2021-11-15 18:05) 

ミケシマ

司野ちゃんすごいバランス感覚!
お水が流れるのに興味津々なのかな?かわいい~(*^^*)
でもドキドキしちゃう 自分、心配性なので心臓に悪い 笑
先の記事で恐縮ですが…
←よしながふみさんの「きのう何食べた?」大好きです!
いまネットでマンガ(また)読んでるし、ドラマもprimevideoで見てました!
←落ち葉アート、現場は新潟駅なんですよ~
じょうずに描けていますよね^^作者は不明だそうですね 笑
by ミケシマ (2021-11-15 18:11) 

(。・_・。)2k

台湾まぜそば 俺も昨日買って来たんですけど
可もなく不可もなくですか
微妙って事ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-15 18:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そうなんです!食洗器も好きです(笑)

☆ tarouさん
猫さまの祖先は砂漠出身なんですけどめちゃ水好きです(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
>排水チェックをしてくれるなんて偉いです!
なるほど!排水チェックですか!? 時々、味見もするので入浴剤は使えません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 19:23) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
海ちゃん、勇者ですね(^^)v 何にでも臆することなくチャレンジする行動力は素晴らしいです。まぁ、怪我をしないようにほどほどにね。
「いいひと」は全編面白いのですが箱根駅伝編は中でも秀逸です!

☆リュカさん
洗濯に使用するので、残り湯はそんなに残ってないのですがポチャっと落ちた時のその後の行動と、その後付けのことを考えるとドキドキします(笑)
>うちも大好きなんですよww
ああ~そうなんですね( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
落ちても雷は落としませんが、たぶん落ちた猫さまはパニックになり部屋中をビショビショのまま駆け回り・・・被害甚大、復旧に時間をかなり要しそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 19:37) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
風呂水が流れるところを上から眺める鳥瞰図的な視点?猫瞰図ですけど(笑)
ふっと落ちて流れで遊びだしそうで怖いです(-_-;)

☆りみこさん
溺愛家はチャレンジャーが揃ってますからね~落ちてびしょ濡れになった司野を「どうしたの?」ってキャッキャッ言いながらさくらが追いかけそうです。被害が倍増( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
>猫によってほんと違うんですねー
同じく育てても個性はそれぞれだなって思います。

一緒にお風呂しようって甘えるもかちゃんが最高ですね~可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 19:48) 

溺愛猫的女人

☆ viviane さん
歴代の猫さまは水好きな子が多かったですね。
昔々に実家で飼っていたマルチーズは水が大嫌いでした( ̄▽ ̄;)

☆えのみさん
こちらこそ御無沙汰してましたm(__)m
お元気ですか?

☆らしゅえいむさん
>今夜(27時=あした早朝3時)に予約投稿していました。
キャー!そうでしたか!?それは申し訳ありませんでしたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 19:51) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>いまネットでマンガ(また)読んでるし、ドラマもprimevideoで見てました!
わぁーミケシマさんもお好きなんて、とっても嬉しいです(*^^*)
愛はいろんな形があって、どんな形であっても相手を思いやって作る料理は最高だと思います。そして美味しいって言って貰えたらそれだけで幸せになれると思います。
>司野ちゃんすごいバランス感覚!
すごいとは思うのですが、ツルっと落ちそうで私もドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
>微妙って事ですねぇ
美味しくないってことでは無くて、私は焼きそばはソースが一番って思います。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとうに落ちそうでハラハラしやすね。
猫ちゃんって、平気でこういう細い所に留まりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちさん
平均台並みの幅しか無いです。そこにシュッ!と乗れる猫さまの身体能力はすごいです。
同じ事やったら顔面打ちそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 22:18) 

TAKUMA

45年前、ウチの猫はこの事故で逝っちゃいました(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-12-02 10:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
それは悲しすぎる・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。