SSブログ

猫まみれな日々「猫の手本舗」 [縞々コンビ]

今日は玄関のコレクションケースを拭いて片付けました[手(パー)]
3-11-16-aのコピー.jpg
ケースを出した途端、ワラワラと集まってくる猫の手本舗のスタッフ[たらーっ(汗)]
やる気満々で怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

3-11-16-b.jpg
ケースの中はダイビングで潜った海の砂コレクションの一部。

3-11-16-c.jpg
漁師さんにいただいた貝、旅行先で買った貝、拾った貝、もっと沢山あるのですが飾れないので実家に置いたままです。

3-11-16-d.jpg 3-11-16-e.jpg
そして相方が作ったプラモシリーズの数々。

ケースから出すと猫さま達が悪さしようと待ち構えてるので、防御しながら拭いて急いでしまいました。
猫の手本舗のみにゃさま、超~ありがた迷惑[どんっ(衝撃)]



TVアニメ「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX

TVアニメ「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Blu-ray


相方から漫画面白いよ、アニメもいいよと進められたのですが、絵がちょっと苦手で・・・ゴヤの「我が子を食らうサトゥルヌス」を彷彿して怖くてずっと見るのを拒否してました。
でも好きな作家さんが素晴らしいと賞賛してるので、NHKの再放送総集編を録画して見たら・・・面白い!!!内容はかなり暗いですが発想がすごい[exclamation×2]
あ゛~ちゃんと見ておけば良かった、残念無念[ふらふら]

皆さま、世間ではめちゃ人気なのに食わず嫌いして見なくて、しばらく経って見たらすごく面白かった[手(チョキ)]って作品はありますか?
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

リュカ

確かに!!!
進撃の巨人はゴヤのサトゥルヌスを思わせますよね。
テレビアニメでちょっとしか見たことないんだけど
なんか奥深そう。巨人の正体って?ってちょっと疑問に思ったところから、話の展開を知らないんですけどね^^;

食わず嫌いして見なくて……かぁ。多分今も見てないんだろうな。浮かばないww
今更で鬼滅をやっと見はじめた!やっと「全集中」の意味が分かりました。ハマるかといえば、まだそれは謎です。

ダイビングで潜った海の砂コレクション、素敵だわ^^
by リュカ (2021-11-16 08:00) 

ぼんさん

私は耳抜きがうまく出来ないのでダイビングは引退状態ですが、思い出の砂や貝、良いですね。
私もコレクションしておけば良かったです(^_^)
by ぼんさん (2021-11-16 08:41) 

あーる

進撃の巨人、怖い話ですよね……スコットランド当たりの古い事件がルーツになっているとかなっていないとか……私はおうち生活になってから、『弱虫ペダル』にまずはまり、次は研修で受け入れた高校生に教わった『ハイキュー!』にはまりました。次は『へうげもの』。すべてU-Nextで見たアニメですが。
by あーる (2021-11-16 08:45) 

あーちゃ

ダイビングの思い出の砂とかっていいですよねー。フィルムカメラ時代、そのケースにちょっとだけ入れて帰ってきて、色々な砂の色の違いを楽しんでおりましたが、これだけ大量に持って帰るのいいかも!
もうダイビングはしないけど、次にリゾートに行く時があったら、持って帰ってこようっと(^^♪
by あーちゃ (2021-11-16 10:18) 

Boss365

こんにちは。
コレクションケースの掃除、お疲れ様でした。
猫の手本舗のスタッフ、有難いですね(爆)
また、プラモシリーズは・・・
猫様には危険(爆)コレクションケースが必須です。
「NHKの再放送総集編」知らない事ばかりで、ハマっています。
最近、フジTVのドラゴンボールを観て再感動しています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 11:14) 

ma2ma2

猫の手本舗ですか!
色々邪魔をされそうですね。
進撃の巨人は見た事がないです。
by ma2ma2 (2021-11-16 11:35) 

よーちゃん

プラモデル、なかなか捨てられないんですよね。
大急ぎの清掃、お疲れ様でした(^▽^;)
進撃の巨人は、息子が漫画本を持ってたので
最初の何巻か読みましたが、途中で挫折しましたわ。
by よーちゃん (2021-11-16 13:15) 

sana

猫の手本舗、やる気満々ですね^^
素敵なコレクション! 貝は昔取ってありました。そんなに大きいのじゃないけど。
「進撃の巨人」面白いんですね。見れば面白いのかなとは思うけど…時間が足りなくて。
食わず嫌いのもあっただろうけど~お、思い出せないっ^^;
by sana (2021-11-16 14:34) 

りみこ

お手伝い!
みにゃさん、熱心ですねー
可愛いけれど、本当に迷惑でございます(;^_^A
食わず嫌いな映画やアニメ…何かありますかね?
by りみこ (2021-11-16 16:32) 

ミケシマ

ステキに保存してありますね~(*^^*)
やる気まんまんの猫の手本舗のみにゃさんも可愛い!!笑
「人気なのに食わず嫌いで、見たら面白かった作品」
それはズバリ「ショーシャンクの空に」です!
重くて暗い話かと思っていましたが観たらとっても面白かった!
つい最近なんですよ、みたの…笑
あと鬼滅はアニメでちょっと見て、オモロないな…とやめたのですが
友人にコミックを借りさせられ、読んでみたら面白かった^^
ハマってるかどうかはわかりませんが、いま2周目です。
同じ友人が進撃の巨人のコミックも持っているのでいつでも貸すよ、と言っています。これも以前アニメでちょっと見ましたがやめた作品…。
溺愛さんが面白かったと言うのなら借りてみようかなー。
コミックならいけるかも。
by ミケシマ (2021-11-16 17:24) 

らしゅえいむ

猫の手本舗のスタッフさん、かわいいです >^_^<

「マッサマンカレー味」まぜそば、今日はありませんでした。かわりに「魚介醤油まぜそば」を買ってきました。
by らしゅえいむ (2021-11-16 17:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
>進撃の巨人はゴヤのサトゥルヌスを思わせますよね。
怖いのが苦手で指の隙間から眺める感じで見てたらどんどん面白くなってきてハマりました(笑)
ラストがどうなるか今からドキドキです。
鬼滅の刃はアニメから見てハマりました。"神回"と言われる第19話が素晴らしいです。ぜひ時間があればご覧になって見てくださいね。
>ダイビングで潜った海の砂コレクション、素敵だわ^^
ありがとうございます。ダイビング器材がめちゃ重くてあまりお土産が買えず、砂が一番のお土産でした。

☆ぼんさん
耳抜き出来ないと辛いですよね。風邪をひいたりすると抜けなくて大変でした。

☆あーるさん
そうなんですよ。怖いの苦手でラストがハッピーエンドじゃないとしぱらく落ち込むので「進撃の巨人」は見るのを避けてたんです。私も大人になりました(笑)
>次は『へうげもの』
へうげもの、面白いですか?ちょっといいかなと思ってたんです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 18:25) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
>フィルムカメラ時代、そのケースにちょっとだけ入れて帰ってきて、色々な砂の色の違いを楽しんでおりましたが、
あっ、まさにそうです。こっそりとフィルムケースに詰めて持って帰りました。懐かしい思い出です。

☆Boss365さん
>猫様には危険(爆)コレクションケースが必須です。
はい、ケースに入れてないと3日でバラバラにされそうです( ̄▽ ̄;)
>最近、フジTVのドラゴンボールを観て再感動しています(爆)
分かります。連載中は途中まで毎週見てましたもの。絵もいいし、内容もめちゃ面白かったです(^^)v

☆ma2ma2 さん
>猫の手本舗ですか!
色々邪魔をされそうですね。
猫の手本舗のお手伝いが無ければもっと早くに仕事が終わるんですけどね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 18:37) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
相方が某ゲームにハマってる時に作ったプラモです。勿体なくて捨てられません(笑)
>息子が漫画本を持ってたので
最初の何巻か読みましたが、途中で挫折しましたわ。
漫画はちょっと絵が・・・アニメは絵もキレイですし、入りやすいと思います。

☆sanaさん
>猫の手本舗、やる気満々ですね^^
もうねぇーそんなにやる気を出さなくてもいいんですけど(笑)
>貝は昔取ってありました。そんなに大きいのじゃないけど。
私もちまちまと集めてました。キレイですよね。

☆りみこさん
>可愛いけれど、本当に迷惑でございます(;^_^A
猫の手本舗と小人しゃんは年3日くらいの活動でいいんですけどね~年中無休でございます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 18:49) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
「ショーシャンクの空に」のラストには号泣しました。とても素晴らしい作品です!!!
鬼滅の刃はアニメから見てハマりました。
ぜひ"神回"と言われる第19話をご覧になって見てください。素晴らしくて泣けます!!!
進撃の巨人はアニメの方が良いかも~(^^;
コミックスはちょっと絵が・・・。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 18:53) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>マッサマンカレー味」まぜそば、今日はありませんでした。
ガァーン!!!やっぱり。
>「魚介醤油まぜそば」を買ってきました。
あっ、それも美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 18:54) 

TAKUMA

世界中のコレクションなんでしょね。
「いつか全部混ぜてやるニョだ」と猫の手がこまねいてますよ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 10:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
このまま出して置いたら30分でぐちゃぐちゃにされます(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。