SSブログ

猫まみれな日々「猫トンネル」 [司野]

寝室の方から「ドン[exclamation]ドン[exclamation]」ってすごい音がする[どんっ(衝撃)]
慌てて覗いたら[目]
3-11-13-a.jpg
司野が猫トンネルの中に入ったまま、右や左に振り回しながら進撃中[ダッシュ(走り出すさま)]
洗面所のドアに激しくぶつかって止まりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイソーの300円猫トンネル、めちゃ人気です[exclamation×2]
部屋が壊れそう[ふらふら]


穴子♪

中野ブロードウェイの勝田商店には週一で通ってます[電車]
3-11-13-b.jpg
今週は骨切りした穴子が3尾500円で売ってて即購入[手(チョキ)]

3-11-1-a.jpg
穴子とキュウリの酢のもの

3-11-1-b.jpg
穴子のかば焼き風

3-11-1-c.jpg
穴子とシソの天ぷら
いろいろ作ってみました。穴子料理は初めてでしたが天ぷらが美味しい[わーい(嬉しい顔)]



きのう何食べた?(19) (モーニングコミックス)

きのう何食べた?(19) (モーニングコミックス)

  • 作者: よしながふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/11/12
  • メディア: Kindle版


新刊出ました[exclamation]
今回もケンジとシロさんのほっこりした日常が綴られています。相手を思いやり、仕事で悩むことがあっても美味しい料理を作って笑顔で食卓を囲む、何だか見習わねばと思っちゃいました。
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

ぼんさん

かなり昔の事になりますが、穴子の天ぷらが美味しい居酒屋さんがあって、良く訪れていたことを思い出しました。シソが入るとさらにおいしそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-13 06:24) 

そら

生の穴子が売ってるのが珍しい気がします。
うなぎや鱧より断然穴子派なので、羨ましいしかないです。
by そら (2021-11-13 06:50) 

tarou

お早うございます、グリーンハウス(スイレン・
食虫植物)に、コメントを有難うございました。
食中植物、虫さんは可愛そうですが
面白いですね(^^♪

ネコトンネル、売られているんですね
初めて見ました。

by tarou (2021-11-13 08:38) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、ダイソーの猫トンネルで新しい技を開発!!
元は撮った(取った)感じですね。
部屋が壊れたら大変!!大規模修繕工事を再開ですね?(爆)
天ぷらは、美味しそう。また、色々な組合せ可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 09:54) 

リュカ

あははは(笑)
司野ちゃんのその様子想像出来ます。
勝田商店、ほんっと良いですね〜。
行けないけどファンになりましたよww
by リュカ (2021-11-13 09:59) 

よーちゃん

300円の投資でそんなに盛り上がってくれると、
嬉しい限りですよね~!
穴子の天ぷら!揚げたてをいただきたいっ!!!
by よーちゃん (2021-11-13 11:29) 

ma2ma2

300円の猫トンネル大活躍ですね!
by ma2ma2 (2021-11-13 12:37) 

sana

司野ちゃん! トンネルに入ったまま振り回しながら?それはまさしく進撃ですね^^
勝田商店さん、素敵です。
美味しい料理で笑顔に、いいですね~^^
by sana (2021-11-13 18:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>穴子の天ぷらが美味しい居酒屋さんがあって、良く訪れていたことを思い出しました。
いいお店ですね。穴子には日本酒かな。

☆そらさん
相方は広島出身、広島は鰻より穴子が人気みたいです。宮島の穴子丼はめちゃ美味しかったです。
広島に行かれたらぜひ穴子丼を召し上がってみてくださいね(*^^*)

☆tarouさん
猫トンネルが100均で販売されているってすごいです!いい時代になりました(^^)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 18:22) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ダイソーの猫トンネルで新しい技を開発!!
何だか相撲部屋の突っ張り稽古みたいなんですけど(笑)
>部屋が壊れたら大変!!大規模修繕工事を再開ですね?
はい、猫さまの暴れっぷりでマンションの査定価格がどんどん下降してます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
何で猫トンネルに入ったままで暴れるんでしょうね、もう~困ったちゃんです(-_-;)
勝田商店は小さな魚屋さんで、でも何だろう、行く度にワクワクしちゃいます。
12月で定年退職するので中野に行くことが無くなりますが、勝田商店には通うと思います(笑)

☆よーちゃんさん
>300円の投資でそんなに盛り上がってくれると、
嬉しい限りですよね~!
はい、300円なら使ってくれなくともいいやーって思います。
>穴子の天ぷら!揚げたてをいただきたいっ!!!
ヘタだけど天ぷらは旨いって思いました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 18:37) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
はい、300円の投資は正解でした(^^)v

☆sanaさん
前が見えない状態なのに、すごい勢いで突っ込んでくるから怖いです。ぶつかると痛いです(^^;
勝田商店、荻窪にあったらいいのに。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 18:40) 

きぃ

猫トンネル♪
楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいですね!

穴子を自分で料理なんて!
素晴らしです(#^.^#)
by きぃ (2021-11-13 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
こんなに気に入ってくれるなんて、充分に元は取りました(^^)v
捌くのからはとても無理ですが、調理しやすくなって売ってるとためしてガッテン!と思い買いました。
今はネットですぐにレシピが調べられて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-14 18:15) 

あーちゃ

溺愛猫的女人さんは、十分においしい料理を作って、家庭円満にしていると思いますよ~
見習いたいけどなあ。。うちの人、忙しすぎて取扱が難しくなっちゃって、、、私の料理はお味噌汁以外食べない。そっか、お味噌汁をおいしく作ってあげればいいか(笑)ものは、考えようね。
by あーちゃ (2021-11-15 14:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
私は料理が下手でなんちゃって料理しか作れません。
ご主人さま、お味噌汁が好きで食べてくれるのはあーちゃさんのお味噌汁がとても美味しいからだと思います。具沢山のお味噌汁とか、季節を感じるお味噌汁とかいろいろお出しするのもいいかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 18:02) 

TAKUMA

ウチだと転がるスペースが無い、かな(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-12-02 10:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
うーむ・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。