SSブログ

猫まみれな日々「ハンモック」 [斑(まだら)]

溺愛家の中でもハンモック好きナンバー1なまーくん[exclamation]
3-11-11-a.jpg
高い位置でも楽々です[るんるん]

3-11-11-bのコピー.jpg
そりゃ、良かった[わーい(嬉しい顔)]

とら、ジン、ピート、鷹男、圭介の故・長毛お兄ちゃん達の時代からハンモック好きが多かったので、溺愛家で設置してるハンモックは4個、あとキャットタワー付きの危険なハンモックの合計5個
5個とも満員御礼ってことは無いですが、それでも1、2個は使用中なことが多いです[手(チョキ)]
猫さまがハンモックに乗ってる姿はめちゃ可愛い[揺れるハート]、猫にハンモックのコラボを最初に考えた方に感謝です[ぴかぴか(新しい)]



本バスめぐりん。 (創元推理文庫)

本バスめぐりん。 (創元推理文庫)

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2019/10/24
  • メディア: Kindle版


3000冊の本を乗せて街を行く移動図書館、移動図書館の名前は「本バスめぐりん」、運転手は65歳のテルさんと図書館司書のウメちゃん、歳の差40歳のコンビ!

私はいつか東京を離れて故郷に戻りたいと思っているのですが、実家の近くには図書館がない、今はチャリで5分の場所に図書館があり、読みたい本はネットで予約、杉並区で無い本も他の区から取り寄せて貰え、希望を出せば新刊も入れて貰える。
故郷にも「本バスめぐりん」みたいな移動図書館があればいいなぁ~と憧れます。
nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

そら

多いと思ってましたが、5個なのですね!
ちょこっと顔の一部が覗いてたりする姿が可愛いですよね。
by そら (2021-11-12 06:15) 

tarou

ネコちゃんハンモックがたくさん
夜はそこで寝るんですか?
by tarou (2021-11-12 07:30) 

ぼんさん

ハンモックが5個もあるのですね。 気持ちよくお休みが出来そうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-12 08:20) 

りみこ

ハンモックマスターを継いでくれているのですねw
可愛いでございます
by りみこ (2021-11-12 08:38) 

ミーミー

お気に入りのハンモックで
 何を思うのでしょうね(^^♪

 
by ミーミー (2021-11-12 08:48) 

あーちゃ

さすがーーー。マンションの天井にそのままリングをつければいいのかな?うちの子は重くないから平気かな。でもなあ。乗るのは、きっと茶々だけ。なぜかもかちゃんは、あまりハンモック好きじゃないみたい。小さい頃からあればよかったのかなあ。
by あーちゃ (2021-11-12 09:47) 

あーる

移動図書館、あるといいですよね。特に地方には必要だよなあ。
by あーる (2021-11-12 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「ハンモックの合計5個」は、素晴らしい住環境です!!猫愛感じます。
アウトドアを感じさせるハンモック、猫様たちには寛げる場所ですね。
ハンモックが壊れてないか?機能しているか?日々点検・検査が必要・・・
溺愛さんには、ニャコム活動をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-12 10:20) 

tomi_tomi

ニャンモック 最高ですね!^^
by tomi_tomi (2021-11-12 10:52) 

ma2ma2

ハンモックに入って落ち着いた感じですね!
高い所から見下ろしていますね。
by ma2ma2 (2021-11-12 12:37) 

らしゅえいむ

自分用にもハンモック、
欲しくなっちゃいました !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-11-12 13:42) 

リュカ

おお!天井に近いところにハンモック!
これはいい眺めだろうなあ〜〜〜^^
by リュカ (2021-11-12 14:33) 

よーちゃん

ほほう~。5個もハンモックあるのですね?!
みんなそれぞれ好きな場所があるんでしょうね。
by よーちゃん (2021-11-12 15:10) 

nono

そんなにハンモックあるんだ~
みんな好きなハンモックで寝れるね。
うちも今度のタワーにはハンモックあるけど
まだ寝れるとこは見てないわ。(^-^;
by nono (2021-11-12 15:51) 

viviane

そんなに!?ハンモックがぶら下がってるの?
チョコッとお顔を出した姿が可愛い~
by viviane (2021-11-12 16:33) 

きぃ

みんなそれぞれお気に入りの
ハンモックがあるのですか?
それとも気分で
あちこち入るのでしょうか??
by きぃ (2021-11-12 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オリックスとヤクルト強いですね。
やっぱリーグ優勝したチーム同士での日本シリーズが妥当だと思います。
サンデー毎日になったら拙宅から徒歩約15分の
<多賀城市立図書館>に通おうと思っています。
by johncomeback (2021-11-12 20:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
狭い部屋で猫さま達が寛げるようにと考えるとハンモックは最高です。包まれるような感じがうちの猫さま達の人気の一因のようです(*^^*)
そうなんです。チラ見えが最高なんです。

☆ tarouさん
はい、そのままハンモックで寝る子もいます。

☆ぼんさん
5個あるのですが、人気のハンモックは取り合いになったりします(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:14) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ハンモックマスターはまーくんが継いでくれました。
松島組は苦手かなと思ったのですが、苦も無く使いこなしてます(^^)v

☆ミーミーさん
>何を思うのでしょうね(^^♪
今日はどんな悪戯をしようかな~だと思います( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
東急ハンズに壁から吊り下げる用の器具が売ってて、50キロまで大丈夫なタイプを購入しました。
今のところたぬポンとまーくんが一緒に乗っても大丈夫です(^^)v
うちはお兄ちゃんの真似をして、他の子も使う感じです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:21) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
多賀城まで行けば立派な図書館があるのですが、仙石線は1時間に2本だし、35~40分かかるし、移動図書館があったらいいな~って本当に思います。

☆ Boss365さん
>「ハンモックの合計5個」は、素晴らしい住環境です!!
いやーうちはめっちゃ狭いので上下に動ける猫環境を作ったら、ハンモック5個になりました。
>ハンモックが壊れてないか?機能しているか?日々点検・検査が必要・・
ご指摘ありがとうございますm(__)m
危険なハンモックの例もあるので、修繕する箇所はないかフックは緩んでないか週一でチェックしてます。

☆y tomi_tomi さん
寝ている姿はめちゃ可愛いんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:28) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
木の上から覗いている感じ? とても楽しそうですよ(^^)v

☆らしゅえいむさん
同感です!!!私も欲しいのですが吊り下げるスペースがありません( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
設置した時は位置が高いからどうかな?と心配したのですが、難なく使いこなしてくれています。
さすが猫さま(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:31) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
夏と冬で人気のハンモックが変わります。冬しか使われないハンモックもあって、ハンモックの使用率で季節を感じます(笑)

☆nonpさん
きっとそのうち使うようになると思うよ。ハンモックで寝ている姿はめっちゃ可愛いから(^^)v

☆ vivianeさん
天上から下がっているのは2個だけです。あとは壁に設置したラックに下げています。
>チョコッとお顔を出した姿が可愛い~
ですよね~見る度にキュン!となります(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:37) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
>みんなそれぞれお気に入りのハンモックがあるのですか?
夏と冬で人気のハンモックが変わります。冬しか使わないハンモックもあります。ハンモックの使われ方で季節を感じます(*^^*)

☆ johncomebackさん
ヤクルトとオリックスが圧勝でしたね。来年は楽天もぜひここにいて欲しいな!
><多賀城市立図書館>に通おうと思っています。
羨ましすぎます。美味しいコーヒーを飲みながらあのステキなスペースで本を読みたいな。
チャリで多賀城まで行くと50分くらい?うーむ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 00:43) 

TAKUMA

下々の者どもを見下ろす、天下を獲ったモノの特権です(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-12-02 10:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
さぁ我に従え、下々の者よ!!!って感じで見られてる感じがします(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。