SSブログ

猫まみれな日々「レタス好き」 [結弦(ゆずる)]

テーブルにサラダを並べると、たぬポン登場[exclamation]
3-11-4-a.jpg
レタスだよ、レタス、猫草じゃないよ[たらーっ(汗)]

そんなに美味しいの?
3-11-4-bのコピー.jpg
そういえば昔読んだ漫画でキュウリ好きな猫ちゃんが出てきました。
皆さまのお宅の猫さまで野菜好きな子っていらっしゃいますか?



食べるぞ!世界の地元メシ (講談社文庫)

食べるぞ!世界の地元メシ (講談社文庫)

  • 作者: 岡崎 大五
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: 文庫


旅先のホテルやレストランではなく、地元民が通っている食堂でガイド本に載っている名物料理ではなく普段食べられている絶品地元メシを求め彷徨う著書の姿が面白かったです。
nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

そら

レタスがお好きなのですね。キャベツやサニーレタスとかは駄目なのですか?
家にいた猫さまは猫草しか興味無かったですw
うさぎさんやねずみは野菜の好みがそれぞれあります。
by そら (2021-11-05 06:30) 

ぼんさん

レタスを無心に食べている感じが可愛いですね。
健康にも良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-05 07:23) 

mayu

レタス 出しっぱなしにしておけませんね(>_<)

昨日は、テーブルの上のドーナツ
盗まれました!!
by mayu (2021-11-05 07:52) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(芝生広場)に
コメントを有難うございました。
ハロウィンを知らない子供たちも、大きなカボチャを
転がして遊んでいました。

たぬポン、サラダ好きとは知りませんでした(^^)v

by tarou (2021-11-05 08:19) 

きぃ

シャクシャクと美味しそうに食べていますねぇ~♪
うかつにテーブルの上に
出しっぱなしは出来ませんね(;^_^A
by きぃ (2021-11-05 08:29) 

りみこ

今の2にゃんは鶏以外に興味がありませんが、お嬢は出汁で湯がいた白菜の芯が好きでしたね…
お鍋をする際に気を付けないと狙われていました
by りみこ (2021-11-05 08:56) 

tomi_tomi

草食ダイエット?でもたぬポンはなにを食べても身につきそうですね!ひざを鍛えなければ^^
by tomi_tomi (2021-11-05 09:55) 

ma2ma2

たぬポンはレタスが好きなのですね!
野菜食べると普通はやせますよね。
by ma2ma2 (2021-11-05 10:19) 

リュカ

うちの2ニャン、野菜には興味を示さないけど
お友達の猫ちゃんでキャベツLOVEの子は居ますねw
レタス、しゃくしゃくって噛み心地いいのかな^^
by リュカ (2021-11-05 10:21) 

Boss365

こんにちは。
たぬポンのゆず君、レタス食べてますね(爆)
猫草よりもシャキシャキ感あり!!
また、最近は、猫草よりレタスの方がお安くなって経済的かも?
小生猫は、猫草もレタスも食べませんが・・・
体には良さそうな感じです。
ところで、キャベツも食べますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 10:52) 

あーる

うちの連中は、猫草は食べますが、野菜類に手は出さないなあ。
by あーる (2021-11-05 11:26) 

らしゅえいむ

お顔を傾けた食べ方が かわいい >^_^<
by らしゅえいむ (2021-11-05 13:06) 

uchin

こんにちは
意外な物を食べるのですね。
ちなみに我が家のワンコですが、散歩中に落ちてたティッシュをパクり・・・・
しばらく様子見です。
by uchin (2021-11-05 15:04) 

sana

自分のために用意されたレタスの前にきちんとお座りしてる姿に見えます^^
シャクシャク感がいいのかしら~?
うちの初代の猫は、山菜が好きでした。人がいない時に台所の大きな鍋からゼンマイかワラビを1本こっそり引っ張り出している姿を目撃してひそかに爆笑してました^^

by sana (2021-11-05 17:27) 

あーちゃ

ほおーーーレタスが好きなんですねー。実家の猫でノリが好きな子が一人いましたが、うちの子は、とがっている葉っぱを猫草と思うらしくかじりたがります(もかちゃんだけですが)後は一切興味を示さないので部屋の中に植物をおいても平気です(ユリはおきませんよ)
by あーちゃ (2021-11-05 17:31) 

marimo

草好きのタルちゃんからもコメントが(笑)
このシャクシャク感がたまらないんだよね♪
だそうです。
by marimo (2021-11-05 19:15) 

viviane

え??猫ちゃんってレタスも食べるの!?
カツオ出汁のドレッシングとか・・・かかってる?
by viviane (2021-11-05 20:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
>キャベツやサニーレタスとかは駄目なのですか?
キャベツもサニーレタスも豆苗もセリも好きです。ハーブもイケます、たぶんたぬポンの前世はヤギ(笑)

☆ぼんさん
ありがとうございます。たぬポンは野菜好きな割にはたぬき体型なんですよ( ̄▽ ̄;)

☆ mayuさん
>昨日は、テーブルの上のドーナツ
>盗まれました!!
ドーナツ!!!兵ですね(笑)
うちも歌舞伎揚げを盗まれたことがあります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-11-05 23:59) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
>ハロウィンを知らない子供たちも、大きなカボチャを転がして遊んでいました。
あのカボチャの置き方、いいですよね(^^)v
たぬポンは雑食なんです(笑)

☆きぃさん
そうなんですよ~サランラップをかけないでテーブルに並べた私が悪いんです。深く反省(-_-;)

☆りみこさん
>お嬢は出汁で湯がいた白菜の芯が好きでしたね…
お嬢さま、通でしたね。さすがでございます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 00:05) 

溺愛猫的女人

☆tomi_tomi さん
たぬポンは水を飲んでも太るタイプ・・・ウーム( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
野菜だけなら痩せるんですが、たぬポンは雑食ですからね(笑)

☆リュカさん
>お友達の猫ちゃんでキャベツLOVEの子は居ますねw
たぬポン以外にも草食系の猫さまっているんですね。良かった(*^^*)
たぬポンはカリカリは噛まずに飲み込みますが、レタスは美味しそうに齧ってますよ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 00:13) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
たぬポンはキャベツも豆苗もセリも大好きですよ(^^)v あっ、オリヅルランも好きです(笑)

☆あーるさん
あーるさんちは良い子ばかりですよね。うちは・・・。昔、実家にいた子は食パン一斤盗んでテレビの裏で食ってました( ̄▽ ̄;)

☆らしゅえいむさん
>お顔を傾けた食べ方が かわいい >^_^<
ありがとうごさいますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 00:20) 

溺愛猫的女人

☆ uchin さん
>ちなみに我が家のワンコですが、散歩中に落ちてたティッシュをパクり・・・・
>しばらく様子見です。
ええええ~大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
>うちの初代の猫は、山菜が好きでした。
>人がいない時に台所の大きな鍋からゼンマイかワラビを1本こっそり引っ張り出している姿を目撃してひそかに爆笑してました^^
山菜はあくが強いのに~勇者でしたね(笑)
あっ、そういえば茹でたタケノコを水につけてお置くとその水を好んで飲む猫さまがいました。

☆あーちゃさん
>実家の猫でノリが好きな子が一人いましたが
あーうちにもいました。海苔をあぶっていると必ず来ました。懐かしいなぁ(*^^*)
植物を置いても悪さしないってすごいです。うちは生木のクリスマスツリーを飾ったら、土を掘ってエライことになりました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 00:31) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
>草好きのタルちゃんからもコメントが(笑)
そうでしたね~たぬポンと同じ星の下に生まれたんですね。

☆ vivianeさん
>え??猫ちゃんってレタスも食べるの!?
はい、喜んで食べます。キャベツも豆苗もセリも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 00:35) 

TAKUMA

血液、サラサラなんだろなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-12-02 10:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
うーん、あのお腹を見ると血液サラサラとは別の問題を感じる・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。